一定期間更新がないため広告を表示しています

 携帯をジップロックに入れて持ち込む、というお話を某ブログで拝見し、我が家にそういう製品が無いかと物色・・・・。

ありました。
ジップロックじゃないけど、類似品が!!!

で・・・・・



いつものスピーカーを入れてみました。

裏面はこんな感じで。


ビニール袋よりはましでしょ?

で、携帯ですが、さすがに怖かったので昔の携帯にFOMAカードを差し替えて使いました。
で、念のため二重にして、万全を期しました。



こんな感じ。
写真撮ってから、あ、日付の欄邪魔だと思って、裏返して使いましたけどねwww

無事携帯は使えましたが、腕をずっと持ち上げてなきゃいけないし、袋越しに弄るからいつもと感触が違うし・・・疲れてしまいました><
携帯は持ち込んでもずっと弄り続けるのは正直しんどいなwww

今度はPSPを持ち込んでみようと思います☆
 久々に愛機EOS Kiss Dejital Nを出してみました。
ここんところ、出かけないので出番がめっきり減ってしまっていたので、メンテナンスも兼ねて。



久々のキスデジN。
この重みがかえって新鮮です♪



最近愛用のアロマオイルです。
ちょっと曲がってしまった・・・・・。腕が鈍ってます><



ピカチュウです☆
こんなショットも背景をぼかして飛ばせるのは、一眼ならでは!



最後はいつもの愛機、Finepix Z5fdです。
キスデジの出番が極端に減った原因は、Z5が優秀すぎたことにあるわけで。
カメラでリサイズまで出来ちゃうし、携帯にも赤外線で飛ばせちゃうから、ブログ写真はこいつで十分だったんです。

でも、久々にキスデジ浸かって見るとやっぱり発色、ボケ味、全然違いますね。
たまに、なんでもない写真でもキスデジを使ってみます。
 最近、私がお風呂に入る時に使っているのがポーダブルスピーカーとiPodnano。



こういうやつです。
スピーカーは単4電池2個で動き、缶の中に電源スイッチがあります。
電源スイッチを切っておかないとあっという間に電池が切れるので要注意です。
この電源を入れて・・・・



こんな風に、スーパーのビニール袋に入れて口をコブ結びにしてしまいます。
(何という見た目wwwww)
このまま、お風呂に持ち込んでます。
我が家のお風呂には洗面台がついてて、そこの中に入れとくと、しぶきってあまり飛ばないので、意外と大丈夫です
しかもビニールの上からでもちゃんとiPodは操作できます。


音質は正直あまり良くないですが、お風呂の中なので贅沢は言いません。
これまでお風呂CDプレイヤーが欲しくてたまらなかった私。
これでも、あると無いでは大違いです
お風呂になかなか長く漬かれない私にとって、これは無くてはならないものになりました


こんな地道な努力もしている私でした(笑)
 今、私はちょっとだけブルーです・・・・。
大好きなのっくのブログが、炎上によって現在更新の無い状態になっています。
つーのさんのところも炎上したけど、3日くらいで更新再開&スルー呼びかけしました。
その後、普通に更新されてます。
が、のっくのブログはコメントは3日くらいで復活したものの、その後更新がありません。

最近スマイリーキクチさんのブログを荒らした19人がタイーホされましたね。
そう、バレるんです。
ネットって意外とちゃんと個人情報の痕跡は残りますのでね。
分かるしかけになってる。
それでも、自分はばれないだろうって思ってアホなことをするおばかさん。
だいたいそういうオバカさんは、海外のプロバ経由したりといった偽装工作をする術すら知らない程度の人が多い。

今、PCより携帯からブログを見る人も多くて、そういう人ってネチケットとか、ネットの怖さとか全く分かってない人が多くて。
つーのさんが言うような「スルー」すら知らない人が多すぎる。

のっくのブログも相変わらずオバカなコメント書いてる人も居るし。
悪意よりむしろ善意なんだろうけども、裏目に出てるみたいな。
大体こういうの書いてる人ってネットの事何にもしらない携帯厨なんだろうな・・・・。

そういう人たちは2chを半年ロムってからコメントを書くべきだと、心底思いました。


芸能人って標的にされやすい存在ですからね。
コメント欄閉じて、更新だけ続けてくれるほうがありがたい気もします。
1