一定期間更新がないため広告を表示しています

auより8月26日に発売された日本初WindowsPhone 7.5搭載スマートフォンIS12T。その発売を記念してファン向けのイベントがマイクロソフトにて開催されました。
Fun Lounge produced by Windows Phone」というイベントです。
事前応募制だったのですが、幸運にも当選させていただいたので、8月28日に品川のマイクロソフト本社に行ってきました。
マイクロソフトが新宿から品川に移転してから、訪問するのは初になります。

はじめに、マイクロソフト石川大路さんより、オープニングセッションがありました。
今回のイベントは勉強会とかではなく、パーティとして皆さんに楽しんでもらうことが趣旨です!!と。
そんなわけでゆるゆるモードで簡単なWindows Phone 7についての概要についてのセッションでした。


そういえば、きちんとしたWindows Phone 7の説明って聞いたこと無かったので興味深かったです。


・基本ソフトにSNS組み込み
・動作、ブラウザなど軽快
・メトロデザインで使いやすい

よく聞くキーワードですが、実際使ってみないとわからない部分。
と、いうわけで、石川さんの実際利用しているWindows Phoneを使ってのデモが行われました。
店頭のホットモックをいくらいじったところで、自分のアカウントを入れられるわけじゃないし、実際の使用感って伝わらないと思うんですよね。なので、こういったデモンストレーションは本当にわかりやすい。
タイルとかヌルヌル感ならわかるんだけど、電話帳の入っていないデモ機だと、基本ソフト(OS)にソーシャル機能がついてると言われても「なんじゃらほい?」って感じ。

Peopleの「すべて」がいわゆる電話帳にあたるのですが、個人個人にSNSを紐づけることでその人のSNSの最新情報がわかるんです。
コメントをつけたり、投稿画像を確認するのはここからできちゃう。
これ、どんな場面で生きるかっていうと、Peopleにグループを作ったとき。
SNSに登録している友達って、あまり興味ない人も正直いるよね?(苦笑)
ってことで、興味のある人だけでグループ作っちゃうと、その人たちだけの最新情報が一気に確認できちゃう。Twitterのリスト機能やGoogle+のサークルにちょっと似てるかな。
しかも、人によって登録しているSNSが違ったりしても、「人」ベースで一気に確認できちゃう。
ホームにグループで張り付けておけばワンタッチで開ける。
これは結構便利そう!!!
自分を張り付けると、自分の登録しているソーシャルを一気に確認できちゃうのも使えそう。

ただし、専用ソフトを使わなきゃできないこともあるので、そこは使い分けになりそうですけどね。Android端末でもメーカーカスタマイズ電話帳でソーシャル連携してるものがいくつかあるけど、グループで統合して管理とかはできなかった気がするなあ・・・・。

カーブフリックについてのデモも行ってましたが、結構失敗しちゃってたのはご愛嬌。
コツをつかめばかなり早く、ってことみたいですが、慣れるまで頑張れるだろうかw


このあとのスケジュールはフリータイムになります。
それぞれが見たいものを選んでいく形。

・Lifestyle Session 13:30-14:00
・先行モニター体験談  14:10-14:40
・Technical Session  14:10-14:40
・Windows Phoneオリジナルグッズ抽選会  14:45-15:00

そして、フリータイムで、以下の3つのブースが楽しめます。

・IS12Tタッチトライ
・Xbox 360 Kinect体験
・Windows Phone Cafe

Windows Phoneひとこと選手権といって、Windows Phoneについてひとこと付箋紙に書いてボードに貼り付けると抽選会の抽選券がもらえます。


イベント参加レポートを募集しておりました。
と、いうわけで参加者はブログに書くと抽選で当たるかも?みたいですよ!!


思わず会場に笑いが起こった一コマ。
すでに購入済の人も多く、「えーーーーーー!」って声が聞こえてきました。
実際は5千円引きだったようです。


IS12Tタッチ&トライコーナーは大盛況。
担当さんも積極的にお客さんに感想とか聞いてましたよ。


目を引く風船。
帰りにもらって帰っている人を多数品川駅で見かけました。
ちょっと欲しかったですw


S-MAXの取材?の時にかなり触ってたので、タッチ&トライはさらりと。
アカウントが入っているものを展示していたので、新着情報一覧が見れたのはよかったです。
流し読みするのによさそうですよね(^^)ノシ

自分、一応妊婦なので、歩き回ると疲れるということで早々にカフェで休憩。
ここではドリンクとスイーツが食べ放題でした。


マンゴーソーダー。
よくかき混ぜないと甘ったるかった。でもおいしかったよ!!


