一定期間更新がないため広告を表示しています

突然ですが、私は二週間前に右手中指を切るけがをしました。



傷や血などはグロ画像になるので載せませんが…場所は右手中指の第二関節の上から関節にかけての場所でした。

スピーディチョッパー|タッパーウェア
https://www.tupperware.co.jp/new-products/new-products85.html

こちらの製品でみじん切りをしていたんですね。
手動で、材料入れてヒモを引っ張ると面白いほどみじん切りになる代物でした。

よし、人参が終わったから、中身出して…と、刃も取り出して中身をボウルへ移しました。
次は玉ねぎだ…と、荒く切ろうと思って横のまな板で包丁を握りました。
手元が狂い、私の右手は横に置いていたチョッパーの刃にざっくりと…

その日は、某会の用事で食事当番に入っていたので、ほかの人に指を心臓より上にして傷口を押さえるようにアドバイスを頂き、指の付け根を強く輪ゴムで巻いてくれました。
当番はすぐに代わりの人に代わってもらえ、他の人が迅速に#7119(救急相談センター)に電話をかけてくださり、病院も探してくれました。
血はずっと止まらず、縫わないとまずいっぽいのでタクシーで近隣の総合病院へ。
電話をしておいてもらったので、受付もスムーズに済み、外科では「先生!手を切った人きましたよぉおおお」と(笑)
受診すると先生は一目見て「あー。これは縫わないといけないですねぇ…」と。
指だから座って処置すると思ったのですが、横になるように指示をされ、言われるがままに横になりました。
何箇所か麻酔を打たれ、縫われている時は無痛でした。
結局3針打ちました!
患部に消毒後化膿止めの軟膏を塗り、ガーゼで保護して包帯をしておくようにと指示を受けました。
濡らしちゃいけないので水仕事はゴム手袋必須です。
傷が開くので炊事もできません。
売っている防水テープとやらは、全然役に立ちませんでした。
お風呂からあがるとぐっちょり…

1週間後抜糸に行きましたが、関節部分がくっつきが悪く、1週間後再受診になりました。
さすがに、最初の一週間より用心して過ごしました。
包丁とか握れないの本当につらかった…。


商品は違いますが、こんなゴム手袋が重宝しました。
お風呂もこれをつけたら大丈夫でしたが、念のため子供を入れるときはシャワーにしました。

ケガから2週間でようやく抜糸ができました。
よーし、元に戻ったぞー!!
…とはもちろんいかなくて、指が曲がりません。
動かすと痛いです。
濡らしてもOKになったのでできることは増えましたが、指が反り返ってしまっております。
二週間も動かしてないから、感覚も狂ってそうです。
傷が開かないようにしばらくは重いもの持ったりはやめてねと言われました。

そんなわけでブログを打っておりますが、基本人差し指で打ってる感じですね。
右手中指思ったより使う頻度が高いんだなぁ…と実感しているところです。

そんなわけで、しばらく手が不自由な私でした。
刃物の取り扱いはくれぐれもお気を付けください。(私がおバカすぎるのですが…)
スピーディチョッパー自体はとても良いものだと思います。
今年二月にプラスワン・マーケティングのFREETELブランドWindows 10 mobileスマホ「katana02」を購入しました。

フリーテルのWindows 10 Mobileスマホ「katana02」を購入しました

Windows 10 mobileを触ってみたいという目的は十分果たし、最近はあまり積極的には使っていなかったのですが、久々に使おうとすると、カメラが起動しませんでした。



カメラアプリをタップするとこのような画面に…
わずかな希望を胸に初期化しました。



やはり、ダメでした…。
カメラがハード的に認識されていないようにも見えます。
FREETELマイページにログインして問い合わせをしてみることにしました。



スマートフォンについてを選択。



故障・不具合を選択。



katana02をタップして、下に不具合の内容を書きます。
ここにカメラが起動しなくなり、初期化してもエラーが出てだめだった旨を書いて送信しました。

翌日、サポートからメールが来ました。

お問い合わせありがとうございます。 FREETEL カスタマーサポート**です。
ご不便おかけして申し訳ございません。
起動しなくなってしまったカメラアプリは、プリセットされていたアプリでしょうか。
また、初期化して出てくるエラーとはどういったものでしょうか。
具体的にお伺いできればと存じます。 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。  


最初のメールでざっくりすぎたので、詳細を聞かれました。最初から詳しく書いておかなくてごめんなさい><
カメラはプリインである点と、上記の二つの画面の写真を添付して返送しました。

お問い合わせありがとうございます。 FREETEL カスタマーサポート**です。
ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
伺った内容から端末本体の不具合が考えられます。
誠に恐れ入りますが、【スマートフォン本体一式】購入店舗記載の保証書を同梱し弊社まで 着払いにてお送りいただけますでしょうか。 (SDカード、SIMカードはお客様のお手元で保管ください)
※本体に保存されている画像等のデータは、お客様にてパソコンや別メディアへバックアップをお願いします。
※液晶画面に保護フィルムを貼っている場合は、フィルムを剥がしてからお送りください。  
保護フィルムの交換は致しかねますので予めご了承ください。
保証書に購入店舗の記載が無い場合は、購入時の証明となるもの(レシートや、通販の購入履歴を印刷したもの)の同梱をお願いいたします。 弊社にて不具合端末の確認後、交換品として良品端末を発送させていただきます。
※お客さまの過失による水濡れ・破損、改造等が見受けられた場合、 ご購入から1年以上経過していた場合は、無償交換をお受けすることができませんので、弊社よりご連絡させていただきます。
<不具合端末の配送先>   ************
※配送受付専用窓口です。直接お越しいただいてもご対応できかねます。
上記をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
ご不明な点ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


つまり、スマートフォン一式を着払いで送付して不具合が確認できたら別の良品端末を送り返しますよ、と書いてあります。
FREETELショップからぽちっていたので保証書はありませんでしたので納品書を同封して送りました。

返送した翌日、到着確認と端末発送連絡メールが届きました。
到着後すぐに返送してくれたようです。

6月2日:故障確認、マイページより問い合わせ
6月3日:担当より詳細の確認
6月4日:故障認定、端末返送依頼。その日のうちに着払いにて返送
6月5日:FREETELに端末到着。良品端末発送
6月6日:良品端末到着(実際は不在で翌日受け取りでしたが)

このような流れでした。

FREETELサポート
https://www.freetel.jp/support/

サポートページを開くと、電話番号の記載もありますので、急ぐ方は電話の方が早いと思います。
今回はメールでやり取りしましたが、スムーズに対応いただけて良かったです。
今度は故障しませぬよう…
 
1