一定期間更新がないため広告を表示しています

FinePix F50fd

こちらは、F31fdの後継機種になります。
撮像素子は、以下のように変更されています。
1/1.7型の有効630万画素スーパーCCDハニカムVI HR
→1/1.6型の有効1,200万画素スーパーCCDハニカムVII HR


1200万画素?
・・・・・・・・・イラネ_| ̄|○

感度は最大ISO6000(300万画素相当)だそうですが・・・・画素数落とすなら従来と一緒じゃないかしら・・・(^^;

一番の目玉は、

CCDシフト式の手ブレ補正機能を搭載

今まで手ブレ補正が無いからということで、富士を敬遠していた人も多いと思いますが、此処に来て手ブレ補正の搭載ですよ!!!!
早く作例が見たいですね♪

FinePix Z100fd

こちらは、Z5fdの後継のようです。
エビちゃんピンクは今回も健在!!!
画素数は600万から800万に増えたんだけど・・・・

この手のコンパクトでそんな高画素、無意味だと思う!!!

光学5倍ズームと、CCDシフト式手ブレ補正も勿論搭載!
レンズバリアが斜めスライドになったということで・・・どんな感触なんだろう・・・?
願わくは、撮影可能枚数がもう少しほしかったかな。
前の機種より更に減っているので(150枚だそうです)心もとありませんから・・・(><)

まあ、あたしはZ5fdがあるので、買い換える気もありませんけどね。
作例が早く見たい♪♪♪
auの「誰でも割」、ドコモの「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」、ソフトバンクでも同様のプラン。

それぞれ2年契約で最初から半額、というサービスなのだが・・・・一つ突っ込んでもいいだろうか。

2年契約すれば、ファミリーでも、一人でも半額になるのであれば、ファミ割組む意味ってあまり無いよねぇ・・・・。
まあ、家族間メール無料とか、通話30%オフとかはあるけどさ・・・
これまでは、家族で契約すれば基本料お徳、っていうのをメリットにしてきたわけでしょ?
何だか、ファミ割というもの自体の効力失ってないか・・・?と思うのです。
家族での囲い込みから、一人でもMNPしてください、っていうスタンスに変わってるんでしょうかねぇ。

その中で、ソフトバンクの24時間家族通話無料はメリット大きい気がしますけどね。

私は安くあげるために母にも携帯持たせてるんですが、解約したほうがよいのかしら。
メールで連絡とか取ってるから、無きゃ無いで不便ですがね(−−;

あと、長期ユーザーのメリットも薄れてますよね。
2年契約すれば10年以上の割引率になるわけだから
今日、久々に携帯電話を売っているお店をふらついたのですが・・・・・・

704iシリーズのモックが展示されてましたね♪
いやあ、キラキラ輝いて見えます。
カッコいいです。
メタリックなSH704iも非常におしゃれ。
Slimiaと同じアルミパネルキーがカッコいい!!!!!
904iよりよっぽど所有欲をそそりますっ!!!!!

N704iμは・・・白なら持っていいかなというデザイン。
前のはちょっとダサすぎた。

P704iμは、まあ前とほぼ一緒。
見た目も殆ど変わらずなのでノーコメント。

F704iも殆ど前と一緒ですね。
でもメタリックなデザインが可愛いです。防水には心惹かれますし。

P704iは、フリスクの箱みたいですね。
何か特徴的なカタチがいい感じです。

SO704iも前の機種からカラーバリエーション的進化ですね。
でも、キーがとっても押しやすい気がします。

何か、見ているとワクワクしてきます。
どうせ買えないんですけどね
ニコニコ動画に最近夢中なちえです。
24時間使えるようになり、ニコニコライフをエンジョイしております。
一昔前のアニヲタだった私にとって、ニコニコは宝の宝庫。懐かしい映像、アニソンが沢山あり、ついつい当時の属性が復活してしまいました(笑
どうしても比較すると2000年以降のアニメは萌えを意識しすぎてて、好みに合わない。
アニソンも可愛い系よりも、カッコいい系が好きな私にとって、今のアニメ市場はどうも合わないようです。

ニコニコ動画を見ていると、手元に残しておきたい動画もあるわけですが、私はSmileDownloderを使って保存しています。

DLサイトはこちら

コメントの保存はできませんが、インストールすると、ニコ動・ようつべの画面上で右クリックで保存できます。名前も自動的に取得してくれ、保存場所も選べるので使い勝手はシンプルで良いと思います。

さて、保存したファイルはFLV形式ですが、これをPC上で見るソフトを紹介しましょう。
FLV PLAYERといいます。

DLサイトはこちら

また、ニコニコ動画では、メドレーや音源をうpしている場合も多いのですが、音声だけiPodに入れたい、という欲求が沸きませんか?
そんな人にぴったりなツールがあるんです。
HugFlashといいます。

