一定期間更新がないため広告を表示しています

暇だったので、持っている音源を使って忙しい人シリーズを作ってみた。
画面のハードコピーもない、適当な説明でごめんなさい(笑)

まずは持っているmp3音源をWAVに変換する。
そのWAVファイルをSoundEngineで開くと、波形とタイムラインが表示されます。
あとは、切りたいところを選択して、音声をつぎはぎしていくんですね。
これが地味にアナログな作業で。
切っては耳で聞いて、おかしければ微妙に秒数変えてやり直して・・・・の繰り返し。
それでも、もう、どーでもよくなってきますwww
ここを突き詰めるのがプロの仕事なんでしょうけどね。
つなぎが上手い職人さんって何のソフト使っているのでしょう?
尊敬しますwwwww

そんなわけで、元音声をつぎはぎし、音部分が出来上がるわけです。
今回、画像のほうで凝るバイタリティは全くもってありませんので、動画作成はウインドウズにプリインストールされているウインドウズムービーメーカーを使いました。
使い方はいたって簡単。
「オーディオまたはビデオの読み込み」からWAVファイルを選び、取り込んだファイルのアイコンをタイムラインにドラッグします。
次に、「画像の読み込み」で使いたい画像を取り込み、タイムラインにドラッグすると動画に画像が反映されます。
あとは、画像を好きなところまでドラッグすると、長さは調節できますし、画像を複数追加し、切り替えることも直感的に出来ます。

常にプレビューが再生できるので、見ながらやるといいですね。

終わったら「コンピュータに保存」でWMA形式ムービーファイルとして保存できます。
あとは、そのファイルをそのまま動画投稿サイトにアップすればok



・・・・・・と、手順だけ書くと簡単なんですけどもね、細かい調節がアナログ的な技術の世界なので、クオリティを上げるのは非常に困難なのです。

と、いうわけで、このブログで作成動画を紹介するのは自重しますwwwww
「私はゲーマーではありません」

そう豪語していたはずなんですが、ここんとこの私の行動振り返ると、結構ゲームしてますねたらーっ

「私あまりゲームしないんですぅ〜」

とか言いながら、初代DSとDS Lite二台持ちだし、PSPもしっかり持ってるし。
部屋にテレビが無いためか、テレビに繋ぐ系(PS2とかね)は持ってないんですけどもね。
(正確に言うと、PSは持っていたけどもあまりやらない上に、すぐ壊れて放置してた・・・・。)
携帯型ゲーム機は、手軽さという面では私の中でかなり画期的なツールでした。
起動がすぐできることとか。
テレビゲームは準備と片付けが面倒ですしね。

そんなわけで、パズルゲームとかサウンドノベルとか、DSの脳トレ系とか。
その程度はやってる私なのです。

そんな私が、最近ゲーセンに入り浸るようになりました。
目当てはクイズマジックアカデミー(QMA)なのです。
eアミューズメントパスを購入して、仕事帰りとかにちりぽりと通ってます。
そして、段々他のゲームにも手を出すように。
音ゲーが好きなので、太鼓の達人とか、DDR、ポップンミュージック、ギタフリですかね。
下手糞なんですけども><
この手のゲームを一人でやってる年頃の娘。
特に、DDRを一人でステップ踏んでる私。
楽しいけどどこか空しい(笑)
間違いなく、毒女一直線だな・・・・・と思うのでした。


ぼんやりとニコニコ動画を見ていたら、今、「忙しい人向け」シリーズが流行ってるんですね。
このシリーズを見始めたらとまらないwwww
腹筋崩壊しまくりなんですけども。
気づいたら2時間くらい見てて、あわてて風呂入ってきた次第です(笑)

忙しいときにはお勧めしません。
暇なときに見ましょうwwwwwwww

しかし、みんな編集上手いよね。



個人的に大好きな羞恥心wwww



今、このブログにはYahooログールとgooあしあとを入れています。
gooあしあとで、性別を公開して、気まぐれでメイド写真にしたら、絡みも無い人からメッセージが来るように・・・・。
今までそんなにあしあとも無かったのに・・・・。
出会い求めてる人が多いんですかね、やっぱし><

