一定期間更新がないため広告を表示しています

連投失礼します。
SH!SH!SH! のサイトからIS01、LYNXのプリインストールアプリがダウンロード出来ることをさっき知りましたw


より、ブログ投稿ウィジェットアプリがダウンロード出来ます♪
★マークつきのウィジェットはメモリを消費するバグがあるため、再起動しないとウィジェットを設置できませんでしたが、何とか設置。


右上の設定アイコンをタップ。


Ameba、FC2、goo、JUGEM、ライブドアに対応しています。
JUGEMに対応は嬉しいですね。




ID、パスワードを入力して設定完了。


画面の半分を占領するウィジェットですw
なんか見た目びみょー・・・・・。

右の矢印をタップすると画面が全画面に切り替わるようになっています。
右から二番目のアイコンをタップすると登録しているブログが切り替わります。
左の絵文字マークをタップすると絵文字も選択可能です。

が・・・・・
画像投稿ができませんorz
ちょっと残念ですね。

ぶっちゃけ、ウィジェットから投稿したいわけでもないのですが・・・
絵文字が投稿できるのはうれしいですけどね。
単純にウィジェットじゃなくてアプリとしてあったほうが良かったのが本音です。

画像閲覧画面から登録しているモブログアドレス宛に投稿できる「ブログ投稿」という機能もあるので、使い分けたいと思います。
IS01を買ってから電話としては殆ど使っていなかったのですが、設定項目を見ていたら、シャープのi-mode端末と同じような設定項目が多い事に気づきました。

通常Androidでは通知エリアから下にフリックすると通知ウィンドウが出てくるのですが、IS01の場合は右半分のステータスエリアを下フリックするとステータス通知が標示されます。


プロファイルなどをこのエリアからダイレクトに設定出来るのは便利ー。
伝言メモなどもここからアクセス可能です。
Wifiと3Gの切り替えなどもスムーズに行うことが出来ますね。

電池残量が残り何%なのか表示してくれるのは地味に便利だったりしますw


IS01の設定メニューです。
プロフィールが分かりやすい位置にあるのは、赤外線送信を意識してのことでしょうか?
auoneマーケットの関係で、auone設定があるのが独特ですね。


プロフィール画面です。
ezwebを持っていると自局メールアドレスに表示されるものと思われます。
ICCIDまではSIMの情報で、自動的に入っていますが、名前とその下の項目は自分で編集で入れることになります。
このあたりもガラケーと同じなので分かりやすいですね。


通話メニューです。
このあたりもHT-03Aと比較すると相当ガラケーっぽいです。
伝言メモが標準搭載されています。コレは嬉しい!!!
また、着信拒否機能もきちんとサポートされています。


指定番号拒否のほか、非通知拒否にも対応しています。
設定項目もシャープのガラケーと同じ。
SH使いだった私にはお馴染みの画面ですね。


拒否メッセージもプリセットで3個用意されています。


音設定も設定項目が豊富!!
メール、音声通話などで分類して設定出来るのも分かりやすいですね。
メールが通知音扱いになるのはやっぱり分かりづらいですし・・・(汗


画面設定項目も豊富。
シャープ携帯でお馴染みのベールビューにもしっかり対応しているのが凄いです。
メール送受信画面を設定できるのも何かガラケーのカスタマイズを思い出して嬉しくなりますね!

そして、シャープ携帯ではお馴染みのフォント設定にも対応!


ダウンロードに対応してくれれば申し分ないですね!
モリサワフォントかなり見やすいですー♪

こうして見ていくと、なかなか面白い端末ですよね。
使うほど便利さを実感しますので、是非お試しあれw
Androidでおえかきアプリを探していても、なかなかレイヤー対応のペイントアプリに出会えず、がっかりな思いをしていた私。
ついに見つけました。
有料だけどダウンロードしてみました。


480円です。
ちょい高め?


IS01で縦持ちで使ってみたー。


横にして詳細メニューだしたところです。

結構細かいメニューがあって便利です。


レイヤーもばっちり切り替え可能。


拡大して修正も出来ますよん。

いちいち右端のボタン押してモード切り替えるのがちょっと煩わしいけども、今までのペイントアプリと比べると相当高機能。

ただ、iPod touchみたいに滑らかに描けないのとピンチイン・アウトが無いと結構辛いという理由から、まともなお絵かきはあまりしないかも。
スタイラスあればいいんですけどね。
それはSC-01Bに任せることにしましょう・・・・。
 
現在のトップ画面ー。
壁紙のサイズの適正サイズは1068×538だそうですー。
壁紙設定アプリの仕様でどうしてもぼやけてしまうんだそうで、比較的このサイズが一番綺麗に表示されるんだそうです。

ま、私は元々ぼやけた写真をチョイスしましたけどw
(自分で撮影したやつー)