欲張って取ってきちゃいましたw
お昼ごはんあまり食べてなかったから、おいしくいただきました!


こんな記念撮影用パネルも展示されていました。
枠から手を出して3D風に撮ってる人が多かったですよ!!

Kinectはちょっと体動かすのが億劫なのでやめときました(^^;


唯一参加したセッションがこちら。
ジャーナリストのイケダハヤトさんと、読者モデルの上野真紀子さんがIS12Tを事前にモニターした使用感などを話すというテーマ。

「女子力向上宣言!」ってタイトルがすごいw

イケダさん
・ヌルヌル感はiPhoneより上
・foursquareアプリはサクサク。Facebookアプリはもうちょっと頑張ってほしい。
・ソーシャルは10個くらいアプリ使ったりしているので、Peopleハブで人ベースが便利。
・パワポの閲覧は問題ない。Excelやパワポの画像挿入は厳しい。ワードは文字ベースだから問題ない。


上野さん
・REGZA PHONEを利用していて画面の切り替えなどで感じるストレスがIS12Tでは全くない。
・ハッピーOLグループハブを置いている。女子会に便利!
・メーラーが使いやすい
・画像共有が便利。


写真がぶれちゃった・・・・><
マイクロソフトの人がデコった端末も展示されました。
これは、デコ職人さん、ぜひやってほしいです!!!


コラボのケースもかわいいのがずらり・・・・・。
かわいいアイテムが出てくるとそれだけでわくわくしちゃいます。
「女性」を意識したものが出てくるようになったのは純粋にうれしいところです。

最後に抽選会が行われましたが、残念ながら外れちゃいましたorz
62番を持っていたんですが61の人と63の人が当たってた。悔しい・・・


本日のお土産。
上のポストイット2つは、一階のauショップの来店記念品です。
ボックスティッシュと浄水機能付きボトルはマイクロソフトさんでアンケート回収時にいただきました。

マイクロソフトさん、楽しいひと時をありがとうございました。
8月25日にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社様とイーアクセス株式会社様により開催された「国内初!Android 3.2搭載タブレット GALAPAGOS(A01SH)タッチ&トライ ブロガーミーティング」に参加してきました。

既報のとおり、CMキャラクターを務めるAKB48の板野友美さんが全面に押し出されたイベントでございました。
開会の挨拶も板野さんからの映像メッセージでしたw

板野さん「タブレット端末というと女の子の手にはちょっと大きいかなというイメージがあると思うんですけども、イーモバイルのGALAPAGOSは少し小さめサイズで女の子の手にもぴったりということで、いろいろな便利な機能もあるし私も使ってみたいなぁと思っています」

まぁ、板野さんがどうかはともかく、女性向けに狙いを向けてのプロモーションは個人的には好感が持てました。

はじめにイーアクセス様より製品概要についてお話いただきました。


イーモバイルでは10インチタブレットは日本人には大きいと思っていたとき、シャープは7インチタブレット企画中であった。EM・ONEの頃にタッグを組んだことがある両社の理念が一致して、この開発に至ったとのことでした。

通信手段はイーモバイルが誇るWi-FiルーターであるPocket Wi-Fiを利用し、新たに回線を増やさずにいろんな通信機器(某Padなど・・・・)を一本に集約して使って貰いたいという意図から、GALAPAGOS自体に通信機能をつけずにWi-Fiモデルとして販売することにしたんだそうです。


端末単体での販売価格は44,800円だそうです。
ただ、イーモバイルお得意の抱き合わせ販売がきっとありますので、Pocket Wi-Fiとセットで購入するとかなり安価に買えるんじゃないでしょうか。
でもこれ、ぶっちゃけ単体価格でも安いんじゃないかな、と思ったり・・・・。
今のスマホ金額とか考えちゃうとね・・・・。

