一定期間更新がないため広告を表示しています

あらゆるケースにおけるシミュレーションはおいおいやるとして・・・・
とりあえず比較してみました。

http://www10.plala.or.jp/chie0901/mobile/docomoryoukin.html
FOMAとmovaのプランを統一し、時間帯、相手先の枠を取り払い、一律料金を打ち出しました。
WINに似てますな…。
新プランにすると最大10年25%引きになるそうです。
しかし、落とし穴が

新プランではゆうゆうコール特典が廃止されます。相方が登録してくれてる場合3分かけてくれると10円私に入るので大きい。
ムーバの、400パケット無料も廃止。120円相当でしたが…。
ボリュームディスカウントも廃止。
ちなみにFOMAの場合、DoCoMo同士の会話が前提の人は、割高になりがち…。(特に夜)
ムーバは元が高いので安くなりそうですが。

私はパケ代と通話料たして5K越えるので、ボリュームディスカウントの恩恵を受けていたのだが…痛い。
なんか、前のプランを使い続ける事もできるので、試算したほうがよいですよ
今回は、「嘘」がテーマでしたね。
頑張って傷だらけになっている電車男には共感しました。
マジで頑張ってしまう電車タソは素敵過ぎます。

それにしてもサトエリ(エルメス友人=果歩)、性格悪すぎる・・・・。しかも、トイレの場所を嘘教えて、電車も忠実にそれを守ってしかも気づかないってのは・・・・・。しかし、「中の下」と言った彼女は見る目がないですね。エルメスがいいと思っていれば「悪い人じゃない」で十分ジャン。余計なお世話。ま、エルメスは当然聞いてませんが(w

「桜井さん」は元彼じゃなかったのね・・・・。ネタバレ結構ありました。

桜井さんは、エルメスと啓介のお兄さん的存在だそうで・・・てっきり元彼かと思っていたが、元彼は、葛山信吾演じるスレ住人だったようですね。
だまされた、ってば大体妻帯者だろうなとは想像してたけど・・・・プロポーズもしてた、ってのは詐欺で立件できますよ!!!

サーフィン、結局やらなかったのね。
土下座して謝った電車は立派でした。あれでちゃんと波に乗れたら詐欺ですもん・・・。この終わり方は良かったと思います。
しかし、何時まで海にいるんですか、あの二人は・・・・。

ところで、通話しながらメアド教えるのってかなり大変なんですけど。
最近auのW31Tが欲しい病にかかっている影響で、料金とか調べることが多いのですが・・・・大変な事に気づいてしまいましたっ!

auさん、そりゃあ無いっすよ・・・

年割はドコモなら1年目10%〜なのですが、auはDOCOMOの5年目にあたる15%からスタートするということで、凄いじゃん、と思っていたのです。
家族割は25%OFFだそうで・・・確実にDOCOMOより安い?と思って比較表を見てみました。
すると、衝撃の事実が・・・・
シンガポールに赴任になった友人とメッセンジャーで話した。
インターネット、ってものを実感したよ(w
ネットで日本人と会話しててもそんなに感じなかったんだけど、海外ともリアルタイムで会話できるというのは、やはりインターネットの凄さですね。

向こうの暮らしぶりをちょっと聞いたりして・・・・。

シンガポールは時差1時間。あんまし変わらないらしい。
凄い都会なんだそうで、スーパーで普通に買い物してるそうですよ。
毎日残業ばっかりで大変そうです。言葉の通じない慣れない土地なのに・・・。

マーライオンの画像を送ってもらいましたよ。

何か久々に連絡取れて嬉しかったです。
インターネットって便利ですね、ほんと。
久々に有意義なメッセでした。

auのW31Tが欲しい病にかかってしまったちえですが、Docomoをやめることはちょっと無理そうです・・・。
そんなわけで、期間限定で2台持ちできないか、検討するだけしてみることにしました。
そんなに裕福ではないので、きっと実現はできないと思いますが。

一年も維持する必要はありませんし、割引率もそんなに高くないので、年割なしで計算してみました。
(ちなみに、5ヶ月以上持てば解除料の元が取れるそうですが)

<プランSSとダブル定額ライトの組み合わせ:最安>
プランSS  4,095円
ez web基本料 315円
(1)ダブル定額ライト下限(〜12500パケ)1,050円
(2)ダブル定額下限(〜40000パケ)   2,100円
(3)ダブル定額PCSV使用上限       5,985円

