一定期間更新がないため広告を表示しています

ダイナミックレンジ搭載のFinepix F100fd。
発売になったので店頭で触ってきました。

・・・・・・・・・が、重いです><
レンズは流石の大きさなんですけども。
そして、動作で若干もたつく感じがした。
携帯で言う「もっさり」的な感覚なのですが・・・・
私の所有するZ5fdはとってもサクサクなので、ちょっと気になりましたが。
写りの方は、店頭で撮影しただけなのでなんとも。
PCで作例見ないと評価は出来ないですよね。
ただ、照明下だったので、ダイナミックレンジで光を集めすぎてるのかな?って気はしました。これは調節次第でしょうけども。

コンデジと呼ぶには重量感が凄かった。
やっぱしF31fdを買っておくんだったなと今更未練
Googleマップ、GoogleEarthはパソコンで使ったことがある人も多いかと思います。
詳細な地図と、精巧な航空写真に驚きますよね。
そんなGoogleが携帯電話向けにモバイルGoogleマップを提供しました。
ドコモの903i以降の機種でダウンロードできます。
ダウンロードは携帯電話より下記アドレスにアクセスして下さい↓↓
http://google.jp/gmm

無料アプリなので早速ダウンロード。
GPSと連動なのが凄いと思いました。
起動すると現在地を表示します。
数字キーでのショートカットにも対応しており、
0キー→現在地表示
1キー→ズームアウト
2キー→航空写真と地図との切り替え
3キー→ズームアップ

また、方向キーで自在に動きます。
右ソフトキーを押すとフォームが開き、PCと同じような使用感で検索が出来ます。
これ、凄いですwwwww
音声ナビには対応してないけども、このアプリがあれば有料地図サイトには登録しなくて事が足りそうです。
ただ、随時地図データを読み込むため、パケットは大量に消費するため、パケホは必須かと。



これは駅周辺の地図データです。



こちらがほぼ同じ場所の航空写真です。
かなり詳しく表示されてますねえ。
ちなみに我が家を見たら駐車場が確認できました(笑

このように現在地以外の場所を表示してても0キーを押せば現在地に戻るのがまた便利なんですよね〜〜〜
かなり長い事nintendoDSを放置してたんですが、久々に起動したんですね。



そしたら、タッチパネルのほうの液晶の上半分が何か黄ばんでる・・・・・。
上のディスプレイと比べると歴然。
最初からこんな色だったっけ・・・?
しかも明らかに色ムラがある・・・・・。

放置してたから・・・・?
まだまだ携帯への思いが尽きないちえです。
またまた戯言にお付き合い下さい。


N905iかSO905iCSで悩んでいた私。
その少々逸れて参りました。
まずSO905iCS。
ボタンがきしむらしいのです。それで修理に出したマイミクの話を聞き、やはりソニー品質だなと。
液晶の中にゴミが入るという報告もありますしね。
うーん・・・・・2年持つかな><
そして、N905i。
どうしても許せないポイントが一つだけあって、イヤホンジャックが下なんです。
下なだけならいいんですが、カバーが全体を覆うタイプになってて、ホットモックとかはもうむき出し状態なんですね。
これ、ゴムカバーごといつかもげそうだ・・・・。
音楽の連続再生時間は長いんだけどな・・・・。

IrSimpleが絶対条件なので、NかSOのCSしか無かったんですが・・・・。
う〜〜〜〜〜ん↓↓

となると・・・・やはり使い慣れたSHにしとけという神の啓示なのだろうか?
SH905iはボタン部分はメッキじゃないのではげないと思うのだが。
外側が903iよりさらに銀部分が増してて、禿げるのが不安。
背面液晶も欲しいような・・・・・。

と、なると・・・・・

SH905iTV?????