次にシャープ様より商品の詳細の説明をいただきました。



書籍端末としてGALAPAGOS発売後、書籍に限らず幅広く商品を広げていきたいという思いから生まれたのがこの7インチタブレットなのだそうです。

初物が大好きなシャープさんらしく、
・最新のものを提供したい
・海外展開は未定だが現時点で日本市場最強の物を作りたい
という思いを強く語られていました。

こだわりの7インチサイズは、電車の中で扱えるサイズを目指したんだそうです。
タブレット端末の販売数に対して、外でアクティブに使っているのを見かける数はとても少ない。10インチではやはり電車では扱えない。もっと外でも積極的に使って貰いたいとのことでした。
5インチだとコミックを読むのに苦しいサイズ、というのも7インチ選定理由のひとつ。書籍もやっていきたいシャープさんが7インチをチョイスしたのもある意味納得だなあ・・・・。

重量にもこだわりがあり、持ち歩くならペットボトル飲料よりは軽く、ということで389gを実現したようです。


実際持ってみると私には丁度良いサイズ&重量に感じました。
薄いのも好感が持てますね。

また、最新のAndroid3.2搭載ということで、大画面向けだったHoneyCombでしたが小さめの画面でも最適な表示が出来るOSだということです。
スマホ向けアプリもそのレイアウトのまま表示できますしね。
7インチなら見やすい方をチョイスすれば使いやすくなりそうです。

Document To Goも完全版をプリインストールしているそうで、外でもビジネスでもアクティブに使って欲しいというシャープさんのこだわりが見えました。
HDMIで大画面テレビに出力すればパワポなどもそのまま見せることができます。

現在35,000冊もの蔵書を誇るTSUTAYA GALAPAGOSもタブレット版に対応しています。
4種類のフォントから選択できたり、レイアウトを変えずに文字の大きさだけ変えられたり、見やすさが向上してます。
辞書機能も搭載しており、読んでいる言葉が分からない場合すぐに検索できます。
PCと同期して蔵書管理ができるようにもなっており、書籍リーダーとしても優秀だそうです。

メモリはROM8GB/RAM1GBとなっていますがROMの2GBはプリインコンテンツで利用済みのため、ユーザーデータが保存できるのは6GB程度とのことです。

最後にTegra2というデュアルコアCPUを提供しているNVIDIAさんより、CPUについてのお話がありました。


Tegra 2とは、デュアルコアのCPUのこと。
私あまり難しい話は分からないので結構流してしまいました・・・・ゴメンナサイ。

・デュアルコアにすることで効率化して電力消費もおさえられる。
・Flashに完全対応しているので、(某Padと違って)Flashコンテンツもサクサクで楽しめる
・ゲームがとにかくサクサク!!処理が早いのでPCレベルでそのまま移植できる。
・NVIDIA TEGRA ZONEアプリがGALAPAGOSにプリインされており、Tegraに最適化したゲームが簡単に探せる。(日本語対応予定)

・・・・・これくらい理解できればよろしいでしょうか・・・・?
実際入っているゲームをやってみたんですが、超サクサク。
このレベルのゲームがタブレットでできるんだなあ・・・・と地味に感動したのでした☆

そして質疑応答。

質問:カーナビ利用など便利そうだが車載用部品はださないのか。
回答:助手席ナビなどは出せそうだが、車に乗せるには必要条件があり、現状出す予定は無い。

質問:帯域制限はあるのか?
回答:昨年からやっているが他キャリアよりは緩やか。24時間で366MB程度の利用で1日くらい制限をかけているが通話、ブラウザ、YouTubeなど通常利用には影響無い。

質問:デジタルコミックは既存4:3が多いが、16:9だと画面が無駄になる。4:3比のものは出す予定は?
回答:どのように使って貰うかによるが、映像系に重きを置くと16:9になる。そのため16:9で作らせていただいている。

質問:AndroidOSの今後のバージョンアップについては?
回答:アイスクリームサンドイッチに対応出来るかは現状では確実に答えられない。非常に進化が早いので、最善の対応ができるようにやっていきたいと考えている。

質問:6月に発表されたAndroid2.3搭載A01HWは?なんで3.xにしなかったの?
回答:開発時期によってOS選定が違っている。2.3にはそれはそれで良いところがあり、そのまま発売を決めた。タブレットについては幾つかの選択肢との組み合わせを試していきたい。

質問:スマフォのようにタブレットはプリインが少ないと思うんだけど・・・・
回答:スマフォはある程度市場が育ってきている。タブレットはまだまだこれから。大きく色づけした商品よりも幅広くタブレットを体験していただく段階なのかなと考える。ある程度市場が成熟してきたら、商品ごとにターゲットを絞って細分化してきたい。

