実は自宅の無線LANが突然ご臨終して、先ほど新しいルーターを買ってきた私です。
一日家のネット環境が死んでいましたが、とても精神的に辛かったです…。

と、いうわけで、ThinkPadの無線設定もやり直しになったんですが、この端末はすごく設定が楽です。


タスクバーにこのようなアイコンが表示されているのですが、電波マークのアイコンをクリックしてみましょう。


右下の検索ボタンを押すと検出できるアクセスポイントが表示されます。
適当な接続を選んでクリックすると、KEYが必要なものはKEY入力画面が出ますので、画面の指示通りに設定すると簡単にインターネットにつながります。


現在接続中の画面です。
接続したポイントはロケーションとして保存できるので、場所によって簡単に切り替えることもできます。
これなら、PCの設定に詳しくなくても大丈夫そうですね。

また、タスクバーの電池アイコンがなかなか優れもの。
電池に表示された時間を示す数字は、あとどれくらいバッテリーで稼動するかを示したもの。
使う間カウントダウンしていくのです。

そして、電池をクリックすると省電力設定メニューが。


省電力設定がワンタッチで出来るのはうれしいですね。

そんなわけで、無事パソコンの設定が復活しました!
モニターは18日までということで、思わぬタイムロスをしてしまいましたが、残りの期間、存分に楽しもうと思います。

だんだんこのキータッチから離れられなくなってきていてちょっと怖いです(汗)
コメント
コメントする