元々入っているメールアプリにGmailを設定してみたところ、受信したら昔のメールが一気に受信されてびびりましたw
Googleグループの通知系とか大量にあったので、Gmailを整理しないとやばいです。

なぜGmailアプリがあるのにこんな無駄なことをしたかというと、デコメールに対応しているからです。
テンプレも保存すれば設定できるらしい。
ガラケーからひたすら送るかなw
もらったデコ絵文字のメールも表示されました。
デコメ絵文字をこちらからも使うことができます。
8月末にはezwebメールに対応するそうなので、その為かな。

ってことでEmogmailいらずですw

赤外線搭載なのも何気に便利。
ガラケーにGoogle連絡先の情報を同期できるし。
Finepixというデジカメを私は使っていますが、そのカメラから赤外線で画像を受け取ることもできるし。

端末の設定画面見ていたら、伝言メモ機能にも対応しているのに気づき、SHARPやるなあお思いました。
着信拒否設定もあるみたい。

細かいところが色々便利なIS01。
8月はパケット開放でガンガン使おうと思いますー
IS01でキャプチャーを撮る。
この命題につまづいてしまった私・・・。


ここを見ながら作業を進めていったのですが、ADBドライバでつまづく・・・。


こちらのサイトで3. IS01用ADB USBドライバをダウンロードするのですが、ここでIS01用のドライバを先にインストールしてしまったんですよね・・・。
だって、本文にそう書いてるし。

でも、しなくていいですから!!!
ここでIS01用ドライバは無視してください。

usb_driver_JNDK01_r1.1zip

というファイルだけダウンロードしてください!
ここがハマるポイントだそうです。

お馬鹿な私はそれに加えて1. SHARP 高速シリアルドライバなんてものもインストールしてしまってました。

いりません!!!!

大事なことなのでなんども言います。
SH Developers Squareでは、usb_driver_JNDK01_r1.1zipだけダウンロードしましょう。他はいっさいいじらないこと!!

ダウンロードしてきたusb_driver_JNDK01_r1.1zipは、適当な場所に解凍しておきます。

そしてAndroid SDKをダウンロードして適当な場所に解凍します。
すでに環境がある人も、最新版にすることをオススメします。
わたしはそこでもハマりました><

ここまで準備ができたらIS01を外部メモリ転送モードでUSB接続。
デバイスのインストールが始まります。
手動でダウンロードしたドライバを指定してやればドライバーはインストールされます。
が・・・・・私の環境では、自動でインストールされちゃって、手動の出番がなく、結局IS01はドライバがありませんエラーに・・・。

仕方ないのでデバイスマネージャーでIS01を指定して、ドライバの更新をかけました。
usb_driver_JNDK01_r1.1zipの解凍されたフォルダを指定して検索をかけると、ようやく、ようやくインストール完了!

デバイスマネージャーにAnndroid Phoneの文字が。
丸一日かかったよ・・・・。

Android SDKの解凍したフォルダ内のtoolsフォルダにあるddmsというファイルをダブルクリックするとDelvik Debug Monitorが立ち上がります。
きちんと端末が認識されてれば名前が表示されるんですが(端末名とは違います)、私の古いSDKのddmsでは認識せず。

SDK入れ直しました><

ようやく端末認識〜〜〜!
Device→Screen Captureでキャプチャー撮影成功!!!
おめでとう私!!!


なぜかIS01を買ってしまいました・・・。
LYNXじゃなくてIS01。
マットな感じが何となく気に入って。
どうせSIM抜いて使うからキャリアなんて関係ないし・・・・


 

36500円の24回払いにしました。
一括で買うお金ないしw

デビュー割で月々1050円OFFになるので、基本料はほぼ0円。割賦金額のみで維持出来る計算に。
帰宅後早速SIM抜きましたw


T-01Bと重ねるとさすがに厚みがちがいます。


DS Liteと重ねると若干DSより薄い。

色が同じなのは私の趣味ですw

上から見てみると、大きさはIS01のほうが横に長いです。

ドライバのインストールがうまくいかず、まだSDKとつなげていないのでスクショは撮影できません><

ざっと使ってみた感じでは、ワンセグの感度は所有の携帯よりいいことが判明。
電波難民の我が部屋で視聴できたのが収穫。
YouTubeも高画質で大画面なのが嬉しいです。

タイピングは結局両手で親指打ちになりそうです。
この打ち方だとT-01BやBBBのほうに軍配が上がってしまうんですけどね。

Googleカレンダーの月表示がデフォルトでPC版のように予定が文字で表示されるため、激しく便利です。
デフォルトのアプリの困った部分がちょいちょい修正されているような気がします。
ブラウザのマルチタッチもかなり便利♪

auoneマーケットは見た感じdocomoマーケットより頑張ってる感じがします。
auの本気を見た気がしますー
最近、謎の肌荒れで顔全体が謎の湿疹により、化粧すら出来ないという危機的状況に陥っているちえです。


