大分前にjigの更新をやめ、久しくフルブラウザアプリを使っていませんでした。
それでも何とかなっていた、というのもありまして。

そんな私、久々にibisにアクセスしまして。
しばらく見ない間にdocomoケータイ払いに対応していたんですね。
ちなみにjigの時は、銀行振り込みとクレカ払いで更新しました。
クレカは出来れば使いたくないと思っていたもので・・・・

で、年額使用料3,000円。
jigの半額です。
実際どうなのかなと試用してみたところ、動作に不満を感じなかったので、レジストしちゃいました☆



大画面いっぱいに表示されるので、見やすいです♪
このポータルページから購入手続きが出来、空メールを送って、返信されたメールに記載のURLへアクセスし、iモードサイト上で手続きが完了します。
docomoの公式サイトで課金コンテンツ見るのと同じ感覚で使えるのがいいですね。


これが縦表示(PCモード200%)
表示のフォントサイズとか、縮尺を設定できるのも便利。
見やすいサイズで見るのをお勧めします。



こちらは回転表示(90度)。
何気に偉いのが、十字キーの割り当てが表示と合っている事。
横に持ってそのまま見たとおりの方向キーで動くのがいいです。
ただ、横位置だとジョグのスクロールが使えない><


まあ、ともあれ払っちゃったので1年は使えます。
機種が変わってもFOMAカードが一緒なら課金情報は引き継がれますので。

実はこのibisが必要になった理由が他にもあるんですけどね。
まあ、それはまた今度。
コメント
コメントする