ワンセグは見ないけど、あのゴールドの色と、大画面液晶は魅力かも。
うん、905iよりなら905iTVが欲しいかもwwww


ってことで、アクオス携帯にも興味が沸いてきました。
思いは尽きませんな・・・・
DSCF2287_ed.jpg
PSPブラウザからPSPオフィシャルサイトに繋がるのですが、ここから体験版をメモステにダウンロードできます。
タダをいいことに沢山落としました♪

元々ゲームをやり込むタイプじゃ無いので、サラっとやれれば満足しちゃうんです(笑)

だから、体験版でも充分楽しめました。

写真はロコロコを選択してる画面。
かわいいよね。

DSはスポットに行かないとダウンロード出来ない上、保存が出来ません。
その点保存も出来、家で気軽にやれるPSPはエライと思う。

暫く満喫します(・ω・)ノシ
我が家に無線LAN環境がやってきました。
とはいえ、PCは定位置なので利点が無いんですけども、PSPでインターネッツが見れるようになりました( ^ω^)ノシ
キーボードがついてないので、文字入力には向いてないんですけどもね、これがまた使い易いんですよ。
PSPポータルHPから必要サイトに簡単に飛べるし。
動作もなかなか軽快。
アナログパットがニューロポインタのように使えるのもいいですね。
使わないだろうなと思っていた機能だけに、実際使ってみるとブラウジングには十分だなと感じましたね。

そんなわけで、携帯で全て見ていたアクセスを減らそうと思います。
自宅でPCの前に居ないときは携帯でネットしてたのですが、PSPも活用してあげよう。
なので、jigブラウザの更新はやめようと思います。
jigじゃないと見れないようなサイトはPSPで見ればいい、という発想の転換です。

年額6千円を今出すのは厳しいのでね><
私のブログの過去記事。
特にキスデジN入手前は殆ど携帯画像で記事書いてたんですよね・・・・。
当時はコンデジの必要性も感じず、携帯のカメラの画質はきれいだ〜〜〜〜って満足して使ってました。

だけどね、最近過去ログ見返すと、発色悪いし、もやっとしてるし、ピント甘かったりもする。
やっぱりデジカメで撮影した画像はパリっとした写りなわけで。
本職のカメラの画像を見慣れると、ダメなところが見えてくるというか。

人間慣れって怖いよね。
256色のカラー液晶でも、出た当時は飛びついたもんなのに、今じゃQVGAよりVGAがいいとか言ってるし。

果たして技術の進歩ってここまで必要なのか?
って思ったりもします。
機能って増やしちゃうから求めちゃうんでしょうね。
文明ってそういうもんですよね〜。
アカウント削除依頼の返答が来てました。

本文の一文目が、「ご利用いただけなく残念です」でした。

無料で利用するだけ利用して解約したいとか図々しくて申し訳ない…。
楽曲購入も、iPodユーザーなのでまずありえない、というわけなのです。
利用したいときだけ入会すればいいじゃん、ってのが私のスタンス。

カスタマーサポートによりアカウントを削除してくれたとのこと。
いえーい★

垢削除についてFAQに載せるようにとの意見は一応参考にしてくれるそうです。

ドタバタした退会劇でしたね。
現在、Napster To Go無料トライアルを終了し、楽曲購入のみできるアカウントステイタスになってるのですが、クレカ情報入力しているので、アカウントごと退会したいんですね・・・・。
でも、FAQのどこ探してもその項目が無い。
退会希望フォームクリックしても、「アルバム購入」をクリックしない限り料金を請求される事がありませんので必要ありません、って出るし。
必要があるかどうかはこっちで決めるっちゅうねん(怒

なので、フリーフォームで垢情報とクレカ情報消してくださいって依頼してます。
他にも同じように消したいのに消せない人いるんじゃないかなあ?

・・・・何か不気味・・・・。
やっぱり月々1980円は高いので、無料トライアル期間内にキャンセル登録しました。
まあ、気ままにある程度は漁ったので、まあいいかなと。

携帯に転送するとWMAは結構な確率でエラー起こして途中で止まるので、それも原因の一つだったり・・・。

致命的な欠点が一つ。
既に落とした曲たちを聞き続ける為に毎月1980円払い続けなければならないということ。
アルバム購入するとずっと聞けるというのとの違いですね。
試しで聞いてみるだけならいいんだけど、ダウンロードしてしまうとずっと聞きたくなってしまう。
でも、解約すると貯めてきたライブラリーを一気に全て失ってしまうという事。

何かそれも微妙な気がしたのでね。
楽しいシステムではあるんだけど、ずっと続けるには費用的に結構きついのかな、って思い始めまして。

そんなわけで使うのやめちゃいました。
解約して暫くは楽曲聴けるみたいなんですが、認証かかると聞けなくなります。
短いレポでしたが、大体どんなものか分かったので自分では満足です。