一定期間更新がないため広告を表示しています

思えばプレスリリースの時からIS03よりIS05が欲しいと言い続けていた私でしたが、ようやく発売!
そして、発売したときにはCPUもパワーアップして、できる子になってました!


可愛い。可愛いよ!!!
ピンクはやっぱりいいです!
周りがXperia arcを買いまくりなので、私はIS05への愛を貫きました。
Felicaとかワンセグとかもきちっと対応してるので、かなり実用的に使えそうですよね。


ケースも可愛いのをGet。
ストラップもピンクにしてうきうきです。


まさにサクラピンク(笑)
デフォで入ってるライブ壁紙ですがお気に入りです。
タップするたびに色味が変わります。

IS01を2年ローンで買っていたため、この子は一括で購入しました。
分割も組めたのですが、2つの分割背負うのがちょっといやで><
で、パケットもフラットに変えました。
もう、気にしないでガンガン使います!
サクサクなのでTweetDeckでTwitterしまくりで楽しいですよ。

彼との通話定額回線でもあるので、電話がしやすくなったのも嬉しい限りです。

WSNでレビューを始めました。
こちらもどうぞ。


これからちょいちょい書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。
3月11日、東北、関東地方という広範囲で大地震が起きました。
私は会社で勤務中だったんですが、大きくゆれたものの怪我した人はいませんでした。
ただ、まもなく停電。
会社は自家発電があるので、最低限必要なところには通電しましたが、どうなるか分からないためPCなど切っていました。
サーバーも止まり、業務も出来ない状態に。

というわけでしばらく待機したんですが、定時の1時間前くらいに帰宅することに。
大渋滞。そして停電により信号も消えてて大混乱。
結局帰宅できたのは1時間半後だったり。

帰宅するも停電で真っ暗。
石油ファンヒーター、電気無いと動かないんだよね・・・・・
集合住宅だから給水ポンプ、電気ないと止まるんだよね・・・・

ってことで、電気、暖房、水道が使えない冷凍庫のような部屋で、一晩を過ごさなくてはならなくなりました。
幸いガスが使えたので、手回し発電の懐中電灯で手元を照らしながら、やかんに残ってた水でわかしたお湯でカップラーメンを作ったり。

寒いし着替えも出来ないため、コートのままその日は9時前に就寝。
テレビが見れないのと携帯がつながらないので、Twitterが一番の情報源。
とりあえずつぶやいておくことで安否確認出来ましたw
Twitterすごいよ!
そして、ガジェットたくさん持ってたので通電を分散することができ、助かりました。

翌日、明るくなって部屋を見るととりあえずCDがひどい状態に。
タンスとか開いてるし。
まだ余震も続いてましたしねえ。
ガソリンがピンチだったので覚悟を決めて並んだんですが、2時間並んで目の前で閉店宣告を受ける><
その後別のところに行こうとして渋滞回避をはかったのが大間違い。
砂利道で深い水たまりに気づかず思い切りはねたらエアバッグ作動して車停車。

真っ白になりました><

とりあえず動くやと帰宅しようとしたんですが、どうもアクセル踏むたびに変な感触・・・・。
こりゃやばいと思い、近くのスーパーの駐車場に停めてJAF。

・・・・・繋がらないorz

家からそんな遠くないスーパーだったので、お店の人に事情を話して車置いてもらうことに。
ほとぼりがさめてから車屋に回収してもらうことにしたのでした。

そして、収穫ないばかりか損害をこうむった私は落ち込んで帰宅。
野菜炒めとかチャーハンとかそこそこちゃんと食べました。
布団に入って寝ていたら、午前中に停電復旧していた地域の親戚が電話をくれました。
車で迎えに来てくれ、お泊りできました。
こういうときに助け合えるのは嬉しいですよね。

我が家も12日18時ころには復旧していたようです。

13日。
親戚の家から自宅経由で会社に送ってもらう。
冷蔵庫の中身はさすが真冬。だいたい無事でした。
チャーハン持っていったのにはしが無くてカロリーメイト買ったのは内緒です(間抜けです)
会社は通常稼働に戻っており、家にいるより逆にいい感じでしたよ(^^)


そんなわけで14日も仕事をして今日休み。
置き去りにしてた愛車を回収してもらいました。
ATオイルが漏れてて、そこの部位を総とっ替えになるとのことで、新しい車買ったほういい感じってw
迷わず廃車にしてもらうことに。
さよならスタコ・・・・・

後日廃車の手続きをしていただく予定です。

安い自転車を買ってきた。電車通勤になるので定期も買った。
かなりの損害ですな・・・・・ある意味・・・・・。
災害時は落ち着いて過ごしましょう。


ガジェットを複数台持っていたおかげでSIM差替して使い続けることができたのは地味によかったですね。
ただ、携帯、パソコン、コンピュータシステムに制御された現代社会のもろさって痛感しましたね。もうすこしアナログにならなくては・・・・


被災された地域の方々が元気に日常復帰できますように。
ご健康をお祈りしております。
物欲がふつふつ湧いているちえです。
NECから3月10日に出る「モバギロイド」こと「LifeTouch NOTE」が欲しいのです。


まあ600gということで、結構でかくて重いのはどうなの?って思ったりはするんですけども。
でも、dynabookAZよりも、解像度もスマフォ並だしマーケットも乗ってるし、使い勝手がかなりよさそうなので。


もちろん赤でしょう。
赤が欲しいよーーーーー。

N-08Bでさんざんキーボードに惚れ込み、このAndroid版が欲しいなと思ったりしてました。
IS01はいいんだけど、キーボードがどうしても馴染めませんでした。

ってことで、おうち用に欲しいんだよーーーーー!
感圧式タッチパネルなのでタッチ操作は微妙なんでしょうけど、キーボードがあるから、ある程度カバーできるし、レイヤーペイントが動けば結構スタイラス使って遊べそう!とかね。

Smartiaのようにもっさりじゃないことを心から祈ります。

そして・・・・
Xperia arcとか、MEDIASとか、Opitimas Padとか、出ましたけども・・・・
あたしが待ってるのはOptimas chatだったりします。

店頭でホトモ触ってから欲しくなったよ。
結構キーボード打ちやすいし。
アプリのカテゴライズもいい感じ!
普通に使いやすそうなんで、結構期待しちゃってます!!!

やっぱり私、BlackBerry Bold9700とかN-08Bとか使ってる人なんで、キーボード大好きっ子なんだなあ。

と、言いつつもIS05も予約中。
だってピンク好きだし・・・・・・・・・w


そんなわけで物欲の塊な、必死で耐える日々の私なのでした。

1