一定期間更新がないため広告を表示しています



職場の送別会です。
一張羅を出しました。
幹事だから忙しそうです。


またまたパケ代の無駄遣い(藁)
携帯更新機能もあるんだけど、カテゴリーが選べないからねえ…。

ちゃんと更新できるかなぁ

もうすぐ4月。
とりあえず内示は無かったのであと一年がんがるぞ、と思っていたのですが・・・・配置換えありました(藁
大きい事務所なのであちこちに部署を抱えているのですが、そのうちの一つの部署にうつることになり、ちょこっと遠くなりました。
と、言うわけでシゴトをソッコー整理する必要性に迫られました。
引き継ぐにはそれなりに整理整頓しないとまずいっすからねぇ・・・。
年度末で恐ろしく忙しいのですが、何とか頑張ります。
しばらくは行ったりきたりしてないといけないんだろうねぇ。

あわただしいですわ・・・・・。
↓詳しくはこちらへ↓
http://www10.plala.or.jp/chie0901/mobile/jig.html

ちえルームのモバイルコンテンツにjigブラウザのレポートをアップしました。
画像が多いので、リンクを貼ります。こちらをご覧ください★
いやあ・・・・jigいいですよ。
お薦めします★

ドコモ、PHSからFOMA乗り換えで2万円補助

ドコモのピッチをいまだに愛用してる人ってどのくらい居るのでしょう。
でも,一時は@Fredなるものが出て,ドコモのファミ割を武器にDポに殴りこみをかけたのがはるか昔のことのよう。
結局ピッチはDポ(今のウィルコム)の一人がちでしたね。
結局アンテナ弱かったんだろうなぁ(藁

しかし,データ通信用にピッチ持っている人にとっては,別にFOMAにする必要はないでしょうし・・・・
ま,ブラウザフォンとか持ってる人は速攻FOMAにすべきでしょう。
今のFOMA安いから。

携帯フルブラウザ3種を比較する

やっぱりScopeはまだパブリックプリビュー版なので、未完成という印象ですね。使った感じCSSに弱くて、表示がおかしくなるだけならいいのに落ちてしまうのが困り物でした。
Yahoo!も重いし、スクロールしづらいし・・・・。
その点では、jigはかなり優秀。サクサク動くし、表示も原型に忠実。
一日一回だけ表示できる無料デモを使った感じではかなりよさ気。
パケ代もプランによってデータを圧縮して表示してくれるのはありがたい。
昔、京ポンを使っていたのでOperaが優秀なのは実証済み。
32Kでなければもっと快適に使えたと思いますが・・・・。

そんなわけでjigブラウザをレジストしてしまいました(笑
2日ほどで手続き終わると思いますので、ちょっと実験してみたいと思います。
私はパケホじゃないので、必要な時しか見ませんが。

ひすいさん、タッチパネルでスクロールできるんですって!
おすすめしますよw

KDDIがウィルコムに喧嘩売りましたね。
ええ・・・・カシオのOpera機を定額対象にしちゃいました。
上限が5985円までということで・・・Operaは優秀というのは定評の或ることなので・・・カメラも良くてフルブラウザなら多少高くても京ポンよりこっちでしょう(藁
ってことで、auの料金改定についてITMediaから記事リンクを少々。
KDDIの定額プラン4種、どれがお得?
しかし・・・・わかりづらいですねぇ。
上限のある安心感は分かるのですが、結局使わないけど保険をかけておきたいってことなのでしょうな。
「ダブル定額ライト」は1万2500パケットまで1000円ということですが、パケパク10で12,500パケ使うと1,250円ですよ。たいして変わらないでしょ?
そして、そこを超えると次のボーダーラインは2,000円とのぶつかる点。
25,000パケットなのだが、これはパケパク10だと2500円。パケパク30だと1,250円です。パケパク30だと無料通信が余りますが、これはもちろん通話にも使えるしくりこしもできます。余るの見越して音声通話プランを抑えてもいいよね。
ダブル定額の上限4410円は、「ライト」では52,500パケット程度で達します。
パケパク10だと5,250円、パケパク30だと2,625円。
ちなみにダブル定額だと上限には84,000パケット程度で達します。
パケパク10は見るからに高いですが(藁)パケパク30だと4,200円。定額料とほぼ同じなんですよね。
つまり、何が言いたいかというと、auのサービスは見た目ほどお得とは言えないということです。
結局定額ってのは使わないとどぶに捨てるようなもんです。
ヘビーにコンテンツ使う人ならともかく、月々25000パケット程度で済ませるような人はむしろ使い勝手のいいドコモのサービスのほうがいいのかもしれませんね。
Canon EOS Kiss DIGITAL Nこの製品を知人が入手いたしました。
オリンパス E300
これと最後まで争ったのですが・・・・・。
実は撮影イメージを見た感じではE300のほうが優勢でした。
レンズセットで86800円程度だったし。
EOS Kiss DIGITAL Nは10万円しましたからね。
それに、ほこりが入らない仕様も素晴らしかった。

お店の人に意見をうかがってみた。
すると、
レンズなどのアクセサリーがキャノンのほうが自由度が高い
とのことでした。
つまり色々な会社でキャノン用のアクセサリーを作っているということ。
普通のカメラのレンズも使えるらしいし・・・・。
オリンパスはオリンパス製のものしかないのだそうです。

雑誌を立ち読みしたりして、情報をあつめたのですが、雑誌ではイオスキッスデジタルNに軍配が・・・・。きっとキャノンは売らなきゃいけないので必死なのだ(藁
でも、イオスキッスデジタルNは基本的にママが子供を撮影するのに向いているだけあって、悪く言うとバカチョン。誰でも撮れるようには作られているみたい。
もちろんマニュアルなので、凝った撮影も出来ます。
撮影イメージを見るかぎり色は出ているし、前のイオスキッスデジタルよりは格段に色が良くなっているのでこれでもいいかな、という判断になりました。
若干色の出方が明るいのはCMOSのせいかな・・・・うーん。
私は個人的にCCDのほうが好きですが(藁

というわけで、知人はズームレンズと標準レンズがついたセットを12万8千円でお買い上げ。羨ましいです。
私には使いこなせないなァ・・・・
といいながら3年前職場でニコンのD100を使って仕事してましたw


1.5GBのHDDプレイヤー。
クリエイティブの製品で、13,800円でした。
コンパクトでかわいらしいし、アップデートしたら日本語にも対応しました。
家で聞いてる事が多いですが、結構いいっすよ。

「SH901iC」に不具合、14日からソフト更新で対応

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/14/news041.html

早速ソフトウエア更新してみました。
更新された不具合は4つ。
1)メール作成時、メールボタンの長押しで定型文挿入画面を表示すると画面が乱れる場合がある 
2)一部カーナビシステムなどの外部機器を接続した際、外部機器からの通信が正常に行なえないことがある
3)国際電話番号を自動的に付加して発信する際、接続できないことがある
4)「@」の直前に「.」がある場合や先頭に「.」があるメールアドレスの場合、メールアドレスとして認識されない
定型文も挿入しないし、カーナビも使わないし、国際電話もかけない。
でも私のメアド、4)に合致するために自分のメアドがちゃんと表示されないっていう不具合はあるわけで。
でも、mailtoを自分で使うわけじゃないから、別に不便は無いんだけど・・・。
その他こまごまと直しているようで、一応流行に乗ってみた。

が・・・・更新終わると重い。
メールがもっさりしたように感じます。いやだぁぁ〜。
もっさり解消の更新待ってます(藁