一定期間更新がないため広告を表示しています

GalaxyアンバサダープログラムのキャンペーンでGALAXY Tab S 8.4(ドコモ版)をお借りしてモニターをしています。
モニターも残すところ一週間弱。楽しく使わせて頂いているのでお別れがつらいです。
GALAXY Tab S 8.4にはGALAXY S5同様キッズモードがあり、子供に使わせるのにも便利です。



ホーム画面のダウンロードリンクからインストールしてアプリを開きます。



設定に使うPINコードを設定します。4桁の数字です。



キッズプロフィールを設定します。



キッズモードで有効にするアプリを選ぶことが出来ます。



プロフィール作成完了するとキッズモードが起動します。



プレゼントのアイコンが有効にしたアプリです。
タップするとアプリのアイコンに変わります。
右下のドアのアイコンがキッズモードを終了するときにタップするアイコンです。終了するにはPINが必要です。
隣の親子のアイコンは、ペアレンタルコントロールで、保護者がキッズモードの設定をするときのアイコンです。



キッズカメラでは写真を撮影することができます。動画も撮ることができます。



キッズボイスレコーダーでは、録音した声を再生することができます。
エフェクトがかかって面白いですよ。



お絵かきをすることもできます。



キッズギャラリーでは、お絵かきした画像、撮影画像、追加した動画、録音したボイスを再生することができます。



ペアレンタルコントロールでは、1日の使用時間を設定したり、表示するメディアを選択することもできます。
戻るキーをロックすることもできるので、子供に遊ばせる場合の誤作動を抑えることもできます。

実際使ってみると、子供に使わせるときに欲しい機能は一通り揃っている印象を受けました。
タブレットで知育アプリを活用している人には嬉しい機能ですよね。



***********************

LINE@始めてます。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

IDは
@DXG5123I

更新、その他つぶやきを配信しています。 よろしければ登録お願いします。
   
GalaxyアンバサダーのキャンペーンでGALAXY Tab S 8.4のモニターをしています。
ドコモから発売されているGALAXY Tab S 8.4 SC-03Gには、Bluetoothキーボードが付属されています。
これがとても役に立っています。
キーボードにポインティングデバイスが無い事への苦言はファーストインプレッションの記事で書いたのですが、それもだんだん慣れてきました。
何と言っても、スタンドになるのが便利です!



何かを見るのにはこの角度は絶妙です。



ディスプレイもとても美しいので、ビューアーに最適です。



dマガジンも読書が捗ります。
高精細なのでとっても読みやすいですよ。
8インチサイズはiPad mini2で使っていましたが、dマガジンを読むのに便利だなと前から感じでいました。
Androidの8インチタブレットが欲しくなりましたね。



dビデオ(22日からはdTV)の視聴が今の一番の用途になっています。
特命係長只野仁を片っ端から見ているのですが、テレビ番組は一話終わると自動的に次の話が次々と再生されるんですね。
おかげで辞めどきが分からなくなりました(笑)
ドコモの回し者ではありませんが、dマガジンとdビデオはとても素晴らしいサービスだと思います。

動画といえば、Google Playで動画のレンタルもできます。
Stand By Meドラえもん、ルパン三世の実写をレンタルして夫婦で見ました。
ローカルに保存しておけるので、オフラインで見れるのが嬉しいですね。
動画レンタルは便利だったので、これからも使いたいなと思います。
動画コンテンツを見るのにはスタンドが必須だなぁ・・・と実感しましたね。



読書もKindleで楽しみました。
8インチサイズだと、横画面見開きで見るのにちょうどいいサイズなんですよね。
マンガを読むのにオススメです。



このキーボード、収納できるのが何よりの魅力なんですよね♪
画面も保護できますし、持ち歩きたくなります。
キーボード付きってだけで買い!と思ってしまいました。

モニター期間も半分過ぎましたが、キーボードという「個性」を強く感じて使っています。
リビングのテーブルに置いておいて気軽に出せるのがこのサイズ感だなぁと思います。
防水じゃないのだけは残念ですが、それ以外は今のところ満足しています。

残りのモニター期間、楽しみたいと思います。



***********************

LINE@始めてます。



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

IDは
@DXG5123I

更新、その他つぶやきを配信しています。 よろしければ登録お願いします。
 
二人目が誕生して約二ヶ月経ちました。
色々お祝いで頂いたモノも有り、便利に使っております。
使っていて便利と感じた物を紹介しますね。

■ステンレスポット



出産祝いで頂いたステンレスポットですが、ミルクを作るのに便利です。
電気ポットもあるのですが、電気を入れていないといけないので使わなくなっていたんですよね。
これなら沸かしたお湯を入れておいて、足りなくなったらまた沸かして追加すればいいので経済的です。
ミルクのお湯なら冷めててもいいですしね。

