一定期間更新がないため広告を表示しています

ご無沙汰しています、ちえです。

ここんところの猛暑で体調を崩して日によって浮き沈みが激しくなっていました。

すっかり久しぶりのブログになります。

7月のことなのですが、DMM makeの50インチ4Kディスプレイを購入しました。

 

 

うちには、26インチの液晶テレビがあるのですが、大画面テレビが欲しいなぁとかねてより思っておりました。

今のテレビの場所には置けないので、別の部屋に設置することにしました。

 

リビング:26インチ液晶テレビ+HDDレコーダー

和室:50インチ4K ディスプレイ+PS3+PS4

 

50インチ4Kディスプレイは、テレビチューナーが付いていません。

その分お安くて、4万4千円くらいでした。

 

チューナーはありませんが、PS3のTorneで地デジは見ることができますし、録画もできます。

そして、DLNAでリビングのHDDレコーダーと繋がるので、HDD内の録画を見ることもできるし、レコーダーのチューナー経由でテレビを見ることもできました。

DLNA万歳です。

 

うちはHDDレコーダーで録画しているので、nasneにすることは無いですね。

 

そんなわけで、テレビ環境を二つにすることができました。

PS4のドラクエもはかど・・・っていませんが、たまに旦那がふっかつのじゅもんで3DSの進度でプレイして楽しんでいるようです。

やっぱり大画面、最高です。

大好きなジャニーズを大画面で見ると、汗の粒までリアルに見えるので、ドキドキしちゃいます。

 

これはいいお買い物だったと思います。

チューナーって本当に要らないんですよね。レコーダーに付いてますから・・・。

この割り切りは個人的には良かったと思います。

これからボチボチ楽しんでいこうと思います〜。

 

1