評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 2,079
(2010-01-27)

評価:
---
Sony Music Direct
¥ 2,851
(2005-12-07)

 先日、Amazonでマイケル・ジャクソンのDVD、「THIS IS IT」を購入しました。
購入の際に、カイさんから「ブカレスト見た方が幸せになれる」というありがたいお言葉をいただき、母と協議した結果両方買うことにw

カイさんの教えに従って、THIS IS IT→ライヴ・イン・ブカレストの順で視聴〜。

◆THIS IS IT◆
先日まで映画館で公開されていた、マイケル・ジャクソン最期のリハーサル映像で構成された映画のDVD版です。
見ていて感じたのは、マイケルのプロ意識の高さ。
当たり前なんですけどね。
映像の中で、プロデューサーとしてのマイケルの姿を見ることが出来ました。
マイケルのパフォーマンスは計算尽くされていて完璧で、本来ならこういう作り出す過程って絶対に見せたくない人なんじゃないかな?って思いましたが、ファンとしては嬉しいですよね。
リハーサルなのでライブ映像としては評価出来ませんが、やっぱりこの年齢なのにこの動き、凄いです。口をあんぐりと開けて見てしまいました。
何年もブランクがあったのに、こうやって完璧にパフォーマンスが出来る状態にまで持っていったマイケルの、裏での努力は計り知れないと思いますよ。素人目ですが・・・。
セットや構成の桁違いなスケールに、これが本番ならどうなってたんだろう???と思わずにいられませんでした。
新スリラーの映像もカッコよかった!

2、3回は繰り返し見て細かいところチェックしてみたいなぁ・・・。

◆ライヴ・イン・ブカレスト◆
1992年にルーマニアのブカレストで行われたライブ映像を収めたDVDです。
今さっき見た興奮のまま感想を。
序盤、観客の入りの凄さを強調するあまり、観客席を映しすぎなきらいはありますが、後半そうでもなくて良かった。
Smooth Criminalでのゼログラビティは必見だし、Billie Jeanでのムーンウォークも最高。Thriller、Beat it、Black or Whiteなどの主要な名曲もきっちりおさえてる。
マイケルの動きは並じゃない〜〜〜!
とにかくステップしても、ターンしても上半身が全くぶれない。
手足の動きにキレがありすぎるーーーーーーー!!!!
そして、ショーの見せ方がいちいち計算されつくされてて凄いスキが無い。
サプライズも織り交ぜてて、飽きないライブでした。
これは何度でも見たくなりますね。

やっぱり、マイケルは凄いです。
マイケルをちゃんと見たことが無かったんだけども、こうして見ると今の日本のダンスミュージックシーンが全てマイケルのFollowerに見えてくる。
あれだけ全力で歌っておどって、あの完成度。
右に並ぶ人はいないんじゃないかな、って思います。

うん、満足な買い物でした−−−。
わぁい♪
コメント
コメントする