環さんのところで、ホットモックを元にレビューをしていたので、私も印象で評価してみます☆☆

SH902i>P902i>D902i>N902i>F902i

私の印象はこのとおりです。
DとNのホットモックは触りました。
<Dについて>
画面が大きくて明るいと思いました。が、ワンタッチオープンボタンの位置が気になりましたね。普通に握ってると押しづらい。もっと軽いタッチで使えるもので無いと不便です。そして、縦長なのは私にとってむしろマイナス。長すぎて使いづらいんですよね・・・。
液晶の上に表示された部分からキーまでの距離が長いので・・・。
スライド式の一番のマイナス面はテンキーの使いづらさだと思います。
やはり、比率はQVGAサイズが一番だな、と思ってしまいましたね^^;
でも、薄さはさすがです。持っていてストレスは感じません。カメラに使うにはいいでしょうね。

<Nについて>
なんでNはこんなにデザインが悪くなっちゃったんでしょうか・・・。
色々と先進の機能を盛り込んでいるんでしょうけど、デザインが全てを台無しにしています。ほかのメーカーが小型化に取り組んでいるのに、Nは代わり映えしない印象・・・orz
そして、私のレビューがあてにならない一番の理由はN系のUIが理解できないのであります。メール一つ打てないのは何ででしょう?機械には強いほうなのになぁ。
ニューロポインタも、むしろ使わないほうが使いやすく感じるし、これも慣れ何でしょうけど・・・私はあまり好まないんです。N派の方、ゴメンナサイ。
そういう主観を差し引いて触ってみると・・・カメラは専用のカメラボタンがないのに最初戸惑いました。ショートカット作っとけばいいのね(^^)手ぶれ補正はおまけみたいなものだな、と感じました。動作ももっさりさは感じませんでした。
デザインを重視したんでしょうけど・・・テンキーは普通が一番打ちやすいです。

で、モックとしてFも触ってみました
<Fについて>
でかっ
キー配列も指紋認証のせいでなんか変。上に詰まってしまってる。
デザインもイマイチ好きになれない。丸窓サブディスプレイもカメラにしか見えない・・・というわけで、この時点で消えました。

そして、相方の弟も購入したP902i。
<Pについて>
SHの洗礼を受けていなければこれ欲しかったw
いやあ・・・・薄いけど十分な大きさで、カスジャケも光を生かしたデザイン使えばすごくお洒落ですよね。花柄欲しいw
ユーザーの話では、もっさりは解消してるとのこと。文字変換もmovaに近づいたということで・・・UIも見直しかけているそうで。
これは普通に売れるんじゃないですかね。ホットモックは触っていませんが・・・大衆の心をキャッチしてる端末だと思いますよ。

そんなわけで主観たっぷりですが、私の評価は上のとおりになりました。
今回のNの売れ行きはやはり鈍いようですね。Fなんてランキングにも入ってこない・・・DはDのわりに好調を見せていたが液晶にほこり問題が・・・・
そんなわけで今回はSHとPがいいのではないかと思われます

コメント
コメントする