いきなりの友達申請とか、まったく知らない人からの馴れ馴れしいメッセージとか、怖いのですが><
どう返信せえっちゅうねん。
常識的に考えて無理です。
ブログで絡んでから友達なりなんなりなるならまだ分かるんだけども。
ちょっと怖くなったので、アイコン変えて、プロフ直してきます。

ネットの世界の怖さを少々垣間見たのでした。
某スレを見ていて、辞書サイトを見つけまして・・・・

http://qwe.jp/dic/

こちらのリンクから携帯電話に送信すると、辞書登録が出来ます。
早速2ch顔文字辞書を適当に選んで、携帯電話に登録してみました。
無事登録完了☆

ソニエリのサイトから辞書クリエイターという、自作できるサイトは提供されているのですが、自分で作るのは面倒で・・・。
ようやく、携帯メールで2ch用語が使えるようになりました♪♪

しかし、その用語が通じない友達向けに、うっかり使わないように気をつけなくては(^^;
905iに変えてから、初めて受信しました、「エリアメール」

2008/06/14 08:44
From「エリアメール」
Sub「エリアメール」
本文
「緊急地震速報
岩手県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」

地震がおきたのは8時43分。
送信は44分。

ま、強い揺れが起きたあとに送られてるメールなので、余震に注意しろってことなんでしょうね・・・・。一番強い揺れで気づかなかったらアウトってことか。

震度6で起きない人も、メールの着メロで起きるかもしれないですしね・・・・。
意味が全く無いってことはないでしょうが。

私はこのメールを見たのは、お昼休みでした。
会社執務室に携帯持ち込めないのでね。
なので、すべて終わったあとでした。余談ですがww



ちなみに、こっちは震度4。
かなりゆれましたが被害も無く無事です。
関係者さま、ご心配おかけしました。
ソフトバンクのホワイトプラン980円に対抗した格好で、au、そしてdocomoも追従した。

ドコモも月額980円──「タイプSS バリュー」の基本使用料を改定

auとdocomoはインセ無しの端末購入かつ2年契約を条件に基本料を下げる方式を取っている。
docomoとauの最安プランは、980円の基本料で1,050円の無料通話がついている。
一方、ソフトバンクモバイルは、無料通話無しで、2年縛りなどは無い形式を取っており、同一会社同士だと21時〜25時を除いて通話無料となる。

使い方によってはソフトバンクのプランのほうがリーズナブルに使えるだろう。
しかし、実際問題無料通話1,050円もあれば十分というユーザーも少なくない。
現に私も2ヶ月繰り越しちゃってどぶに捨てているわけだし・・・・。

これまで、docomoはバリュー+ファミ割MAXでプランSSが1,050円だったが、auがそれをわずかではあるが値下げして追従し、数字だけでもソフトバンクモバイルと足並みを揃えた格好にして、docomoがそれに倣ったというのが実際のところだろう。

数字上の割高感を取り除いただけ、というのが今回のニュースの要点。
実際のサービスと言うのはなにも変わってない。
ここでauがホワイトプランのサービスに対抗してくるか、それによってdocomoの動きも決まるだろう。
私は第一世代のiPod nanoを使っています。
が・・・・最近同期が変なんです。
手動同期が出来なくなった><

しかも、ライブラリーの多くが認識されなくなりました。
何故だ・・・・。

私は、プレイリスト指定で同期してるので、起動してから、プレイリスト指定して同期してるんです。
なのに、起動してしまうと、プレイリスト指定しても、iPodと再び同期できず。
仕方なく、すでに同期しているプレイリストに新しいファイルぶちこんでるんですが・・・・すごい不便です。

何かドライバの関係なのかなぁ?

