一定期間更新がないため広告を表示しています

20060531_177631.jpg
iTunesで編集した歌詞データをiPodで表示してみたよ!

なんでもできるね!
今回、隔月15日発売だったのに24日発売に変わってた。
おそらく各社の夏モデルリリースを待ったんだろうね。
こうしてみてみると、DOCOMOは売りが少ないねぇ。
着もじなんて別にいらんし、1.7GHz帯増えて実際どうなんかわからんし・・・パット見弱い。
auのウオークマン携帯とか、目新しいものがない。
ボーダも905SHは凄くキニナルしなぁ・・・・
どうなんでしょう?
市場はどう判断するんでしょうね。
ナンバーポータビリティはもうすぐですよ。

W-SIMの特集もやってましたね。
パピポって、どこで買えるんでしょう?店頭で見たことないけど、トイザラスとかかなぁ?
電話としては弱いけど、おもちゃとしては・・・どうなんでしょ?高いよな(笑)
そんなわけで、秋まで私は「待ち」ですな。
ITMediaである程度取材がなされていました。
アルミの強度は上がったか──「SH902iS」
SH901iSのときよりアルミは厚くしているとのことですが、樹脂よりはへこみやすいとのこと。
サブディスプレイは常時点灯設定はできないとのことでした。

音楽再生時以外もバッテリーは持つのか──「SH902iS」
音楽再生で電池が持つのは、音楽再生用のチップを積んでいるからで、電池容量は変わってません。
ピクチャーライトが自動ONになってしまうカメラの仕様もそのまま。
サブディスプレイをファインダーにして自分撮りはできないそうで、カメラの使い勝手は落ちそう・・・。

更に、ケータイwatchでこんなインタビューが。
「SH902iS/DOLCE SL」開発者インタビュー
着うたフルには次の機種から対応すると言っていますので、ここは待ちですかねぇ・・・
この前の土日で、東京、さいたまに行ってきたんですが・・・結局デジモノには殆ど触れられず。
友達と一緒だったのでしょうがないんですけどね。
初日は東京駅に朝10時頃着き、12時くらいに人と合流することにしてたんですが、まず駅から出られずさまよう・・・
結局構内から出ませんでした(藁
で、友達と合流したらさいたまのLive会場に行かないと間に合わなかった。
Liveの後は上尾市の友人宅へ。
翌日、大宮でほかの友達とお茶。
話が盛り上がり、電車時刻の1時間前に駅へ。
ソフマップがどうしても見たくて、時間が押してたんだけど入店。
・・・・・・・・・・・・今度は1時間じっくり見たいな(笑
ザウルス3200もようやく実物に触りました。
横を見ると、型ちがいのザウルスがずらり・・・
もし財布に余裕あったら・・・・・買ってたな、こりゃ。
でも、私を引き止めたのはVaio Type U!
マジで欲しい・・・・

そんなわけで最後にソフマップは見れたんですが、見れたうちに入らないくらいでしたねぇ。

とりあえず、一人で関東上陸したものの、道に迷ってしょうがないんで、今度は相方連れてデジモノを思う存分見るぞ!
auから、ついにウオークマン携帯が出ました!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news066.html


1Gメモリに30時間再生、つまみ搭載。

目新しい機能が目立つが、落とし穴が…。
(1)本体メモリはau music portのみ。mp3、アトラックはSONIC STAGE経由でメモリースティック保存。

なんじゃこれ?
着うたフル形式は音質がやや悪い。パソコンの音楽ファイルはau music portにインポートできません。
みんなCDからエンコードするしかないってのはひどい。

mp3はメモステに入れろってこと?1Gあんのに…

auのリスモサービスに縛られた悪い例ですな…。

ドコモから出せば良かったのに………
20060518_172546.jpg
iTunesミュージックカードです。

とりあえずレンタルで聞いてるような曲を気軽におとせるのがいいです。しかし…利用するときにアップルのアカウント取らないといけないのが面倒でした。

カード登録してからアカウント登録しないと、クレジットが必須になってしまうので、順序は間違えないように!

住所、電話番号書くのは、ちょっとやだなぁ…

でも、おかけで少しライブラリが充実しました!
20060518_172326.jpg
美しい本体…惚れ惚れしてます(笑

いやぁ、これを持ってさいたまに旅立ちます!
・・・・はい。
仕事行く前に、Y田電気に行き、iPod買って来ましたよ〜。
1時間くらい悩んで。
まず、ソニーとアップルで悩みました。
ソニーのフラッシュメモリウオークマンも心惹かれたのですが、結構字が読みづらいな・・・というのとUSBコネクタのゴムがぼろぼろになりそうだな・・・・と思い、断念。
ソニックステージ使うのもなんだかなぁ・・・とか思って。

次にiPodノーマルとnanoで悩む。
う〜ん・・・・
30GB+ビデオは魅力的
でも、それでもnanoのデザインは秀悦

よし、nanoにしよう。

次に悩んだのは、2GBと4GB。
値段は2GBが21800円。4GBが27800円。

う〜ん・・・・どうせなら4GB欲しい。
でも・・・・高いなァ。
1GBは少ないと思っていたので、2GBか4GBに絞られてはいたのですが・・・悩む。
結局2GBにしました。
理由は4GB買うお金あったらもう少し足してiPod買うから。

そんなわけで8300円ほどあったY田電気ポイントを使って購入。
ついでにクリアタイプのハードケースも購入。

で、早速あけてみたのですが、違和感が・・・・

ん?
充電器はどこ?
USB充電を基本にしているというとんでもない仕様でしたorz
結局、帰りにモバイルクルーザーを買って帰りました。
早速帰ってから接続。
iTuneと同期取るのはいいけど、iTuneそっくりそのままコピるので、容量オーバーすると大変なんだね(笑)

まあ、不要なのを消して、追加して・・・ってのがよいのかな。

そのうち音楽配信も試してみるつもりです
我が家のクリエイティブ1.5GBHDDプレイヤーが、ファームのアップデートによって………亡くなりました(涙


週末に埼玉なのに…


てなわけで、買いに行きたいのですが、35時間スタミナのソニーHDDプレイヤーと、50時間スタミナのソニーフラッシュタイププレイヤー、iPod nano、普通のiPodの間で悩んでます。

ソニーは…ソニックステージが嫌。
でもスタミナがぁ…

ナノは素敵。
でもノーマルiPodだと動画もいけるしなぁ…


悩む
あーっ!どうしよう
VAIOU

VAIO U

私はこれを見た瞬間・・・・



一目ぼれです。


これをモバイルといわずして何をモバイルと言うか。

早く実物みたいよ・・・・