全て網羅していないかもしれませんがこんな感じです(^^)

続いて、タッチ&トライの時間になりました。


ポメラ DM20と並べてみました。


手に持つと片手でホールド出来るサイズ。


twiccaを入れてみました。
フォントサイズは細かく設定できるので、もう少し字を大きく出来ますが、充分一覧性を確保しています。


縦持ちの場合、左手で端末を持って右の人差し指でフリックでもいけそうなサイズ。


横持ちだとQWERTYキーボードが起動します。
私はこのサイズでも問題なくタイプできました。
XOOMを使っていたときにATOKも使えていたので、この子でもいけそうです。


裏面はすっきりした感じ。
カメラの位置がちょっと指にかかりそうな気もしますが、指が引っかかる溝もあるので安定して持てました。

アプリの終了はどうするんだろう・・・・・と思ってシャープ担当様に聞いたところ、Honeycombにはアプリ終了の機能はなく、設定>アプリケーションから強制停止を選ぶ方法を教わりました。
が・・・・ちょっとここを触るのは怖いですね。
なので、タスクキラーなどのアプリは必須なのかな、って思いました。


この一覧画面は起動中アプリ一覧でもありますが、アプリ終了しても履歴として残るんだそうです。なので、何が現在起動しているかはわかりづらいですね・・・・。

カメラ画質は正直「おまけ程度かな?」という印象。
タブレットにそもそも画質を求めてないのでこれはこれで構いませんけど。
色が結構残念な感じでした・・・。

液晶はさすがに綺麗。
綺麗な壁紙とか設定したくなりますね。

このサイズと薄さなら、ちょっと持ち歩きたくなりますよね。
でも、ルーターと一緒に持ち歩くのはちょっとしんどいかな・・・って思ったりもします。
機動力を求めるなら、これ単体で通信できた方が電車で出せるのかな・・・と。
電車でルーターオンにしてからタブレット起動って結構手間だと思っちゃいます。
(かといってタブレットだけのために通信費かけるのも抵抗あるんですけどね><)

喫茶店とかで大きなモバイルノートじゃ無くて、スマートなタブレット出して使ってたらちょっと出来る女性に見えそう、とか、妄想してしまうのでした・・・・。

結論:7インチタブレットはありですね。

最後に、AMN様からは軽食を、NVIDIA様からはどらやきの差し入れをいただきました。



NVIDIAさん、ご馳走様でした。
さっきイベントから帰ってきました〜
ってことで、勢いだけで報告エントリー。



等身大の板野友美さんがゲストです。


ツーショットを撮っていただきました♪


ともちんのサインー☆☆


ってことで、何のイベント?
って感じですが(笑)

別にAKB48のファンイベントじゃありません。
というわけで、何のイベントかといいますと・・・・


これです。


これこれ!!!

イーモバイルから8月30日に発売される、7インチAndroid 3.2搭載タブレット「GALAPAGOS(A01SH)」のタッチ&トライブロガーミーティングでした。

まずは開会の挨拶・・・・・・も板野さん(映像)でした。
イーアクセス様は非常に板野推しなのが分かるイベントでございました♪


ってことで、イベントの内容は次回!
次回は真面目にきちんとレポートいたします。
私は駒沢にある東京医療センターがかかりつけの病院なのですが、その向かいにある「AS CLASSICS DINER」というお店にランチを食べに行ってきました。
このお店はtakaさんオススメのお店で、前から気になっていたのでした。


行ったのはランチタイム。
テーブル席に空きがなかったため、カウンター席へ。
カウンターでマスターがハンバーガーを作るのを見ているのも楽しかったです♪
もう、見てるだけで絶対これ美味しい!!!!っていうね。
パティをジューシーに焼いているのが目に見えるとそれだけで食欲がそそられる。

