来ました、来ました。DOCOMOのプレスリリース。

詳細は関連記事を参照してください
ITMEDIA
impress1
impress2
FOMA「SA702i」「SO702i」を開発(プレスリリース)
FOMA「9シリーズNew Models」8機種を開発(プレスリリース)


さて、私の印象を・・・
まず702iシリーズ2機種。

SA702i
SA702i
引き続きGPS搭載だそうですが・・・前よりメカメカしくなりましたね。
電子コンパスいいなァ・・・。FMラジオもちょっと惹かれる。

SO702i
SO702i
何かガッカリ・・・。
着せ替えパネル対応だそうですが、パカパカじゃね。ストレートのほうがコンパクトさはでかいと思うのですが、何をターゲットにしてるのかワカリマセンね・・・・。

次に902iSシリーズですが、仕様が各機種まちまちなんですよね・・。
SO902iWP+
SO902iWP
防水携帯だそうで、ほぼSO902iと中身は一緒なのでは?音楽再生に対応していますが、ATRAC3+だけだそうで・・・ここにきてソニーはまだこだわっているのかと。
音楽再生は、ITMediaのガセネタでした。
音楽再生機能ではなく、Water Ploofの略だった模様。
音楽はAACのみの対応みたいです・・・


D902iS
D902iS
Dのスタイルも定着しましたね。
大画面で待ち望まれていたフルブラウザに対応・・・ということで、SH、N、D、Fと搭載してきましたんで、そろそろ定額にしませんか?
手ぶれ補正にもきっちり対応してきています。

F902iS
F902iS
Fには優秀なデザイナーはいないのでしょうか・・・・?
ちょっと、デザインが最近ふるわないですよねorz
wma対応ということですが、この形式って今現在需要あるんでしょうか?

N902iS
N902iS
ちょっとデザインは前機種よりましになったでしょうか?
機能面ではあまり前機種と変化がないように見えます。

P902iS
P902iS
902iSシリーズの中では唯一着うたフルに対応しています。でも、正直HSDPAでもないのに、フル着ダウンロードにどれくらい時間がかかるのか疑問。

SH902iS
SH902iS
アルミボディは、ちょっとprosolidを思い出しますね。しかし、重さは135gと重量化。折角軽量化に成功したのになァ・・・
SD-Audioプレイヤーは連続22時間再生に対応したそうで・・・私が前に実験した時は、3時間持たなかったので・・・ちょっと実用的になったかな?
ところで、サブディスプレイついて、画面はひっくり返らなくなったの???

N902iX HIGH-SPEED
N902iX
特徴は、国内初のHSDPA携帯で、着うたフル、ミュージックチャネルに対応しています。
メカニックですねぇ・・・・。全国のネットワークが確立してるか不安があるのでスルーですが、人柱になる人募集中!

DOLCE SL
DOLCE SL
革の質感を備えた大人携帯に902iの機能を搭載しました!っていう触れ込み。
結局ビジネスマンは機能もほしかった、ってことですかね。
120gということで、そんなに軽いわけではありませんが、機能増やして軽量化は立派。実物見てみたいなァ・・・・。
コメント
今回のFのデザインは悪くないと思いました。
ブルーマイカの色はちょっとアレですが、ゴールドフロストは背面REDとあわさるとなかなかおしゃれな感じがします。・・・まあ実際に現物見ないとわかりませんが(苦笑
カメラが上背面に移動したことで持った時に指が引っかかって汚れることもなくなるだろうし、指紋センサーが背面に移動したことで閉じたままFelicaのロックを解除できたりと、今回のFのデザインは非常に好感持てます。機能的にもかゆいところに手が届くように改良されてて、Fユーザーとしては切り替えたいところです。
これでタッチパネルが付いてれば・・・(w
  • by ひすい羽根
  • 2006/05/13 3:55 PM
イルミネーションが光るときれいですね、Fは。i-Podっぽいです。ただ、Fがもっさりという定説は今、どうなったんでしょう?
  • by ちえ
  • 2006/05/14 12:18 PM
コメントする