一定期間更新がないため広告を表示しています

 WSNでSC-01Bのレビューを書いていますが、ちょっと自分メモ的に、自分のブログにも書いておこうと思います。

■SC-01Bの使用環境
基本Wifi。外出先で通信が必要なときはBBBのSIMを付け替え。

■導入アプリ

<ホーム>


でっかいデジタル時計が大好きです。

・EventIndicator(デフォルトで入っているアイテム)
これがないと不在着信とか、メールとかチェックしにくいので・・・。

DevState(QuickLaunchとタスクマネージャーのみ表示)
バッテリー状態、デバイスメモリなども表示可能です。

背景は黒い壁紙を設定。
テーマはIsaac Mizrahi purple(デフォルトで入っているテーマ)を導入。

SUMSUNG IMEをMS IMEへ変更するとデバイスの文字種変換ボタンが効かなくなるため、このアプリを導入することで有効になります。

電池残量をさり気なく表示してくれるアプリ。

<ユーティリティ>

IME変更、クリアフォントの導入、メニュー表示の最適化など、簡単なカスタマイズが行えるので導入は必須。

クリアフォントにしてみました。

キャプチャーを撮るアプリ。jpg保存対応が神。Winボタン長押しに割り当ててます。

・Microsoft My Phone
言わずもがな。


高機能エクスプローラーです。これも導入必須。

・Google Map
これがないと、きっと知らない土地に行けません。

お絵かきアプリ。
画面解像度のせいで、残念な表示に・・・・。それでも根性で使ってます。


<通信系>

i-mode.netクライアント。iMoniに負けずおとらず神アプリ。

Twitterアプリです。

キーボードショートカットが豊富なのと、アクティブなTweet以外はコンパクトに表示してくれるため、画面の小さいSC-01Bに向いているという理由から愛用してます。

MZ3
mixi、Twitter、Google Reader、Gmailなどを見れるクライアント。
mixiくらいしか使っていませんが。

※リンクは携帯から直接アクセスできるアドレスです。


Opera mini 5 betaと両方試したけど、Opera mobile 10のほうが安定してネットワークに繋がり,Opera Linkもきちんと同期ができたのでこちらを使っています。
PCのブクマをそのまま使えるのでついついこっちを使ってしまいます。

・You Tube
入れてる割にはそんなに使わないw

Google Readerクライアントです。若干見づらいけど実用には耐えうる。

Twitterクライアントです。
何かあたしはあまり好きじゃなかったです。





■現在の設定
★SC-01B Custmiserの設定
フォントをきれいに→全てチェック
メニュー・リストぜザイン→スクロールバー極細以外チェック
プログラムメニュー→OKボタンにフルスクリーン割り当て。プログラム画面表示列数5列
標準機能設定の変更→エクスプローラー拡張、スキャンサービス停止、IMEをMS-IMEへ。

★Microsoft Exchangeの設定
Gmail、カレンダー、連絡先を同期。
連絡先を同期するとフリガナが飛ぶけど、あんまり気にしてないので。
カレンダーも一個しか同期できないけど、一個のカレンダーに予定を集約しているので問題無し。
コメント
コメントする