ランチメニューはいろいろありますが、私は初めてなので定番のハンバーガーランチをチョイス。
ハンバーガー+ドリンクで1050円でした。


写真で伝わるでしょうか。
でかいです。。。
某チェーン店のハンバーガーとは格が違う感じ。


かなりどっしりしたたたずまい・・・・


紙に包んでいただきまーーーーーす。

ハンバーガーの上手な食べ方って無いんですかね。
最後まで黄金バランスで食べたいのですがw

ともあれ、すっごい美味しくてすっごい食べ応えありました!!!
メインになるハンバーガー。
これは美味しいです。

カウンターで見ていて他のメニューもかなり美味しそうだったので、これは通院のたびに通わなければ、と思う次第です。

駒沢はブルックリンダイナーとAS CLASSIC DINERがあり、非常に悩ましいです、はい。




この週末から、docomo春モデルの大幅値下げ施策が行われ、L-04Cが格安で購入出来るという情報をキャッチしました。
秋葉原で機種変0円という情報をTwitterで見て、ちょっと欲しくなりました。
川崎ヨドバシでも機種変1円という情報をゲットしたので、行ってみることにしました。

新規0円は通常価格っぽかったんですが、機種変も限定価格で1円との張り紙が。
いろいろ気になったので条件確認してみました。

・機種変した場合、2年縛りはあるの?
今回、月々サポートのような購入後の利用代金割引や、購入サポートのような2年縛りで解除量が発生するといったことは一切無く、条件を満たした場合に単純に端末の価格を割り引くという、言わば在庫処分的な施策だそうです。
つまり、すぐに他の機種に機種変しても何の問題もないということです!
この確認も複数店員が変わり、確認が煩雑になっていたのでお店もよく分かってないのかも。

・1円になる条件は?
1)パケホーダイフラットorパケホーダイダブル2への新規加入
2)spモード新規加入
3)ゆうゆう割引の新規登録
4)iチャネルの新規登録
5)オプションパック割引への加入
6)請求書払いから口座振替orクレジットカードへの変更

本体価格は3150円という設定となっており、そこから各オプションを満たすごとに525円ずつ割り引いていくイメージ。
なので、すでにパケホに入っていたり、spモード契約済みの場合は適用になりません。
あくまで新規ご契約を取ることに対するインセと考えた方がいいです。

これ、機種変時に全て満たす人いるんだろうか・・・・。
(特にお支払い方法とか・・・・)

※あくまで川崎ヨドバシでの条件です

・ケータイ補償サービスは必須?
川崎ヨドでは一応必須扱いですが、旧機種のままにしたいと要望したところその通りやってくれました。

と、いうわけで、まあ無料にならないまでも格安で縛りなしで購入出来るならということで、機種変更してきました。

レシート内容を晒しておきます。

・L-04Cカシロロム1点     1円
・L-04Cカカイマ 1点  29,862円
・docomoポイント    -1,995円
・docomoオプション   -1,050円
※ゆうゆうコールとオプションパック割引
・docomoキャンペーン -26,712円
※通常ドコモ施策で引かれる金額
・ヨドポイント              -106円

支払額=0円

そんなわけでポイントはちょっと使いましたがお金を支払わずにL-04Cゲットしました。



わ〜〜〜い。


キーボードです〜〜〜


青とピンクのイルミがちょっと見づらい><


発話、終話キーが派手に青く光ります。


キーボードになぜかハイフンが2つある・・・・・。
片方アンダーハイフンにして欲しかったorz

ちょいちょい気になるところはあるものの、キーボード付きでごろ寝端末には良い感じです。


デフォルトホームだけは許せなかったので、速攻でLauncher PRO入れちゃった。
愛着がわいてきた〜〜〜

さて、キャプチャーを撮る環境を・・・・。
LGのサイトから、LG On-Screen Phoneをダウンロードします。
解凍してLG_JAPAN_OSP_Setup_1.2.7LGUnitedMobileDriver_S498CA22_WHQL_ML_Ver_2.2をそれぞれインストールします。

インストールが終わったらUSBで端末を繋ぎます。(USBデバックはオンで!)
すると、ドライバが認識されます。

Android SDKでももちろんキャプチャーが撮れます。
そして、LG On-Screen Phoneのアプリを起動するとなんと、端末をUSBかBluetooth接続でPCから操作できるようになります。


マウスでフリックしたりPCのキーボードからツイートしたり。
ちょっと動作が重いのが残念ですが、やってみると結構「おおっ!!!」ってなります。

ちょっとしばらくこの子で遊んでみようと思います〜

スタジオジブリで公開された「コクリコ坂から」を見てきました。
舞台は1963年の横浜。
内容をあえて触れずに感想を書いてみます。

長澤まさみと岡田准一が声優じゃなければ100倍いい映画だったと思う。
本職声優が嫌いという意図なのなら、もっと声が魅力的な俳優さんを起用してほしかったなぁ。
どっちも声のトーンが低くて棒読みに感じました。
あと、宮崎吾朗監督がもっときちんと演技指導出来てればいいのかなぁ・・・と思ったりも。

