一定期間更新がないため広告を表示しています

 今年も今日で終わり。
早いものです・・・。
デジモノ好きも不況の波には勝てず、なかなか新しい情報をお届けできませんでした(苦笑)

Wii
iPhone
SH-01A

欲しいものは山ほどあるのですが、なかなか思うようにはいきません。
でも、来年もデジモノを追いかけて行こうと思います♪
来年もちえの気ままログ、よろしくお願いします。



良いお年を!!
20081229004509.jpg
デジヲタな私ですが、アナログなものにもハマってまして・・・それがコレ。

湯タンポです!

寝る前に湯沸かしからお湯を入れて布団に入れて寝ます。
あったかい〜!
かなり暖まりますよ、コレ。

てか、コレがないと眠れないんです。寒すぎて・・・。
外が大雪だと思うと憂鬱なので早く寝ますね。ヾ( ̄(エ) ̄)オヤスミ〜
 私、DSは2台、PSPは1台持ってます。
ソフトもそれなりに。
でも、自分はそんなにゲーマーじゃないなと思います。
やりこむ前に飽きてしまう。
むしろPSPはメカとして惹かれて買ったものだし。
DSは脳トレやりたくて買ったわけだしね。
今はバンブラ専用機になってます。
PSPだって、サイバーのゲーム買ってもすぐに放置したし。
モンハンもすでに面倒になってきてる。

じゃあ何故買うんだ?
って話なんですけどもね。

メカがすきなんです、要するに。
それを使うためのものなら何でもいいんですよ、きっとwww
それを使って何かをやる、ってのに意義があるみたい。

絶対こんな私にはiPhoneみたいなのが向いてると思うんですけどねwww
さっきの日記にも書きましたが、モンハン買いました。
会社の男の子がかなりはまってて、凄い人気があるみたいだから。
でも、RPGの類はほぼやったことの無い私。
アクションもどん臭いから正直微妙な私。
なので、2Gがベスト版で出たんだけど、一番安い初代の中古を購入。
これでプレイ方法を慣れようと思います。

案の定、良く分かってない私。
モンスターから生肉を剥ぎ取るのに、武器を仕舞わないで○を連打してたので、死体の上でひたすら刀を振り回し、時間切れでモンスターが消えちゃったり。(武器をしまうには□ボタンを押さないとだめ)
生肉2つゲットして、ボックスの前で○押すのに間違えて□押しちゃって、ボックスの前に生肉置いちゃったおかげで数足りなくなって、再度狩りに行かなきゃいけなくなったり。
いつまでも生肉がこんがり焼けなかったり。
荷物持ったままクエスト出たら、アイテムが一杯なので、「入れ替え」しないといけなくて泣く泣くアイテム捨てたり。
アナログパットと仲良くなれず、方向感覚失って同じとこぐるぐる回ってたり。

たまに視点が変わるとすべてを見失い、その状態で間違って□押してみえない状態で肉焼いてたりwww

なんともアフォです。

でも、失敗を繰り返して徐々にルールが分かってきました。
クエスト6つ何とかクリアしました。
いかん・・・・・むずいから悔しくてクリアしようと躍起になってる・・・・。
肉食モンスター怖いよwwww

てか、買って1日でプレイ時間6時間超えとか・・・。
目と肩が疲れるわけだ。
プレイ途中でPSPの電源落ちるわけだ。(致命的な場面じゃなくて良かった)
いかん、Wifiしないから無線LANスイッチ切っておかないとすぐ電池切れる。

初期型PSPだから長時間やってると重いwwww
何かしばらくはやれそうな予感。

DSCF3147.jpg
中古で試しに買ったんだけど・・・難しい!
身体の向きとかうまく動かないし、肉はレアにしか焼けないし。
地図わかりづらいし、道迷うし(笑)
あたしみたいな素人には難しいかもな。

いつ猫出てくるのかも謎だしwww

そろそろ疲れてきました・・・誰か助けてwww
 我が家のプリンター、とってもKYなプリンターでして・・・・
年賀状作ろうとしたら、インクのゲージが6色満遍なく0に近かった・・・・・orz
カートリッジ6色セットって5千円もするんだよね・・・。
ここで年賀状を作る意欲が少々うせる。

しかし、毎年年賀状でしか交流できない人も多々いるし。
年賀状が無くなったら音信不通になりかねないわけで。
年賀状って口実で繋がれるってケースもあるし。
やっぱりちゃんと書こうかと。

で、プリンターインクを買いに行ったのですが詰め替えインクなる製品を発見。
6色セット+専用工具の詰め替えインクで5400円くらいだった。
「これ一つで6色×3回交換」
この文字に惹かれて買っちゃった・・・・。

しかしながらこれがまたしんどい。
ちゃっちいビニ手はついてるけど、つけてるとめっさ作業しづらいし。
あちこち汚れるし。
6色すべて交換したから手が6色に!!!!

