一定期間更新がないため広告を表示しています

 私の愛機、Kiss Dejital N。
最近屋内のモノ撮りにしか使ってなかったのです。
Miss引きこもりでしたから。

で、ようやく春到来。
あちらこちらでお花が見れるようになりました。
キスデジの封印を解き、近所の桜スポットまで歩いてきましたよ☆ミ



曇天だったので、青空背景にならなかったのが悔やまれてなりません><



もう一枚。
こっちはちょっと引き気味で撮ってみました。
背景をぼかしてみた☆



チューリップも撮ってみました。
もう少しすればかれてきちゃうので、今が見ごろですね。

桜ももう散り気味でしたねぇ・・・・・早いなぁ・・・・つい最近まで雪降ってたのに。


今日の反省。
屋外で開放撮影のときは、ISOを100とか200にしましょう。(白トビ防止)
やたら白トビ写真が多かったんだよね・・・・・・ああ・・・・リベンジしたい。
 以前はよく携帯動画変換君で着うたを作成していた私。
最近はめっきりやらなくなりました。
理由は、iTunes&QuickTimeのバージョンが上がってしまったため。
ソフトウエア開発が2005年に終わってるこのソフト。
新しいバージョンのQuickTimeだとエラーが出てしまうようで。
変換のまま固まってしまうことしばしば。
ただ、着うたのためだけにダウングレードするのもなんだかなーー・・・と思っているうちに月日は流れ。
対処法はあるのでしょうが、探してまでやるほどの意欲もわかず。

そんなこんなで、着うたの入れ替えをほとんど行ってなかった私。

久々に入れたい曲が出てきたので、再チャレンジ。
シェアウエアでこんなソフトを見つけました。

着うた変換ツール 3GX

着信登録可の3gpが作成できるのはありがたい。
今回試さなかったけど、音源ファイルを編集もできるのだとか。
音楽CDからの切り出しも可能のようです。

で、シェアウエア1,785円
20日間25回までの試用が可能です。
私はとりあえず試用してみました。
FOMAなので、3gpの変換です。
形式はストリーミング、モノラル、ステレオから選べます。

ビットレートは、8000Hz、16000Hz、24000Hz、32000Hz、44100Hzから選べます。
ビットレートが上がるほど高音質になりますが容量も食います。
10Mのiモーションに対応していない機種だと500KB制限がかかるので、曲の長さと相談しましょう。
私は905iだから最高音質で作ってみました☆

FTP経由で携帯に転送して無事、着信音に設定することが出来ました。

使い方がとても簡単なので、一度お試ししてみるのもいいのではないでしょうか。
 私、Mora×SO905i使いのため、Sonic Stageは割りと使います。
ちょっと前にSonic StageCPからSonic Stage Vへバージョンアップしました。
「使い勝手が向上」と書いていたうたい文句に惹かれて・・・ね。

しかしながら、これがまた使いづらい。
曲検索がしづらいし、妙に視覚的に凝っていて見づらいし・・・・。
何といっても重い。
私は5年以上経過する古いPCを使っております。
Vistaなぞではございません。
メモリも特別増設しておりません。

なのに、最近のフリーウエアはどこもかしこもVista仕様なのか重い。
流行なのかもしれないけど、古いパソコン愛用者にもっと優しくしてほしいものです。

Sonic Stageはフリーウエアで、Moraと連動させなくてはならない。
Moraを売らなければいけない関係からか、常時フラッシュの広告が出ているのも重い要因。

そして、困ったことが2つ。
一つは再生中に曲が無音になること。
メモリリソースが足りなくなったからなのか、バグなのか分かりませんが。
具体的に言うと、1曲終わって次の曲に行ったときにこの現象が起こる。
再生バーを最初に戻すと音が再生されるのですが、これは困る。

もう一つは、SO905i自体の問題。
ATRACモードで接続すれば普通に同期できるのですが、microSDモードで接続すると全く認識しない。
PC側では認識してるので、Sonic Stage Vでサポートされてないということなのかも。
Sonic Stage CPではmicroSDモードでも同期できたので、mp3のままとか、AAC形式でも転送できたのです。
すでにPCに取り込んである曲だと、こっちのモードで転送するほうが多かったから、これは不便。

この2つの理由から、決心しました。
Sonic Stage CPを使おうと。
微妙にVとCPでは購入楽曲保存場所が違っていたので、少々移行にはてこずりましたが、何とか終了。

Vはアンインストールすることにします。
しかし、新しいバージョンがこれでは・・・・・・・・。
もうちょっと使う人の身になって作って欲しいものです。

iTunesも、以前より重くなってきていて、音楽を聴きながらほかの事やるときに影響出てきてます。
お願いですから、ソフトウエアは軽くしてください。
無料なので、強くは言えませんが、私はiPodもウオークマンも愛用してます。
だから、お願いしたいです。

 初めに断っておきます。
単なる日記です。





1週間ほど、風邪で伏せっておりました。
一日中止まらない咳から始まって、2日目から熱が上がり始め、丸々3日、寝込んでしまいました。
普段はあまり熱が上がらない私なのですが、38度を越えるとさすがにしんどい。
熱さまシートをおでこに貼り付け、マスクして寝てました。
見るからに怪しい人です。

ようやく熱があがらなくなってきたので、職場復帰をしました。
こんなにきっちりとダウンしたのは久しぶりです。
いつもなんとなーーく調子悪くて、なんとなーーく何とかなっていたもので。


季節の変わり目、風邪が流行っているようです。
皆様も気をつけてくださいね。


テポドンのお膝元、秋田より愛をこめて。
1