・・・・4月2日にFOMAカードを移し、着うたとかアドレス帳を移植して、さあ使おうと意気込んでいました。
・・・・が、結局一日で使うのをやめてしまいましたorz

一番致命的なのは、


ポケットから落ちやすい


こと。

・・・・持っていてもぬめるような感じがぬぐえません。
premini2はつや消しなので、滑らなくて手に納まりガいいんですが・・・こいつはそうはいかない。
もう、車の中に落としちゃったし(><)

で、液晶が明るすぎて、字が小さいから、


とっても目にやさしくない。

決定的なのは、母に言われた一言。

「あんた、それ使ってると眉間にしわが寄っている」

・・・・目頭に疲れがあったのは確かでしたからねぇ・・・

年度替わって、携帯をよく使うようになり、通話するときもおさまり悪いし、これじゃ仕事にならんと辞めました・・・・

jigブラウザも作動はしますが画面小さいので見づらいし・・・
私のように情報端末、メディアツールとして使ってるユーザーにはあまり向かない機種と思われ。

Flashの動作速度は遅いです。しかも、テロップ表示をしていると動きがとまります。連動しないんですねぇ・・・これはGIFアニメも一緒。

あと、気になったのはメール打つときの確定キー押下回数。
文字入力→変換候補を選択→決定キー押下→(下の欄に確定される)→決定キー押下→(上のメール一覧に文が表示)→決定キー押下→(メール送信画面)→送信ボタン→送信。

ちなみにSHでは、変換候補にカーソルいっている状態で次の文を打てばその候補が確定されて次が入力できますし、無意味に下の欄に文章が溜まりません。
つまり、こんな感じ
文字入力→変換候補を選択→決定キー押下→(下の欄に確定される)→決定キー押下→(上のメール一覧に文が表示)→決定キー押下→(メール送信画面)→送信ボタン→送信。

結構これはストレスたまります。
しかも、連続決定キーを認識してくれない(><)


というわけでリタイヤしました。
SHに戻した時に、SHの機敏だったこと、液晶が大きかったことといったら・・・

コメント
あれ? 一日でレポ終わりですか(笑)残念です。とっても楽しみにしていたのに^^;
ぴょんたさん>

もう少しじっくりいじろうと思っていたのですが、忙しすぎて、余裕なくなっちゃった…


持ち主に返さなきゃいけない事情もできたんで、ご了承下さい!

しかし、文句しか出ない機種でしたよ
  • by ちえ
  • 2006/04/11 7:22 AM
コメントする