AMNさんのモニターキャンペーンでお借りしているThinkPad Edge 13ですが、ThinkPad/IdeaPad製品お試しキャンペーンのファンサイト上でみんなのブログとして他のモニター様たちの記事も公開されております。


こちらを見ていると、ThinkPadを使いこなしている方や、パソコンに詳しい方が多くてとても勉強になります。

この中で見つけた記述で興味深いものがありました。

”液晶が180度開く”

こういうのは即効で試してみたくなります。

うわっ!ほんとだーー。
写真では分かりづらいですが、膝の上に置いて使っています。
180度の角度にすると確かに見やすい!!!
前のエントリーで、膝の上に置くと使いやすいと紹介したのに、180度開きは試していなかったので、これは嬉しい!
液晶も見やすいし安定してます。


横から撮ったところ〜。
確かに180度開いているでしょう?

あと、他の方がよくおっしゃっていたのが、

”本体が熱い”

という点ですが、これは確かに熱いです。
使っているとすぐに熱くなってきます。
今は夏なので、その熱さがけっこうヘビーです。
dynabookと比べると本体が小さいし、CPU非力だし、熱いのはしょうがないのかな、って思っていますが、膝の上に乗せていると結構な熱さですね(汗)

でも、火傷するような熱さでもないような気がしています。

FキーについてはBIOSをいじらないと我慢が出来ないレベルでしたが、FnキーやPrtSc、Deleteキーの位置などが独特なのは慣れました。

あと、何気に防滴キーボードも気に入ってます。
さすがに借り物なのでこぼしたりはしませんが、きっと掃除がしやすいんだろうな・・・・と思っているので。
内部が見えるようなパンタグラフキーボードだと、ほこりがちょっと気になってしまいますもんね。


コメント
コメントする