DLサイトはこちら

こちらを使うと、FLVファイルからmp3形式で音声が抜き取れます。
mp3ならそのままiPodで再生も出来るので便利ですよね☆

また、保存している動画を携帯電話で見たい人には御馴染み「携帯動画変換君」

DLサイトはこちら

こちらの使い方はググったりすればわんさか出てきます。

まあ、あくまで保存したものは二次配布などはしないで個人で楽しむようにしてくださいね♪
評価:
金丸淳一,三石琴乃,矢立肇
バップ
¥ 5,040
(2002-07-24)
某所で見る機会があったので、感想をレビューしてみようと思う。
テレビシリーズとOVA第一弾で止まっていた私にとって、この作品はあまりにサイバーフォーミュラシリーズのイメージがかけ離れていて驚きました。
OVA3弾の本作SAGAより、キャラクターデザイン、脚本などスタッフが入れ替わり、作風が大きく変わっている。
キャラクターは可愛らしい印象だった吉松氏の絵から、ちょっと大人びた印象の久行氏の絵に変わっており、ヒロイン菅生あすかなどは特に別人である。
脚本も、監督である福田己津央の妻、両澤千晶に変わっている。
このタッグはガンダムSEEDと同じであり、作風も似ている。
そのため、同人系を意識した作りになっており、ベッドシーンやシャワーシーンなどが多用されており、少々鼻につく。
そんな特徴を持っている本作だが、作品としてはなかなか深いストーリー展開を見せている。

マシンの性能を渇望する主人公。
マシンに支配されて走る敵。
その中で気づかされる、「走る」という意味を・・・・・

コンセプトは大方そんなところだろう。
若干ストーリーはサスペンス調になっており、レースそのものより人間模様を大きく描かれている。
シリーズの中で、異彩を放つ作品ではあるが、しっかりと意味をもったものになっているのではないだろうか。

使われている音楽も秀悦で、OP映像などもかなりカッコいい。
さて、前回予告した、FOMA904iの各機種についてのレビューです。
スペック上の比較、口コミでの比較なので、実際の使用感は含みません。

私の欲しい順は・・・・

N904i>SH904i>F904i>D904i>P904i

です。
ちなみに、完全なる好みです。

1)N904i
ポイントは、HSPDA対応で、本体のレスポンスも機敏な所。そして、WVGA液晶ですね。
ここのポイントにおいて他機種に圧倒的なアドバンテージがあります。
ニューロポインターの性能も強化され、Nユーザーからは大いに支持されています。
フルブラウザやアプリフルブラウザを使うユーザーには大画面で、ニューロという最強の組み合わせでは?
マイナスポイントは本体メモリが小さく、10MBの転校生予告編を削除しないと他のファイルをDLすら出来ないところです。microSD保存が前提ですね。
iモードブラウザがVGA化に対応していないのも残念な点。
カメラの画質は、「油絵」との声が高いので、過大評価はしない方がいいですね。
あと、デザインは好みが別れると思います。

2)SH904i
こちらは、私自身SHユーザーなので、どうしても上位に上げてしまうのですが・・・全体的に見るとやや面白みに欠けるかもしれません。
デザインも万人受けしますし、SH自体のUIも支持されています。カメラの性能もいい方だと思いますので、普通にオススメできる機種だと思います。
マイナスイメージはやはり、動作のもっさり加減ですね。アプリなどの動作は機敏なので、ソフトウエア上の問題だと思うのですが、もう少し何とかなって欲しい所です。シリーズが進むほどにもっさり加減が進んでいるのは、いかがなものか。
売りにしている静電パットはイマイチ洗練されていないとの口コミも。これは、本領発揮はもう少し先かもしれませんね。
これを買うよりならSH903iを安価で買ったほうが幸せになれるかもしれません。

3)F904i
一気に洗練された「ヨコモーション」が最大の売りですね。この形にワンセグを結びつけたのが成功かも。大画面もまた魅力です。
デザインもスタイリッシュになり、今までのFのイメージを払拭出来た様に思えます。
アクオス携帯と違って、横画面で出来る事の幅も広いので、期待できますね。
残念なのは、ワンセグを録画できない事。他機種で対応しているのに、この機種で出来ないのが残念です。でも、このサイズでワンセグ対応してきただけでも評価すべきかも。

4)D904i
スライド携帯の完成形かなと思います。プッシュオープンを辞めたのも評価できますし、モーションコントロールで機能を呼び出せるという発想も面白いです。
スライド携帯の弱点だった厚みもかなり改善され、デザイン的にもかなりスタイリッシュだと思います。
クルクル回せばスクロールできるスピードセレクターの使い心地が評判で、サイト閲覧が多い人にはオススメかも。
スライドなので好みもあるので、なかなか上位に食い込めないのが苦しいところ。どうしても操作性では、パカパカに軍配が上がりますから・・・・。

5)P904i
かなり人気のP機種ですが・・・実機を持った感じ意外と厚い印象を受けたのでこの位置で。
客観的に見ると、かなり頑張った機種だと思います。中でもP機種で採用している「あんしんキーロック」は便利だと思います。
デザインでも、メタリックでアシンメトリーな印象で、かなり工夫しておしゃれになった為、今回Pに出戻る人は多いんじゃないかと思います。
全体的な完成度は高いのですが、私のようなマニアとしては、これといったポイントが無いのが苦しいところ。
この機種はデザインで選んで欲しい機種ですね。
1