一定期間更新がないため広告を表示しています

流行には乗ってみるがモットーのちえです。お久しぶりです。
アナと雪の女王は映画館には行けなかったのですが、サントラを聴いたら興味がわいてきたのでブルーレイを購入してみました。



同じ内容のブルーレイとDVDがセットになっているんですね。
パッケージを分けるよりもいいってことなんでしょうか?
車載用とリビング用など、使い分けられるのはいいですね。
そして、Co-NAVI(子ナビ)さんで詳しくレビューしていますが、デジタルコピーの権利もついてくるんです!

アナと雪の女王も対応!ディズニーMovieNEXで映画を持ち歩こう!

内容の詳細は子ナビさんのサイトをご参照ください(丸投げw)

これ、ディズニーのサイトからストリーミングで見れるだけでしょ?どうせ・・・って思っていたんです。
でも、予想の斜め上を行っていて、niconicoかGoogle Playのアカウントでデジタルコピーできるんです。
私はAndroidのヘビーユーザーなのでGoogle Playを選択しました。
ディズニーのクーポンでGoogle Playムービーから無料で映画一本買うことができる、というのが近い表現かもしれません。
Android端末ではオフライン再生にも対応していますし、iPadでもストリーミングで見ることができます。
うちの二歳の娘はタブレットが大好きでYouTubeをひたすら見るようになってしまい、端末を取り上げているんですが、iPadならアクセスガイドで機能をロックできますし、ディズニーアニメなら安心安全です。子供に見せたいときに重宝していますよ。

動画単品だと2000円くらいしますから、ブルーレイ、DVD、動画セットで3千円台で購入できる(私は楽天で3300円程度で購入しました)のはかなりお買い得だと思います。

内容ですが、まずグラフィックか綺麗!
ブルーレイで見るとやっぱ素晴らしいですね。氷の質感とか美しいです。
そして、吹き替えのクオリティの高さ。
私はマルチタスクでは無いので、吹き替えの方がすんなりストーリーに入り込めました。
某ジ○リも、同じ俳優を使うなら演技の出来る人を採用してほしいものです。
前半はテンポ良く進み、歌が多めですが、後半はストーリーに集中した展開となっています。
子供はやっぱり歌があるほうが好きみたいでした。
内容はすごくシンプルですが、そのぶん純粋に楽しめました。
アナがなかなか現代的でいいキャラクターでした。神田沙也加ちゃんの演技よかったです。
人気のある作品だとどうしても賛否両論あるのは仕方ないと思いますが、私にとってはたまに家族で見たい作品ですね。
これを機に、ディズニー作品も色々見てみようと思いました。
 

 
愛用中のARROWS NX F-01Fですが、裸運用は厳しいと思ってケースを買いました。



右のケースを先に買ってから、後から左のケースを買い直しました。
なぜだか分かりますか?

指紋センサーの形を見てみてください。
右のケースはくりぬいてあるだけなのに対し、左のケースは指紋センサー部分がすり鉢状になっています。
これがかなり重要なんです!
上から下にスライドさせる場合、ちょっとした段差に指が引っかかってしまうんです。
後から、オススメはすり鉢状と教わり、買い直したというわけです。
おかげで指紋ロック解除も快適になりました♪

ここ、重要ですからテストに出ます。
ARROWSのケースを買うときは指紋センサーがすり鉢状になっているものを選びましょう!!!


 
1