合計(1) 5,460円
  (2) 6,510円
  (3)10,395円
まぁ、WINのサービスってドコモに比べて大容量だから、上限はいきそうですが。

そして、現在の私のドコモ分料金は
私…プラン49+PP30(ファミ割+年割+eビ割)6,230円
母…プランB(ファミ割+年割)       2,920円
計9,150円
※i-mode基本料は含んでます

(3)のパターンで2台持ちするとすると、月々の払いが19,545円。
…死ぬな、確実に。

では、ドコモから完全にauに乗り換えたとするといくら払えばいいのか?
年割+家族割のパターンでシミュ
私:プランSS+ダブル定額(3)のパターン
プランSS      2,610円
ez web基本料     315円
ダブル定額PCSV上限 5,985円
計         8,910円
母:1x端末でコミコミS
コミコミS      2,677円
ez web定額料     315円
計         2,992円

二人の合計     11,902円

現在、ドコモはパケホにしていないので、参考までにパケホにした場合の料金シミュも載せておきます。
私…プラン67+パケホ(ファミ割+年割+eビ割)8,970円
母…プランB(ファミ割+年割)        2,920円
計11,890円    

…ん?あんまりかわらないのではないかい?
PCSVの分、auは定額料が高くなっているので…。ezwebだけだともっとやすいです。が、W31T購入が前提なので…。
ドコモはjigやibisがあるから、パケホ定額料だけで済んじゃうんですよね。
ただ、現在私はけちってる訳じゃなくて、必要性がないのでパケホにしていないのですよ。いっぱい使っても余るので(ぉ
実際ezwebのパケット実使用料ってどのくらいなのでしょうか…教えてエロイ人。

結果的に、「実際どのくらい使うか」によって料金は変動するので、もうちょっと調査が必要ですね。
…二台持ちにするならドコモのプラン下げないと死んでしまう…。

みましたよ、電車男。
すっかりはまっております・・・最初は微妙かなァ・・・・なんて言っていたのですけど、よく出来てますよ、このドラマ。
正直映画は微妙なところもあったんですけど、テレビVer.はかなりツボです。
では、ネタバレモードでレビューいきまっす☆☆

デートは意外とさらりと終わらせてましたね・・・。
「ネットサーフィン」を「サーフィン」と誤解されたばっかりに、本当にサーフィン始めようとするなんて・・・・・。
このありえない強引な展開に爆笑!!!
しかし、エルメス役の伊東美咲。最初は派手な印象だったから、合わないのでは?と思っていましたが、あのゆったりとした空気を醸し出していてさすがだなァ・・・・よく役作りしたな、と思いました。
チビノリダーの電車男、かなりはまり役。
どもりすぎだろ、びびりすぎだろ、と突っ込みは入れまくるんですけど。
突っ込めるのがこのドラマの面白いところかもw
「ちゃんと掴んでますから」

キターーーーッ!!!

思わず叫んでしまいました(^-^;
しかも、ちゃんとドラマで、
「カマかけてたんですよ」
の台詞もやってくれて、かなり萌えました。

しかし、陣釜さん、すぐに気づかないほど電車タンは変わってしまったのね。あの熱烈ハグは凄かった・・・・・。しかし、この先、陣釜さんの電車を見る目が変わってくるのではないかと予感。

もこみち演じる啓介は、エルメスの弟だったのね・・・・。しかし、何故にエルメス友人の彼氏・・・・?
エルメスの元彼は海外から帰ってきたあの男なのでしょうか・・・。
この先どうなっていくんでしょう?
そしてサトエリ演じる友人は、電車男を「あのときのヲタク」と気づくのか?

次回が待ち遠しいです。
このドラマ、かなりいいと思います☆
今日は久しぶりに早番だったので、デンコドーへ。
N901iSのホットモックがありましたので、触ってきました。
意外とスマートな印象。見慣れるとそんなに悪いデザインではありません。
が、ニューロポインタは慣れないと厳しいですね。クリックもぐらつくので違和感ありまくり。
画面はでかいですね〜。まぁ、普通の人はこれ買うのかなァ・・・・。
しかし、個人的にN系使ったことないので、メニューボタンが独立してるのには慣れません・・・・。センターボタンでメニュー表示するのに慣れているので。
モックなのでフルブラは試せなかったのですが、動作は決して機敏じゃないですね。もっさり気味。900ほどじゃないですが。


