一定期間更新がないため広告を表示しています

毎日暑いですね。
私は、毎日暑さと戦いながら赤ちゃんを抱っこしてお出かけとかしています。
夏はとっても暑くて、裸足で靴を履きたい。
でも、赤ちゃんがいるとミュールとかつっかけシューズはちょっと危ない…というわけで、クロックスを愛用しています。


今回ゲットしたのが、クロックスのパンプス型シューズ、「クロスメッシュ バレエ フラット」です。


写真よりは赤みが強い色合いです。
またピンク〜〜〜〜????とちまたでは言われておりますが、好きなので仕方が無いw


いわゆる、こーんなシューズがクロックスのイメージですが、このデザイン、ちょっと着る服を選ぶこともありますよね。
(あ、ちなみにこのシューズも現在愛用してますよw)


この、「クロスメッシュ バレエ フラット」は、形がパンプスみたいなので、スタイリッシュにはきこなすことができます。
そして、素材が柔らかいので、普通のパンプスみたいに足が痛くない!

ただ、結構サイズが大きめに作られているようです。通常サイズ24の私が24を履いたらちょっと大きく感じました。
買うときはワンサイズ下くらいがいいかも?

クロスメッシュ素材ということで、通気性が非常にいいのも嬉しいポイントです。


底もしっかり溝がついています。滑らないですよ♪

ちょっと履いた写真を撮影しようとして生足の見苦しさに断念しましたが(涙)、スカートでもよく合いますよ☆☆








クロックス オンラインショップ
7月21日に開催されたAndroid女子部のイベントに行ってきました。

Android女子部のメーリングリストにはHT-03Aのころから登録していて、部員の方にも知り合いが多かったのですが、実は女子部イベントに参加するのは今回が初めてです。
土曜日の昼間開催がうれしい!!
旦那さんに娘を託して参加しました。ちょっと遅れちゃってごめんなさい><

「文房具×Android女子部」

これだけでもかなり面白そう!!
場所は品川のコクヨショールーム。
こんなところでイベントができるなんて嬉しいです☆☆


進行役をしていただいた、コクヨの矢野さん。
SYSTEMICという文具がお気に入りとのことで、写真で持っているものです。
ノートを二冊収納できるものだそうです。かっこいい!!!


コクヨの山崎さんもいらっしゃっていました。
なかなかフランクで楽しい方でした♪


内容はこのようになっています。
最初にLTを行い、公判で女子部文具のアイディアソンをする構成になっています。


コクヨさんからお菓子を用意していただきました。
わーい♪


LTは4つ。
ろみっぺさん→みろくさん→もちこさんの順で行いました。
モグタソさんはアイディアソンの後で行いました。


ろみっぺさんは、8つのあったらいいなをお話ししてくださいました。
こうやって、実現可能性よりも、「欲しいね」ってアイディアを出すのって大切だよなあ・・・と改めて。


みろくさんは、安定の歴女トーク!!!
とっても面白かったです。
歴史ネタを織り交ぜながらも、文具の歴史をきっちりと辿っていくあたりがさすがです。
トークセンスに惚れ惚れしちゃいました///
結局データを一番信頼して残せるのって紙なんですよね。
デジタルもいいけどアナログも大事ーーー
これまでの文具ってのはベースはそれほど変わるものではなくて、便利な機能が追加されていくもの。その一つとしてNFCを考えたときにすごく便利になりそうな気がしました。


もちこさんは、NFCと連動させたデコを作って、その過程を説明されていました。
すっごいやってることはギークなのに、完成品はこんなにもキュート!
電源をオンするとNFCと反応してLEDが光る仕組みです。すごいきれいでした☆


コクヨさんの文房具も展示されました。やっぱ文房具には心ときめきますよねw

アイディアソンでは、ノートの表紙デザインと、理想の文具の2種類を考えました。
私は、ノートの表紙はてきとーにドロ子(女の子ドロイド)を描き、文具は以下のものを考えました。

・カラーのブギーボード的なもの。
pdf、jpegで出力可。Wi-Fi、BT、NFC、赤外線などでスマホに転送・・・

→後でらいちさんが、クラウド連携ブギーボードを上げていて、そうか、クラウドか!!!と・・・。

・保冷剤を入れられるスマホケース。
冷やしすぎて結露ができない程度に・・・がポイント

一人ひとり発表していったのですが、みなさんお話が上手で、アイディアもすごい豊富!
面白かったです。

いいね!賞はモグタソさんの「モグタソふせん」
コクヨ賞は、つなっこさんとf_megmeg5さんの二人に輝きました。
3人にはベトナムでしか売ってないドラえもんCampusノート!


これは、モグタソさんがもらったノートです。かわいーーーーw

その流れでモグタソさんのLT。
Androidを選ぶ理由2つめの「twiccaがある」には納得でしたwwww

で、結論・・・


その通り!!!!

もちろんAndroidが合う人もiPhoneが合う人もいると思うしねw
モグタソさん、お疲れ&おめでとー♪

あっという間に3時間半の楽しい時間は過ぎ・・・。
最後にコクヨさんから新商品のおさわり会・・・・というか

いただけました!!!!




女性を意識した製品ということで、パステルカラーがとってもかわいいです。
使ってみましたが某ノートよりもアプリも使いやすかったですw
コクヨさんありがとうございましたーーーー。


ちょっと前になりますが、S-MAXでMEDIAS X N-07Dのレビューを執筆しました。
7月13日発売の機種のため、レビューは開発機で行いました。

こちらの記事ではMEDIAS LTE N-04Dと比較しながら、内部ソフトウエアについてレビューしました。
NECの端末では、andronaviとか、ついっぷるとか、MEDIAS WELLNESSやMEDIAS Beautyといった謹製アプリがプリインされていて賛否両論だったのですが、今回プリインが無かったのは驚きました。製品版で入ってるかもしれませんが…

DaysやTopicsも姿を消してました。
正直重たくなるし電池消費が大きくなるだけで利便性にとぼしかったので、使ってなかったんですけどね(^^;

アプリやサービスは専門家にまかせておいて、端末そのものについて注力してくれればいいと思っていたので、今回プリインが少なかったのは好印象です。
WELLNESSやBeautyのサービスが終わったわけでは無いので、従来MEDIASで使ってた人は引き続き使えますよ。
ついっぷるTVを触っていると、NOTTVもこのくらいのクオリティで作ってくれよ…と思いましたね。普通に使えるツールですよ。


こちらの記事では、同梱の卓上ホルダについてレビューしました。
横置き可能なのは嬉しいポイントです。卓上メニューにカスタマイズの要素をつけたり、GALAXYのようにスリープにならないで卓上時計モードに移行したりする設定もあれば嬉しかったかなあ…と思ったりしてます。
急速充電対応のACアダプタが同梱なので、充電器用意する必要がないのも地味に嬉しい。
ちょっとアダプタがでかいので、タップによってはさせないかも…

本体はとっても可愛くて、欲しくなっちゃいました。
薄型なのと軽いので、手に馴染みます。
評価機で色々ソフトウエアが古かったので動作についてはあまり評価できなかったのですが、筐体は良い感じでしたよ♪
1