一定期間更新がないため広告を表示しています

Galaxy Note8とUSB-C Digital AV Multiport AdapterでDeX Stationが使えた!

 

過去に書いたこの記事。

結局DeXモードを試してから、この機材は眠っていたわけですが、Switchで使えましたよ、ってお話です。

 

 

このUSB-C Digital AV Multiport Adapterと、

 

 

このワイヤレスキーボードを使い、

 

 

電源のUSB-Cケーブル、HDMIケーブル、ワイヤレスキーボード用のUSB-Aアダプターを挿して、Switch本体に繋ぐと・・・

 

 

テレビに出力できました!

 

そして、

 

 

ドラクエXでこのキーボードも使えました。

まぁ。。。チャットするフレンドなんていないんですけどもねw

 

とりあえず、手持ちの物でドラクエXも出来ることが分かったのは収穫でした。

 

 

デルアンバサダーのモニターキャンペーンでNew XPS 13をお借りしています。

そろそろ返却期日が近づいてきてちょっと寂しい気持ちです。

New XPS 13は、コンパクトで大画面なので、ちょっとした時間にすぐ起動してWEBを見るのにも重宝していました。

 

使っていてしばらくして、

 

「あ、この機種、指紋センサーと顔認証の赤外線カメラが搭載されていたんだった!」

 

と気づきまして、遅ればせながら設定しました。

 

 

設定の「サインインオプション」でWindows Helloの設定ができます。

指紋と顔認証を両方オンにすることも可能です。

指紋センサーは電源ボタンに搭載されています。

位置的に右手人差し指を設定することをお勧めします。

 

電源ボタンの位置はここです。

 

赤外線カメラは画面下にあります。

 

赤外線カメラは位置が下なので若干あおりのアングルで顔が認識されます。

 

実際、顔認証が設定されると、電源オンするとPINを入れなくてもそのままロック解除されました。

これは便利ですね。

今まで使っていたWindows10機器にはWindows Helloに対応していたものがなかったので、これは便利だなと感じました。

 

 

1