一定期間更新がないため広告を表示しています

半年くらいメイン端末として愛用しているDisney mobile on docomo N-03Eですが、実はこの端末microSDスロットがありません。
そのため、従来のN端末では殺されているUSBホスト機能が有効になっているのです。


これが付属のUSBホストケーブルとmicroSDリーダー。


USBストレージとして認識されます。


繋がってるよ!

ファイルマネージャーからアクセスして中身を読み込むことができます。


USBメモリをつないでみましたが、問題なく中身を見れました。


USBキーボードも使えました。
プリインのATOKだとQWERTYキーボードにしないとうまく使えませんでした。
文字種切り替えは画面をタッチして切り替えることになります。


ホイール付きUSBマウスも使えました!
ホイールも使えるのでスクロール便利!


USBホストケーブルにハブをつけて、3つを一気に繋いでみました。


ハブもちゃんと有効になるのが嬉しいです。
ケーブルが邪魔にならないように置くと、結構便利に使えます!!

実は、USBホストにひっそりと対応しているこの機種は神機なんじゃないだろうか、なんて思ったりしているのでした。


スマホやデジカメを入れるのに何かケースが欲しいなぁ・・・と思って探していたら、ツイッターでおすすめされたFreisacスマートケースを購入してみました。


なぜか色違いを購入。
この柄が気に入っちゃってw

表面はエナメル加工で、水滴などには強そうです。


口がバネになっていて、縁をぐっと押すと開きます。
これが手軽で使いやすい。


iPhoneだとこんな感じ。
もっと大きめのスマホやデジカメも入ります。


上の持ち手は外せるので、鞄とかにつけても便利です。


結構クッション性もあるので、モバイル小物を持ち歩くのにはおすすめですよ。

私は小学校一年から眼鏡です。
数年前にコンタクトを作ったこともあるのですが、どうしても自分で入れられなくてワンデータイプのコンタクトはタンスの肥やしになっています。
毎日ずっとつけっぱなしにしている眼鏡。
子供に放り投げられたりしてぼろぼろになってしまいました。
そんなわけで久々に新しいのを買いに行きました。

メガネケエスは、


こんな感じです。
そう、COACH。

眼鏡屋さん「ブランドさんのケースだとこれなのですが、他のが良ければこちらから・・・」

私「これがいいです!!」

即答。そりゃー・・・どう見ても価値が低い他のケース薦められましても。


ケース開けると、中にはCOACHのロゴ。


クロスにもCOACHロゴが。


これが購入した眼鏡です。
赤ブチの眼鏡は過去にも何度か購入していたので、その系統でCOACHが見つかって即決したわけです。
マリを意識しているわけではありません。


見えづらいですが、彩度にお花の模様があしらってあります。


かけていると裏側はほとんど見えませんが、模様がついてます。COACHのロゴも。


鼻に当たる部分がプラスチックでかたどられています。シリコンのタイプじゃ無いんですね。

COACHはかなり好きなブランドで、何個かもっているのですが、毎日つける眼鏡だとテンション上がりますね。度は前のと一緒なので、これは基本的にお出かけ用にして、家にいるときは古いのを使おうと思います。子供が投げるので・・・。

ブランドだからすごい高いのかなと思ったけど、平均価格+三千円増しくらいで買えたので、買って良かったなと思います。大事に使おうっと。
先月モニターとしてPowerShot Nを使わせて頂きましたが、6月頭に返却いたしました。
そこから私の生活はぽっかりと穴が空いたように(おおげさ)。
モニター中にポチってはいたのですが、発送が6月10日頃ということで、数日間はPowerShot Nの無い日々を送りました。
PowerShot Nが無い日々は寂しかったです。
スマホで写真を撮ってはいましたが、クリエイティブショットモード欠乏症が(苦笑)


そして!!
6/12にようやく受け取ることができました〜〜。
わーいわーい!

色は青です。
ピンクを借りていたのですが、旦那さんが好きな色が青だし、引き締め色なのも好印象だったので、これにしました。ボーダーと悩みましたが・・・
メインのスマホと接続設定し、パシャパシャ撮ってはLINEであちこちに送るという生活をしています。凄く楽しいです☆

このカメラこそ、モニターをしなければ買おうと思わなかったカメラだと思います。

シャッターボタンがないという衝撃。
エフェクトなんてアプリで付けられるじゃん、という冷めた目。
トイカメラなのに29800円もするの?という割高イメージ。

これは、使ってみないと分からない面白さがありました。
シャッターボタンは案外すぐ慣れましたし、90度動くモニターも背の低い子供を撮るのに便利だった。
クリエイティブショットではこちらが意図しない写真を作ってくれる面白さがあった。
勿論普通の写真も撮れるし、ズーム倍率も大きいから普段使いにも良い。
結果私はこれに29800円払う価値を見いだしたわけです。

末永く愛用するぞーーーー!!




1