一定期間更新がないため広告を表示しています

1ヶ月ぶりにSO905iの電源を入れたんですが・・・・以前は我慢できていたモッサリが我慢出来なくなりました・・・・。

一応半年は使ってきたんですけどねぇ・・・
数分メニューを起動してただけでストレス勃発。
ついには、著作権楽曲をmicroSDに移動しておりましたorz



使っていれば慣れると思っていたけど・・・・やっぱり他のものをちょっと使うと分かるこのモッサリ具合。
どうしようもなかったようです。

これからはウオークマンとして使おうと思います。
ああ・・・・・・・後悔。
今になってSHARPに戻りたくてしょうがない私。
SH903iに戻して1ヶ月使い続けてます・・・・。

そんなときに冬モデルリリース。
SH-01AがCCDカメラで、めっさ綺麗に撮れるらしい。
しかも、サクサク報告多数。
ちょwwww

SO905i買ってなければ余裕で買えたのに。
激しく後悔しています。

Sonyは半年で飽きたけど、SHARPは長年自分に染み付いてるんですね。
ああ・・・・これは神機の予感。

ほしいなぁ・・・・
docomoの冬モデルリリースがあったというのに、モチベーションが全くあがらなくてごめんなさい。
理由は、11月4日に小室哲哉氏が逮捕されたこと。
中高生の頃に、狂ったように小室系を聞いていたもので・・・・・。
そして、TM NETWORKも大好きで、今も応援し続けていただけに・・・・。

TMの25周年記念アルバムも発売中止、globeの新曲もお蔵入り。
しかもこれまでの楽曲も配信停止。
ラジオ、有線では小室さんが参加してるユニット(TMとglobe)の放送自粛という動きもあるとか・・・。

かつての勢いはありませんでしたが、ここ最近の曲は「味のある」曲を出していたと思います。あれだけの「売れる」というムーブメントを感じてしまった小室さんにとっては、今も根強くついてきているファンのことは見えていなかったかもしれませんけどね。

かつてTMNを終了するときにファンのことを「15万個の消しゴム」として例えたことがありました。
どんなに駄作を作っても買ってくれる盲目的なファンのことです。
マニアに売れるより、一般に受け入れられたかった。
そういう気持ちが、小室さんを売れる音楽へ執着させたのだと思います。

でも、今残っているのは「消しゴムファン」だと思います。
15万が1万に減ったかもしれない。
だけど、確かにファンは残ってる。
こういうことになってもなお、音楽を愛し、待ち続けているファンは居るんだと。

少しでもそういうファンが見えていれば、犯罪に走らなかったんじゃないかなと思えてなりません。

今、彼の功績をたどるように、過去のヒット曲をひたすら聴いています。
売れない時代、私も理解しきれずにあまり聞いていなかった。
だけど、改めて聞いてみます。
「消しゴムファン」として・・・・・。





ほとぼりが冷めたらデジモノ話に戻るので、少しだけ、今は感慨に浸らせてください。
ソフトバンク、2008年冬モデルを発表

ソフトバンクの新モデルも明らかになりましたね。
相変わらず、シャープ製以外の機種には魅力を感じない私なのですが(シャープ厨でごめん)ちょっと気になる機種が・・・・。

8メガCCDカメラ搭載の折りたたみ携帯「930SH」

8メガとかいう画素数はどうでもいいのですが、ん?
CCD!!!!!!
ここ最近携帯カメラはCMOS主流になり、めっきり見なくなってしまったCCDセンサーをシャープが搭載してきましたっ!!!
なのに重さは110g
やれば出来るんじゃん!!!!
その分GPSとか省いてる機能もあるのですがね。
作例を見ないとなんともいえないのですが、CMOSよりは暗所に強いのは間違いないと思います。
畜生・・・・docomoでもCCD機出してくれよ〜〜〜〜〜

(追記)docomoの冬モデルSH-01A、SH-03Aも800万画素CCD機だそうです。


カシオ機も初参入らしいのですが、イマイチインパクトがないなぁ・・・・・。
デザインも微妙だし・・・・。
ま、後継機種に期待しますか。

DVC00105.jpg
DoCoMoショップに行ってきました。膨らんだ電池と、本体を引き取って貰いました。


リサイクルに協力したということで粗品を頂きました(洗剤)


携帯は手元に全て残す主義の私ですが、こうして一台が姿を消しました。
何か寂しいねwww
1