私は携帯電話というおもちゃが大好きです。
どれくらい大好きかというと、半年に一回くらい変えちゃう位好きです。
ITmediaMobileやケイタイWatchを毎日読む位大好きです。
自分のケイタイの待ち受け画面を自分で作っちゃうくらい大好きなのです。

と、言うわけで気になる記事を少々。


ウワサの「ウォークマン携帯」を聴いてきました(ITmedia)
premini兇箸いΣ茣的な機種が日本では出たばかりなのですが、海外ではウォークマンケイタイなるものが発売されているようですね。
つーか、premini兇修辰り(笑
premini兇任蓮512MBのPRODuoに対応しながらATRACしか対応していないため、転送ソフトがPRODuoに対応していないので結局音楽聴くときは128MBのメモステDuoしか使えないという変な仕様でしたが・・・・MP3対応待ってました。
日本ではいつ発売するんでしょう?
FOMAかな・・・・。
しかし、読み進めていると無料専用ソフトをインストールし、クレードルに携帯をセットして転送ボタンを押すとの事。
メモステをリーダーに刺してやることはできないのでしょうか?
でも、専用のリーダー高いからコレはコレでいいのかもしれないが・・・・
ソニーお得意の変な仕様じゃなければいいのだが・・・・。

そして、電池はかなり持たないらしい・・・・。

そして、音楽携帯の行き着く先は「iTuneケイタイ」なのだろうか・・・。
著作権どうのこうのっていってられない世の中になってきちゃいましたね。


ドコモ、次期FOMAにPDF閲覧ソフト搭載へ
・・・・・えーとですね・・・・
これについては実は私はあんまり興味ないっす。
というのもシャープ製端末には「ドキュメントビューアー」というものが搭載されていて、あらゆるフォーマットのファイルが見れるんですよね。
もちろんpdfも見れます。
しかし、使ったことはないです。
結局PCの無いところでファイルを見る必要性が今のところほとんど無いということですよね。
わざわざminiSDの中に転送するのも面倒だし。
ってことで、これはそんなに興味ないですねぇ。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL