さて、このシリーズもボチボチ更新していきましょうかね・・・・。
これが、私の通算5台目の携帯端末、通算4台目のPHSとなる三洋レジェH-SA3001Vです。





開くとこんな感じ。
コンパクトです。液晶はJ700より小さくなりました。



カラー背面液晶もあります。

この機種の特徴は、
・PHS初の内蔵カメラ搭載端末
・エッジeメール送受信無料対象端末
ですね。
この2点のメリットがあるから機種変しました。
前機種J700は、ライトEメールのみ無料だったので、添付データがあったり長文だったりするとお金がかかってましたしね。
これによって、通話の少ない私は、PHS代がかなりお安くなりました。
内蔵カメラも11万画素CCDだったんですけども、それでもきれいだと思いましたね。



写りはこんな感じ・・・・・。人物写真しかなくてごめんなさい><
この画像はjpg保存の画像を上げたのですが、bmp保存も出来たんですね。
そちらはさすがに無圧縮なのでわりとキレイだったりしました。
比較対象がトレバなので、何でもキレイだったけど(笑



メインメニュー画面



H"メニュー画面(メール・コンテンツ系)



写真撮影画面。

この機種まで、サウンドマーケットに対応してました。
その関係で、マンボウを使うことが出来ました。



こんなふうに繋いで使います。
端末側で操作しなくても、プレイヤーのスイッチ入れれば聞けます。
PHSは電源取り程度に考えて使ってました(笑



再生中のマンボウの画面。
マルチメディアカードがマイナーなカードであり、付属のカードが32MBだったので、たいした曲数入らなかったですけども。
でも、このプレイヤーの形は可愛かったですね。

メールはしやすかったし、純粋に私の使用スタイルに合ってる端末でした。
フルブラウザに惹かれて、10ヶ月で機種変しちゃったのが今も悔やまれます><
コメント
コメントする