■レンジで消毒ケース



一人目の時はミルトンを使っていたのですが、どうしてもにおいが気になってしまうのと薬液を交換するのが面倒だったので、今回はレンジで消毒にすることにしました。
5分間チンするだけなので、断然こっちのほうが楽ちんですね。

■バウンサー



ベビービョルンのバウンサーを友人に借りました。
まだ自分で動かすには弱いのですが、何となく座ってると落ち着くようです。

■ハイローチェア



一人目の時に使っていたハイローチェアをまた使うことにしました。
電動ではありませんが、テーブルの横に置いておくと同じ目線でゆらゆらできるのが便利です。
片手でゆらゆらしながらご飯食べたり、これがないと困っちゃうくらい活用しています。
バウンサーも便利ですが、同じ目線で揺らせるハイローチェアも無くてはならないアイテムでした。

■エルゴインファントインサート



上の子のときは、初めにニンナナンナを買いしっくりこなかったので、スリングを買いました。
首すわりを待ってエルゴになって、3歳になる娘にも使っていました。
今度は新生児のころからエルゴを使いたかったので、新生児用のインサートを買いました。
スリングと併用してますが、エルゴの方が安定感があって楽ですね。

■布オムツ



上の子の時に挫折した布オムツですが、またトライすることにしました。
上の子がまだオムツなので、ゴミ箱に2人分のオムツが一杯になってしまい、これなら布にしてみようかな、と。
布オムツカバーも、フリーサイズがあるんですね。
ボタンでサイズを調整するつくりになっているのですが、使ってみるとすごく可愛い!
洗うのもまとめて洗っちゃうのでそこまで苦にはならないので、続けたいと思います。

■ミルクアップブレンド
 

母乳不足が気になるので買ってみました。
一日に二回淹れて飲んでます。
飲んでないときは何となく出が悪い気がします。

■デカフェコーヒー



出産祝いでいただいたカフェインレスのドリップコーヒーです。
豆のコーヒーはあるのですが、子供に手がかかると豆を挽く余裕も無いことがあり、ドリップコーヒーがあるのはとても助かりました。コーヒーは好きなのですが、インスタントはあまり飲みたくないのでカフェインレスでも美味しいコーヒーを飲めるのは嬉しいですね。

■最初は使ったけど使わなくなった物

一時期、病院に搾乳を届けていたのですが、そのために搾乳機を買ったんです。
でも、退院してみると夜には母乳不足になるし、搾乳するどころかミルクを足している感じなので、使わなくなっちゃいました。
搾乳機は安い物にしておいて良かったです。



乳頭保護機も入院中に買って重宝していました。



これも、子供が1ヶ月くらいまで使って使わなくなりました。
どちらも、新生児期にしか使わなかったのですが、無くてはならないものでした。
こういうものはなるべくコストをかけないでそろえたいところですよね。

■おむつ、洋服について

うちの子供は3520gで生まれてきたので、産後1ヶ月半でおむつがSサイズになりました。
新生児オムツは買いすぎないのが吉ですね。
50-60サイズも丈がすこし短く感じるようになりました。
60サイズも少し追加で買いました。ちょっと長いけど60サイズでもいけるかもです。



出産祝いでいただいたベビー服も1ヶ月サイズなので、サイズアウトする前に沢山着せてあげたいと思います♪
2月に長男を出産して、友人から出産祝いでエルゴカバーをいただきました。



このようなシンプルな形状になっています。
長方形の短辺部分にゴムが入っていて、ボタンがついています。



エルゴの腰部分の下に敷いて、



四つあるボタンの外側部分のボタンを留めます。



すると、ちょうど腰部分を覆う形になります。



肩ベルトを畳んで、



くるくると巻いて、



本体をカバーに入れちゃいます。
あとはボタンを留めるだけ!



腰につけたままもOK、ショルダーポーチ風に持ち歩くもよし。
なによりも、カバーをつけたままエルゴを使えるのが嬉しいです。
これは一人目の時から使っておけば良かったです!

このようなエルゴカバーはハンドメイドも出来たり、色々なところで売っているみたいですが、ルカコとか有名みたいです。



amazonでも買えるみたいですよ。
1