一定期間更新がないため広告を表示しています

タダでも見れるのに、月々525円なんて馬鹿馬鹿しい。
そう思っていたあたしですが、ついついポチっと登録しちゃいました(笑
というのも、仕事を始めてからどうしても視聴が夜か土日にしか出来なくなったんですね〜。
そしたら繋がらない事が多くて・・・・。

最近毎週ガ○ダム00見てるもんで(笑)

登録してみたら、まあ、繋がるようになりました。
少なくともタイムアウトは無くなったと思う。
ただ、プレミアムって高画質で配信するため、1.5Mの私にとってちょっときつい動画も若干・・・・。
やっぱり存分に楽しむには、ADSLのバージョンうpと、メモリ増設が急務か・・・・?

勿論そんな余裕は無いので、細々と耐え忍ぶ事にしますが(笑)

まあ、重いときは保(ry

ついに発表になりましたね、905iシリーズの発売日。
IT Mediaの記事

11月26日→D905i、SH905i
11月28日→N905i、P905i
11月29日→F905i、SO905i
11月30日→N905iμ


キタキタキターーーーーー☆☆☆☆

ついに905iシリーズが店頭にお目見えします。
勿論私の狙いはN905iμ。
2chソースによると、バリュー、冬得、24回払いで頭金なし、月々2100円と言う情報が入ってきています。
バリューコースにすると月々840円安くなるので、差し引き
2100-840=1160円
の、支払い増が見込まれます。
月々1000円程度ならまだ許容範囲かも、とか思ったり。(情報が本当だと仮定して)

分割できるなら今買っちゃうのもありかなと思い始めています。

とにかく発売が楽しみですね☆

071111_192611.jpg
散乱した机を撮影してみたのは特に意味ありません。

さて、朝から携帯メアドを変更したのですが…面倒ですねぇ…。

変更通知を出すのだけでグッタリ。
そして何件か返ってくる宛て処無しメール。

こうして友達は減って行くのでした(涙)


それからその変更メールに律義に返してくれる人への返信。久しぶりだねーって何回かメール続いたり。

うん、一日メールしてたっ!!!

それから、面倒だったのがモブログ設定。
あたし、阿呆みたいにblog作ってるから、一つずつ設定変えていくのが手間だった。

そもそも、メアド変えた理由の一つに、前のアドでモブログ出来ないblogがあったからなんだ。

@直前にドットを2つ付けてたのが弾かれた原因だったのかも。

今度は無事モブログ可能になりましたっ♪

しかし…アド変って疲れるね〜!
しばらく変えたくないっす
Docomoは、905i、705i以降の機種から販売奨励金を廃止し、買い方を選べるようにするそうです。
ベーシックプラン
基本料→従来どおり
購入時代金→15,750円引き
機種変更期間縛り→2年

バリュープラン
基本料→各種割引前の金額から1,680円引
購入時代金→高い。割賦販売有り
機種変更期間縛り→なし。ただし割賦金額が残ってる場合残債を支払う必要アリ


まぁ、大まかな概要はこんなところ。
2年で考えた時にベーシックで特になる金額は月々656円
ファミ割MAXに入ってる人の場合のお得度
タイプSS:1890円→1050円(840円お得)
※他のプランでも全て840円お得になります。

どっちが割引率が高いかは見て明らかですよね?

2年スパンで見ると分かりやすいと思います。
Finepix Z100fdがついに発売になりましたね。
実機をこの間触ってきました〜〜♪
といっても、家電量販店で少し触っただけなので、たいしたことは言えませんが、Finepix Z5fdユーザーとして、違いを少し感じましたので、その点について書いていこうと思います。

<変更点>
・画素数:600万画素→800万画素
・記録メディア:xDピクチャーカード→xDピクチャーカード+SDカード
・光学ズーム:3倍→5倍
・液晶:2.5型→2.7型
・サイズ(幅/高さ/奥行き、単位mm):92.8×55.0×19.4→92.0×55.7×19.8
・重さ(単位g、カッコ内はバッテリー装着時):130(148)→138(155)
・オープン機構:スライド→斜めスライド


