一定期間更新がないため広告を表示しています

この間、ふと魔がさして携帯ショップを回っていたら、気がついたら2台も購入してしまっていました。



なぜか、ガラケーとiPhone 5c・・・。

今まで
docomo GALAXY Note 3
au iPhone 5s
docomo N-08D

だったのですが、タブレットを全く持ち歩かない&もうすぐ2年になるということで、MNPを検討していたのですが、待てない性分なので契約更新月を待たずにMNPしちゃいました。



auのGRATINAです。
auって親戚との通話、Cメールという用途しかないんですよね。
これまでiPhoneで賄ってたんですが、この用途ならガラケー使いたいな、と思っていたので、プランZシンプルでEzweb契約をせずに980円回線として運用することにしました。

もちろん?一括0円です。



質感も良くてかっこよいです。
docomoからももう少しマシなガラケーが出ればいいのだけど。



今のガラケーって充電端子がmicro USBなんですね。
これは嬉しい☆

auのiPhoneは、5sを使っていたんですが、結構再起動が多いのと、ケース付けないと傷付きそうで結果的にでぶっちょになってしまっていて、5cの手になじみポップな感じに惹かれていたのでSBMのiPhone 5cに変えました。



iPhone 5cは在庫の関係で16GBになりましたが、一括0円でキャッシュバック1万もらいました。
どうしてもピンクが持ちたかったので、ピンク可愛いよ、ピンク。
この機種はケースとか付けずにそのまま持ち歩きたいですね。

契約で驚いたのが、SBMには6ヶ月ルールが存在すること。
6ヶ月以内に解約すると違約金31500円がかかるんですって。
MNPしまくる人対策にはこういうのも必要なのかな・・・とか思ったりしました。

そして、auの友達にはau番号、SBMの友達にはSBMの番号を通知しました。
ガラケーやっぱ通話しやすくていいですねーーー。

まぁ、もっとお得な案件もあったのでしょうけども、とりあえずこれでしばらく運用していこうと思います。
サムスン電子から発売中のGALAXY Note 3は、発売時のキャンペーンとして「冨永愛×SPURセレクトGALAXY Note 3限定!ブランドカバープレゼント」を展開していました。
私も応募したところ、家族名義のほうが当選しました!

このキャンペーンでは4種類のブランド(Y's、S.V.G.V、DRESS CAMP、mint desins)コラボカバーを各700名に、液晶搭載のS-Viewカバー(7色)を200名にプレゼントするというキャンペーンでした。
私はmint desinsを応募しました♪



ベージュのベースにシルバーにキラキラ光るロゴが格好いいです☆☆



裏面はこんな感じ☆

リアカバーを交換する形のケースなので、装着後のすっきり感がたまりません。
これまでは、本体をはめ込むタイプのダイアリーケースを使っていたので、かなりコンパクトになりました。



液晶面を保護してくれる部分はベージュでスッキリした印象。



ベゼル部分はシルバーなので、本体と同化していていい感じです。

サムスン電子さん、ありがとうございます。大事につかいます♪♪

ちなみに私名義で応募していたS-Viewカバーは外れました(^^;)
EOS Kiss X7のモニターが終了し、またメインの座に戻ってきた愛機EOS70D。
もっと可愛くしたい!!!ってことで、ちょっとアクセサリーを買い足してみました。
 


まずはこれ。
カメラケースです。こういう可愛いのってKissクラスのサイズに最適化されているものがほとんどなのですが、これはEOS70Dにも対応していました。



色はオンラインサイトの写真と比べると落ち着いた色味です。
この写真よりはもうちょっと鮮やかです。



EOS70DにパンケーキレンズEF40mmF2.8STMをつけると、指の位置くらい余ります。



カメラはこのように入ります。ゴムバンドがついていてカメラをホールドしてくれます。



レンズキャップポケットもついています。



ケースを付けてストラップを持っても落ちないように、ストラップを止めるボタンも付いています。



EOS70DにキットレンズEF-S18-135 IS STMをつけてみました。



ほぼジャストサイズでした!

今まで裸で鞄に入れるか、クッション付きのカメラリュックにカメラを入れていたのですが、このケースをゲットしたことでポシェットのように斜めがけしたり、好きな鞄にそのまま突っ込んだりできるようになりました。

可愛いレンズキャップもゲットしました!

パンケーキレンズEF40mmF2.8STM用に購入しました。



どーーーーん!!!
赤ドットが目を引きますね♪
結構素材もしっかりしているので、純正の物より使いやすそうです。



ストラップ部分にチェーンで繋ぐことができるので、撮影中にレンズキャップをしまう手間がありません。
これがありがたい!

チェーン部分は簡単に取り外しできるので、別のレンズを使いたい時もスムーズにできます。

最後に、ホットシューカバーも衝動買いしちゃいました。

外部ストロボをつけるホットシューは普段使わないので、スマホピアスみたいな感じでアクセサリーがあるんですね。
これ、さりげなくて可愛い!!



そんなわけでEOS70Dがちょっと可愛くなりました♪
1