あと、1963年を描いているというのが結構露骨だった気がします。
使ってる家事道具とか、当時はやったギャグとか、わかりやすい時代のアイテムが多用されていて、雰囲気だけでその世界観を引き込む域まで行ってない気がしました。
わかりやすいキーワードを一切出さずに、この雰囲気いいな、この景色素敵だな、ってココロに訴えられれば、もう少し世代問わず楽しめたのでは?と思います。

想像力を働かせないと状況把握が難しいと思いました。
設定を予習していかないと分からないまま映画が終わってしまう可能性も。
見る側の問題、と言う人もいますけど、直感的に自然に引き込まれていかないとちょっときつい。

物語のキーになる部分がいろいろと端折られて、うーん。。。。って思うところがちょいちょいあった。学生運動とか紛争とか描いている割にはうまくいきすぎ、綺麗すぎ・・・・。
納得いかない箇所もいくつかありました。

あと、展開が序盤で読めてしまった。
まあ王道ってのはそんなもんですが・・・・・・。

まぁ、作画レベルを駿作品と比べたら酷ですかね・・・><

少女漫画が原作と言うことでモチーフは陳腐なのですが、心理描写を排除した分、表情とか流れとかできちんと補完してあげないと感情移入できないなぁ・・・・。
ストーリーが淡々としていて、日常を描くタイプの映画なので、奇想天外を楽しむ映画ではない。まあ、そういう映画があまり得意じゃないのももちろんあるんですが、だったらシーンの一つ一つがもっと響いてこないとなぁ・・・って思っちゃうんですよね。


と、いうわけで「海がきこえる」「耳をすませば」のような作品と比べると私は消化不良でした。感じ方は人それぞれなので、念のため。
お台場シンボルプロムナード公園にて8月13日〜8月21日の期間限定で開催されている「お台場ガンダムプロジェクト2011」
今回は1/1ガンダムが組み立てられていないパーツの状態で展示されておりました。
一昨年のお台場ガンダムも、去年の静岡ガンダムも見に行けていない私は、一度見てみたかったので旦那と見に行ってきました。

入場料は500円。
隣接しているお台場合衆国がすごい人だったので、ガンダムさんのほうは空いているという錯覚。
今回は右手パーツに座って写真が撮れるのが目玉でしたが、結構な行列に並びました。
一組一枚という条件つきだったので、ガンダム愛の旦那に座って貰いました。


完全におのぼりさん状態。


パーツがずらり・・・・。


パーツの一番奥に存在感のある顔が・・・・。


後頭部。
結構くたびれてる???

組み上げたものも見たかったけど、これはこれで巨大なガンプラっぽくて面白いw


顔のそばでも撮影ができました。
ガンダムファンは譲り合いの精神。


目は自転車発電で光る仕組み。
というわけで、必死で発電にはげみます・・・。


日清食品のブースには1/12ガンダムが展示。
ヤカン持っててかわいいw


お客さんが持ってきていたシャアザク。
みんなのアイドルになってましたw
こいつと巨大ガンダムさんのコラボ良いなあw

結構楽しめたイベントでしたが暑かった〜〜〜〜><
日傘さして、スポーツドリンクがぶ飲みしながら参加してました。
お台場合衆国組は一日中回るだろうから、大変だろうなあ。
ついでに見ていく気力は無かったのでパスです。
ただ、会場にめざましライブの音が聞こえてきてて、ZONEの生歌を聴けたのはよかったw

夏休みの良い思い出になりました!
なんか知らないけど、載っちゃいました、ITMedia。


なんかすみません、って感じです。
私、一般的な女子と比較して全然女子女子してないし、女子代表みたいな顔して語っていいのかしら?なんて思いながらインタビューを受けました。
このインタビューを受ける際に数日間お借りすることができたんですが、IS05がdocomoから出てたらよかったのになぁ・・・と思っていた私の欲求をさりげなく満たしてくれる端末だなぁ・・・と感じました。
ピンクは本当にかわいいです。
日常操作には十分な動作速度ですし、結構魅力的な端末でしたよ。