他にも色々触ってきましたよ

久々に京ポンを触ってきました。
FOMAの速度でjig使ってると、もっさりしていることといったら・・・・。
メニューすらかなり遅れます。これはいらいらするw
Opera・・・32K重過ぎるよ。やはり私はこの速度は待てませんね。ネット用に持つのであれば少し高くてもWINがほすぃ。

そう、WIN.
今私の心を掴んで離さないW31T!!!
触ってきましたよ〜。しかし薄い。京ポンのようだ・・・。
さすがに薄いので剛性に難あり。十字キーなんてギシギシ言ってる。キーも全くフラットなので、クリック感はないです。A5509Tのような押しやすさは無いですね・・・(^−^;
薄いのですが長いので、メール打つときに指の動く面積は広い。
軽いのに思わず両手持ちになってました(藁

メニュー表示でもっさりする、とよく言われてますが、確かにワンテンポ遅れます。が、ほんのわずかなので、京ポンのようにいらいらはしない。
カメラの画質自体はそんなに良くないのですが、カメラボタンが独立しているので、気軽に撮れるのはいいかな。DOCOMOのPのようにどうやって起動するかわからないよりはいい。
PCSVはネット未接続のため試せませんでした。
ミュージックプレイヤーの機能は、音楽再生しながらメール書けたり、サイト閲覧できたりするので良好。でも、iTuneからリッピングした音楽は別フォルダに保存されるらしくて、ミュージックプレイヤーで一緒に聞くことはできないみたいです。
とはいえ、曲名はつけられるし、連続再生できるし、512MBminiSD対応だし・・・・と、考えるとSHよりはええかもしれん。
メールも打ってみたけど、文字入力ではもたつきませんね。使い方も分かりやすいと思います。

電車男の携帯、W31SAも触ってきました。
しかし、ガノタなら、クールミントじゃなくてソウルレッドにすればよかったのに(w
小さいですね〜。
普通、スライド式でスクエアだと大きいイメージがあるのですが、小さい。しかも、厚みもないし、軽い。閉じたままで大体の操作ができるのはいいですね。ボタンもそれなりに操作しやすい。
メール打つのには辛いかもしれませんが、ウエブ閲覧とか、音楽再生とかがメインだとこれでもいいのかも・・・。

そんなわけでホットモックいじってきました。
そして、その後で私のSH901iCでメール打ったのですが。

軽い。

この機種って、こんなに軽かったっけ?
不思議と軽く感じました。他の会社の機種って意外ともたついてるのねぇ・・・・。と、いうわけで、SHいいですよ。再確認。
しかも、重さも慣れると安定感に変わる。
SH901iCは厚いけど、太くないので握り具合はGood。片手でメール打つのに丁度いいです。それなりにいい機種だったようです。

と、いうわけで、大事に使います。

内くんを菊間が誘ってしこたま飲ませてつかまっちゃった事件の続報。
話がどんどんやばっちくなってきました・・・・。

何と、菊間はケツメイシのボーカルと飲んでいたんだそうです。
ケツメが仙台でライブあったから・・・・。
フジ主催のお食事会には菊間は出ていなかったのですね・・・。
その頃菊間はケツメのメンバーやレコード会社のスタッフたちと牛タンでお食事会をしていたそうで、二次会でボーカル君と一緒にクラブに行ったのだそうです。
そこで、どういう流れかしらないけど内を携帯で呼び出したようですね。

ケツメの事務所からのコメントでは・・・・
「少年とは面識が無かった」
「気がついたら(菊間も内も)居なかったので帰ったと思った」

え?
二人そろってどっか行ったんですか????
ますます謎は深まるばかり。
でも、とんだ騒動に巻き込まれてしまったケツメイシ。今が大事な時なのにご愁傷様です。
内と菊間の話に進展がありましたね。
まず、二次会と思われた会合は、実は菊間と女友達による私的な飲み会であり、フジテレビ社員で関わった人は菊間だけ。
つまり、
友「ねえねえ、内君呼んでよーファンなんだぁ」
菊「しょうがないなぁー。プルプルッ…」
って感じみたいね。
公私混同すぎ!33にもなって……。

てなわけで、菊間無期謹慎。ブラウン管から完全に消えるわけですな…。
つーか首にしないだけいいよな…。ああいう仕事で、テレビ出なければオマンマの食い上げ(藁)

そして、がんばっていきまっしょいの代役決定!KAT−TUNの田口って人…し、しらねえ(藁)
赤や亀は忙しいだろうからな(>_<)