こんな感じの顔になっております(グロ注意)
そんな災難にも負けず、T-01Bや愉快ななかまたちと日々戯れております・・・・。

pocketgamesさんでポケットホストアダプターmicroUSBを購入しました。

microUSB端子にアダプター装着。

USBメモリを挿してみると読み込みランプ点灯ー。

認識されてるー♪♪

また、パソコンで使っているUSBマウスも普通に使えました。
マウスポインターちっちゃ!!!
でも、きちんと機能しています。

おまけ★dynapocketをdynabookマウスで操作するの図。

まあ、実際使うかと言われると謎ですが、試してみて使えるとうれしいよね★★

そして、T-01BでDance Dance Revolution Sという音ゲーアプリにはまっています。
タッチパネルでリズミカルにタップしていくんですが、かなり本格的で楽しいですよ。
もっとメジャータイトルがあれば面白いのにと思います。



i-modeメールがスマートフォンでも使えるようになるspモードが9月から始動します。
その仕様が昨日発表されました。


予想通りISPサービスなので、moperaの代わりになります。
i-mode契約してない人もdocomoメール取れるのは大きいよね。
ってことは、i-mode契約解約してもメールは使えるって解釈でいいのでしょうか。
だとするとnet.も合わせて経費節減できるんだけどなあ。

ところで、メール放題はどうなるの??


対応機種はT-01A(OS6.5)、T-01B、SC-01B、LYNX、Xperiaの5機種。
なんとなんと、BlackBerryとHT-03Aは非対応です。

・・・・・泣ける・・・・・・。

メイン回線をWMにしようか検討中です。
普通のレベルでi-mode使えるのなら、今まで不便かけてた友人たちのために携帯メールだけでもi-modeに戻そうかと思ったりもしてます。

・・・・・Gmailの受信頻度が多いので分けたいという意味もありましてね。

うーん。
時期になってみないとわからないけど、9700も出てないし、悩みどころではありますね><
普段は日記的な事をこのブログに書かないんですが、ここ数日私の頭の中がこのことで一杯なので書いてみます。

6月30日。
慌ただしい朝の車でちらっと見たTwitterが第一報でした。

”パク・ヨンハさん、自宅で首を吊って死亡”

目を疑いました。たった140字の情報。
それだけがぐるぐる廻っている。
目の前が真っ白になりました。
冗談かと思った。
でも、TLが信ぴょう性を高めていく。

車を泣きながら運転していました。
嘘だったらいいのに。
しかも首を吊るなんて・・・・。
そして、会社ではネットもTVも見れない上、携帯電話も持ち込めないから、続報が一切入ってこない中での仕事。
手につくであろうか・・・・(いや、ない。) 

結局、帰宅する9時ころまでそんな状態が続いていた。
帰宅すると押入れを漁り始めました。
※我が家には本棚が無いので押入れが本棚になってます・・・。


写真集とか、昔の韓流雑誌とか。
正直ここ数年はちょっと離れていたのです。
露出があまり多くなかったり、他の興味のあるものに予算が割かれたり、理由は色々ですが。
でも、一時期は部屋がポスターだらけだったりしました。
そこまでハマッた俳優(私にとっては歌手が強いけど)なので、今までにないショックを受け、それ以外のことが考えられなくなりました。

その当日は、写真集を見ながら音楽をずっと聞いてました。
「期別(キビョル)」は”もう会えない”気持ちを歌った曲。
今聴くのにはかなり辛いものがある。
「瞳をとじて」をカバーしたりしてるけど、これも然り。

そして、2002年に韓国で放映された「Loving You」がDVD出ていたので勢いで8巻借りてしまいました。
今、5巻まで見ました。あと3巻〜。
このドラマで共演したユジンと付き合っていたこともあるそうです。
ワイルドだったり御曹司だったりして、究極にカッコいいです。


T-01Bのデータフォルダはこんな感じになってます。
ClipBookでの画像閲覧はとても快適。大画面最高です。
昔集めたwmvもそのまま再生できるし。
今回はT-01B大活躍です。

・・・・・というわけで、朝から晩までヨンハ漬け。
車でも勿論音楽はヨンハを聞いてます。
持っていないアルバムも聴こうと思ってます。
見てないドラマも全部見ようと思います。
それが、私の追悼の儀。

日本に初来日したあの時に、洗いざらしの白いシャツがメチャメチャ似合ってた。
そして、あの優しい笑顔。
あの時私は入院してました。
とある人がお見舞いに来てくれて、CDを焼いてきてくれました。
冬ソナが当時流行っていて、サントラを焼いてきました。
入院中、消灯後にNHK総合で見ていました。
でも、冬ソナのサンヒョクはそんなに好きではありませんでした。
サンヒョクのイメージとはまるで違う、太陽のようなヨンハ。
そんな彼が好きになりました。

そんな思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
ご冥福をお祈りします。
1