一定期間更新がないため広告を表示しています

DVC00064.jpg
ここ半年くらい、DVDの読み込みが悪く、CD−Rも読んでくれなかった我がPC。
iTunesやmoraで音楽を買うので、焼けないのは辛い…。


そんなこんなで、駄目元で昔から家にあるクリーナーCDを使ってみました。


DVDも見れて、CD−Rも焼けました!
これでモーラ購入曲をiPodでも聞けます。(逆も然り)
良かった〜
喉をひどく痛めて1週間ほど悶絶していたちえです。
ようやく復活いたしました。

そんな私ですが、最近、こだわってることがあります。
携帯のEdyを使えるところではなるべく使っています。
理由は・・・・・・Edyを使うとヤマダポイントがたまるからです。
200円1ポイントなので、微々たるもんなんですけど、出費の内訳が大体コンビニとツルハ、GEOなので、Edyが使えてしまうんです。
酒買うにしてもやまや使えばEdy支払いできますし。
会社でもEdy使えます。

デジオタとしては、ヤマダ電機は聖地。
(ちなみにヨドバシは我が居住地にはございません)
ポイント貯めて、いくらでもデジモノ買いたいじゃないですか(笑

ってことで、Edy万歳wwww

 野久保くんがSH-01Aにしたことで、欲しい病が再燃したわけですが・・・・・気になることが。


のっくのブログを見てると・・・・・SH903iより画質劣化してません????
舞台中心で暗めのシチュエーションだから・・・・だと思いたいけど><
明らかにノイジーだし、色も何かオーバー気味。
当然画質向上しているものと思って見てみると、アレレ?なのです。

野久保直樹ブログ


これは、撮り方が下手なだけなのか・・・・それとも・・・・。
レビューサイトは、作例を当然綺麗に撮りますよね?
でも(撮影の)素人はそうじゃない。
(タレントブログだからそれなりに綺麗にマネージャーが撮ってるとは思うけど)

案外この画質の変化が答えだったりして・・・・

そんな不吉な予感がふとよぎるのでありました。
もう少し静観してみます。

の、のくぼくんの話じゃなくて、SH-01Aの話、なんだからねっwwwwwwww
SH-01Aが欲しい・・・。

理由は、羞恥心の野久保くんが機種変したから汗

あたし、のっくが大好きなんですラブ
野久保くんはSH901iS→SH903i→SH-01A。
SH党なんです上向き
親近感沸きまくりぴかぴか

ああ・・・あたしの背中押さないで失恋
 

気づけば、30日から数えて6日間の年末休暇。
6日も休めば十分なはずなのに、ボディブローのようにじわりと来るこの疲れは何だろう。
長いと思っていた休暇も、あっという間に終わろうとしてます。
ああ、明日からまた戦場に戻るのですね。

きっとこの疲れは、だらけすぎたせい。
働いていたほうが調子がいいはず!!!・・・・・・と信じて><

飲みすぎで胃腸が弱ってるのは気にしない〜〜〜(^^;
明日からはお正月気分を脱ぎ捨てて頑張ります。
では、おやすみなさいwww
 散々SO905iをさげすみ(笑)、1ヶ月以上放置プレイしてしまった私なのですが・・・・・
この時期、飲み会が多いので交通機関を使っての移動、待ち時間など、微妙に暇つぶしツールが役立つように。
そこでSO905iです。

30分ほど徒歩の道のり、SO905iのミュージックプレイヤーで音楽を聴きながら歩くとあっという間です!!!

・・・・・って。
iPod nanoでもいいじゃんwww
という声が聞こえてきそうなんですが、オシャレして出かける時はなるべく手荷物が少ないほうがいいわけで。



このイヤホンをかばんのポケットとかに入れとくだけでいいのは大きいです。
しかも、携帯で音楽を聴く利点が2つ。
1つ目は、着信に気づきやすいこと。
イヤホンから否応がなしに着信音聞こえますからwww
これが、別のプレイヤーで聞いてて、待ち合わせとかしてると、意外と気づかなかったりするんですよね><
どうでもいいようで、重要です。




そして、私は携帯をいじるのが大好き。
歩きながらでも弄っちゃうんですが、そんな時に、やっぱりプレイヤーと携帯が別々だと邪魔なんですよね。
音楽聴きながらmixiチェックしたり、やっぱり一台のほうがやりやすいです。
あっち操作して、こっち操作してってなると、結構ゴチャゴチャしちゃうんです。

で、この携帯のいいところは、ちょっとやそっとじゃ電池がへたらないこと。
音楽再生だけだと、連続66時間再生ですし。
iモード見ながら音楽聴いてても、音楽聴いてる部分はあまり電池もちに響きません。
連続12時間くらいしか持たないiPod nano(初代)見習えwww


そんなわけで、普段は車で移動しかしないのであまり実感しないんですが、この時期だけはSO905i、重宝しましたね♪♪

で、ここ数週間使っていたら、もっさりにもやや耐性がついてきました☆
カメラの悪さはFinepix Z5fdと連携するとして、何とか使っていこうと思います。

私のことだから舌の根乾かないうちに別な事をしてるかもしれませんけどもね(笑)
 

今年は丑年ということで♪
皆様、今年もなにとぞよろしくお願いたします!!!

1