スペック上の違いはこんな感じです。
画素数と光学ズーム倍率が変わったのが特徴かな。
外観は、ちょっと幅が小さくなり、奥行き、高さが大きくなって重くなったという印象ですが、この程度の違い、実際にはあまり感じません。ほぼ一緒ですね。
斜めスライドは強度的にはどうなんだろうな・・・・?と不安は少々感じます。
おしゃれですけどね。
斜めにしたおかげで、フラッシュ穴をスライドカバーにつけなくて良くなりました。

触ってみて感じたのは、ボタンが減ったということですね。
Fボタンがなくなりました。
撮影時は感度、色調、サイズくらいしか設定できないので、メニューに統合したのでしょうか?
そこまで確かめる時間はありませんでした。ごめんなさい。
ちなみにZ5fdで、プレビュー時には、Fボタンで赤外線通信、ブログモード、スライドショー、DPOFが設定できましたが、Z100fdの十字キーの下に小さくirの文字が見えるので、もしかしたらここで送信系が出来るのかもしれませんね。
今まで、閲覧時、十字キーの下は何も割り当てられてなかったので・・・・。

そして、大きく変わったのが十字キーがクルクル回るようになった事ですね。
スクロールが楽になり、メニューを探しやすくなった気がします。
ただ、無駄にグラフィックなメニューにしちゃってるので、そこは、前のシンプルなのでも良かった気がするなぁ・・・・

そんな感じで、操作系は少々変わった印象を受けました。
同じサイズで光学倍率がアップして、画素数が増えたので、画質がどうなったのかは気になるところ。
F50fdも、無駄に画素数あげちゃってますしね。未だにF31fdが人気だし・・・・。

デモ機で弄った程度では写りについてはなんともいえないのでごめんなさい><
でも、とても質感のいいカメラだと思いました☆ミ
この間、905iのモックを見てきましたっ!

携帯からなので簡単にファーストインプレを。


D905i

特に無し
と、いうのも、見た目がこれまでの機種と代わり映えしないので、間違い探しにしかならないから。
使ってる人にしか解らなそう。

N905i

今までのNのイメージから一転してスクエア。しかも2軸。なんか905iの中だとデカイ。
PCライクキーは、ノパソのキーボードみたいだが、押しやすいかは謎
赤はガンダム的でカコイイ

F905i

青は良い色だと思うけど、質感が落ちた気がするなあ〜
モックだからかもしれないけど、安っぽいイメージ
片手で開けると液晶が回るのが微妙。
横モーションにすると、裏の軸がはみ出るのが格好悪いなあ…
見た目は904が好きです。

SH905i

見た目はカッコイイ。
薄さは微妙に実感出来たけど、903と似てますね(笑)
しかし、センターキー回りがちまちましすぎで押しづらい。
センサーのせいですか?
十字キーに銀メッキをやめてくれたのはよかった

SO905i

うん、見た目はスマートに使えそう。ジョグは、ホットモック弄らないと何とも言えないけど、小さいなあ。クリック感はどうなんだろう?
キーは前より押しやすそうな気はしますね。


P905i

面白い〜
Wオープン機構はなかなか面白いね。横に開けるときはスライド式のスイッチをオンにしながらあけるんだね。
耐久性はどうなんだろう?
さすがに本体は少しごついです。


N905iμ

薄い〜〜〜
確かな薄さを実感!これでハイスピ、905の機能ワンセグ以外全部入り!
シートキーもスペース広いので押しやすいですよ。
これは欲しい!

ゴールドは少し質感が安くさかったから、赤とかにしようかなあ?
今日はDoCoMoの新機種のプレスリリースでした。
905iと705i合わせて23機種。素晴らしいね〜



あたしが気に入ったのはN905iμ

薄くてハイスペックなら言うこと無いからね〜
モックが早く見たい!
1