そして、これとは別に記事も書かせていただいています。


初めての寄稿で勝手が分からないのと、文章的に素人なので結構お手数かけてしまいましたが、いい経験をさせていただきました。
結構端末を触っていた期間がSH-13Cと近かったんですが、サイズ感は近かったですね。
最初、007SHに比べて残念なところばかり気になる端末だったのですが、触っているとなかなかかわいい子でした。007SHよりもパワーはあるし。画面が広い分、閲覧するには適しているし。

こちらの連載は何回か続きます。
そんなわけで、ITMediaさん、ありがとうございました。



駒沢にあるブルックリンダイナーという中南米料理のお店、以前行って以来とってもお気に入りなのですが、今回はサーモンの新メニュー考案中のオーナーに声をかけていただき、試食会(と言う名の飲み会)にいそいそと行ってきましたよ〜♪






美味しかった〜〜〜♪サーモン大好き!!!


妊娠中の私は、美味しいドラフトビールをみんなが飲む中、キリンフリー。
それでも、ノンアルコールを用意していてくれているオーナー、ありがとう。
今度、海外の美味しいノンアルコールビールを入れようか思案中、ということで、行く楽しみが増えました。


スモークエッグファンが多いため、スモークの盛り合わせじゃ無くて、卵の盛り合わせw
やっぱり卵うまい!
黄身がとろける。


ジャークチキン!
やっぱりここに来たら食べないとね☆


ジャークポーク。


サーモンサンド。
ここのベーグルサンド食べたの初めてなんだけど、なにこのうまさ!!!
普通にランチタイムにベーグルサンド食べに行きます!!!




以前食べてハマッたガーリックシュリンプ。
やっぱりうまいっすw


実はカレー屋?の都市伝説が生まれたほど旨いカレー。
やっぱりこの店来たら食べないとね〜〜


ケーキ屋よりうまいと評判のチーズケーキ。
味がしっかりしてて、もうお腹いっぱいなのに別腹でした!!!!


こんな可愛い作品を作っちゃった人もいたりしてw

やっぱりお料理が美味しいだけで幸せになれます。
そして、初めましての人も多かったけど、楽しくわいわい楽しめてよかったです♪
人数が多いといろいろなメニューを楽しめて嬉しいですね。

ごちそうさまでした♪


アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)様のブロガーキャンペーンでDreamPagesのフォトブック無料お試しキャンペーンに当選しましたので、早速申し込んでみました。


こちらのサイトでは、インターネット上で手持ちのデジカメ写真をフォトアルバムに編集し、注文することができます。
今回キャンペーンで無料になったのはポータブル20Pというタイプ。
A6版縦長サイズとなっています。

まずはDreamPagesのアカウントを作成します。


トップページの左上がログインボタンです。


まずは会員登録。



規約に承認して名前、生年月日など情報を入力。


アカウントが出来たら早速新しいブックを作ります。


ここで、キャンペーンでいただいた無料コードを入力しました。


いよいよ作成・・・・。

うっかりキャプチャーを撮るのを忘れてしまったのですが、実際に画面イメージを見ながら、画像アップロード、配置を行うことができます。
完成したら申し込んで届くのを待つだけ!
メール便で届きました。
ネットから申し込みして1週間くらいで到着したと思います。


文庫本より一回り小さいサイズです。


表紙はカバーになっていて、本体にもきちんとタイトルが。
こういう見えないところもちゃんとしてるのは嬉しい。


今回、私は自分が撮影した一眼レフの写真、友人の写真などをチョイスして作りましたが、20Pって結構情報量多いですよー。
フォーマットによっては文章入れたり、見開きで表示したりもできるので、結構本格的に編集できました。

結構お安いので、どうなのかな?って思ったんですが、綺麗に製本して貰えてこの値段なら自分で印刷するよりも大切にできるように思いました。
デジカメ写真なのでどうしてもソースの画質に左右しちゃいますしね(^^;

また、このキャンペーンで割引チケットのご案内がありましたので紹介しますね。


■300円値引きチケット番号のご案内

300円値引きチケット番号 【D1727007036EUCU】
☆有効期限:2011年9月30日(金)まで
☆全てのご注文にご利用いただけます。
☆期限内であれば何度でもご利用いただけます。

値引きチケットに関しては下記をご覧ください
http://dreampages.jp/guide/guide03.jsp#plink02


もし興味を持たれた方は是非お試しください。