すごくいやです。

これで益々iPodの出番が減りそうな予感。
昨日も病院でSO905iで音楽聴きましたしね。
音楽管理ソフトのメインをSonic Stageにシフトしようかな、とすら思っています。
うーん・・・・原因が分からないので困り者です。
無線LANでPSPに直接体験版をダウンロード出来ると喜んでいた私ですが・・・・実はインターネット経由からもダウンロードできたんですね。

PLAYSTATION@store

このサイト、恥ずかしながら今まで存在を知りませんでした。
PSP体験版はもちろんなのですが、目玉は「ゲームアーカイブス」
過去にPSで発売されたソフトをオンラインで安価で購入できるんですよね。
値段は600円とかそんな感じ。
私はflOwを購入し、xai体験版を落としました。





xaiはちょっとやってみたけど難しいね。
ぜんぜんできない。
悔しくてまたやる。
また負ける・・・・またやる・・・・
やばい・・・・術中にはまってるじゃん、あたし><

って感じで、Wiiで言うところのファミコンゲームとか、PS3でいうところのPSタイトルとか。オンラインで購入できるのは知っていたけど、PSP単体でも購入できるとは・・・・。
今まで知らなかったのが、損していた気分です。
タイトルはまだまだ物足りなさはありますけどもね。
プレイステーションを子供のころに所持していなかった私にとっては、初めてやるゲームとして楽しめるとおもいますよ。

ただ、1ゲームあたり100MBくらいで済むものもあれば、1GB近く要するゲームもあり、メモステの高容量版が必要になってきたかも・・・・。現在1GB使ってます。絶対足りなくなりそうであります。

そして、これがトロのカスタムテーマ☆
かわいいでしょ♪

「家電批評6月号」という雑誌を入手して、くまなく読んだのだが、SONY特集とか何気に面白かった。
でも、私のようなデジオタには、「それがベストBUYなのは納得行かない!」ってのがあるわけで・・・・・そういうのをつらつらと語ってみようと思います。



1)デジタル一眼レフ(初購入)
オリンパスE-420
別にこれからかじるっていうひとは、これでもいいのかもしれないのですが・・・・使ってるうちにはまってしまった場合、オリンパスはレンズが入手しづらいっていう致命的な欠点が。
そういうのを初心者はもちろん知らない訳だから、安ければ確かにこのコンパクト一眼は「買い」だろうけど、その後、不満を感じて「総入れ替え」をするときのコストを考えると・・・・あたしならやっぱしキャノンかニコンを薦めるなぁ。
Kiss Dejital X2が高ければ、型落ちのXでも全然いいと思ってるし。

2)コンパクトデジカメ(オールマイティ)
パナソニック LUMIX DMC-FX35
この雑誌、やたらパナソニック製品を推しているので、スポンサーか何かか?と邪推しちゃうのですが・・・・パナソニックのデジカメは・・・・油絵画質で有名ですよね><
まあ、画質を求めないユーザーにはこれくらいでも良いんでしょうけども・・・。
カメラはカメラメーカーのほうが良いです、絶対。
CANONのIXY Dejitalシリーズとかはバランスがいいと思うんだけど。
ちなみに顔認証で信頼できるメーカーはフジフィルム、キャノン、ソニー。それ以外は飾りと考えておいたほうがいいですね。

3)Docomo携帯電話
P905iTV
これは、無いでしょ!
あそこまで馬鹿でかい液晶もいらないし、でかい画面なのにメニューはQVGAの引き伸ばし。これがベストバイなのは絶対認めませんね。

*****************************

携帯電話についてのうんちくのページでも突っ込みどころが。
1)カメラ重視派はここを見る
「画素数」「手ぶれ補正」「AF」の3要素をチェック。
って書いてるんですが・・・・正直私は手ぶれ補正はオフにしっぱなし。
むしろ気になるのはAF精度だったり、油絵になるかならないかだったり。
つまり、作例見ないとなんともいえないってのがあたしの持論ですね。

逆に、拍手を送りたくなったコメントもありました☆
・N905iのイヤホン・充電端子のカバーへの苦言。
→底にでっかくついたフタが、あけたままにするとすっごく見苦しい!!
私もここがネックになってN905iを買うのはやめました。

・P704iはインカメラが無いスライドなのにテレビ電話対応。
→兄弟機のソフバン機種810Pにはインカメラあるんだって。欠陥品?????
これにはワロタwwwwwwwwwwwwwww


と、いった具合に、総じて面白い雑誌ではあると思います。
偏りがあるところは、「それは違うだろ?」って突っ込みながら読むのがまた楽しい。
これからもたまに読んでみたいですね(^^)

デジモノステーション、ケータイBEST、そしてこの家電批評。
私の雑誌の趣味って(^^;