何故かブラック交換した後、はがきに引っかかるのか、角がちょっと汚れちゃったし。
あんまりお勧めできないなと思いましたね。
慣れればいいんでしょうけども・・・・・。

でも何とか年賀状刷り終わりました。
あとは一言書いて出すだけ!
なんだかんだで例年より手際がいいですwww
 最近モバゲーも、ゲームメーカーとコラボするようになってきまして、質の高いゲームが増えてきましたね。
そんなわけで今はまってるのが「レイトン教授と死鏡の館」
隔週で新章を配信していて、今回3章が配信されました。
なかなか面白いシナリオになっていて、結構ハマります。

殺人事件の犯人は果たして誰なのか?
そしてトリックは・・・・・・。
気になりますね。
 SH903iの電池を新しくし、もうずっと使っていこうと決意したかのように見せかけておいて、昨日からまたSO905iを使っています(笑)
なんじゃそれ・・・・・
と、思われると思いますが、それが私なんです。
前にもSH903iを長く使っていこうと電池交換をしたものの、数ヵ月後にSO905iに変えていました。
そんなもんです

まぁ、SH903iには全く不満がありません。
あるとすれば電池の持ちくらい。
なんで、ずっとずっと使っていても良かったんですけどね。

理由は・・・・

久々に使ってみたかった。

それだけwww
音楽プレイヤー機能も、無いよりはあったほうが良かったしね。
iPod忘れたとき、SH903iじゃ非力でしたし。
(WMA入れればいいんでしょうけど・・・・転送失敗率高いし

と、つまらない理由こじつけはいいとして。
携帯の引越しにあたって、まずは電話帳お預かりサービスで最新の電話帳データをアップロード。
Edyの残高をいったんお預かりサーバーへ。
それから、SH903iの中の、機種が変わっても移動できる着うた・着うたフルをmicroSDへ移動。
そこまで済んだら、FOMAカードを入れ替え、SH903iのmicroSDをSO905iに刺します。

microSDの中身をSO905iの本体に移動。
済んだらそのmicroSDはSH903iに返し、SO905i用のmicroSD(2GB)を刺しておきます。
電話帳お預かりサービスに接続して、最新の情報を受信。
それから、Edyアプリを立ち上げ、預かってもらってた残高を受け取ります。
このとき手数料100円を取られたのは地味にショックでした

あとは、新しく追加したブックマークが無いかを確認し、あったらSH903i→SO905iへ赤外線で転送。

携帯からログインしてたSNSとかに一通りログインしてみて、エラーが出たやつはやり直す・・・。
など。

結構手間でした。
1ヶ月以上使ってると、ただカード差し替えるだけじゃないんですね。
そんなわけで、しばらくはSO905iを使おうと思います。
カメラ重視したいときとか、たまに入れ替えるかもしれませんけどね。

相変わらずSO905iのカメラはピントが合わない、白もやが常にかかってる、という感じでした。
またFinepixZ5fdの出番が増えそうです☆
 前の記事でiTunesがパープルだと書いたら、名無しさんからコメントが。
「色設定が16ビットになっていませんか?」
と。
色設定なんて直したこと無かったはずなんですけど・・・・
でも、16ビットになっていました。
32ビットに直すと、iTunesが通常の配色に戻りました。
大感謝です!!!
ありがとうございますっ!!

iTunesがバージョンアップする中で、16ビットでは表示できなくなっていたのかもしれませんね。
助かりました。
よかった・・・・。
 使えなくは無いんだけども、パソコンにガタが出始めてる。
まず重い。
まあ、動画見たり保存したり、メモリ食うことやってるから仕方ないけども。
メモリ増設とかすれば重さは解決しそうだけども。
だけど、前より確実に動作が重い。
そして、iTunesが何故かパープル。
グラフィックがいかれてるのか・・・・?
そして、CD-Rドライブが確実に寿命。
正規のCDは読めるけど、CD-Rが読み込めない。
ブランクCD入れても読まない。
なので、iTunesとかで購入した楽曲を焼くことも出来ない。
あうあう・・・・・・
使ってるとすぐに加熱するし。
そんなこんなで、微妙なところでガタが出てきてる。
外付けHDにデータは一定期間で移動してるから、実害は少なそうだけども・・・・

まあ、購入して5年くらいなるから仕方ないか。




これ壊れたら買えないよ・・・・・・
パソコン無かったら私の文化的生活崩壊間違いない。
大事に使わなくては・・・