902i詳細シリーズ最後を飾る、F902iですが・・・・正直当方富士通端末使ったことありません。ので、スペック上のお話を・・・・。
詳細記事1
詳細記事2

Fといえば、「指紋認証」
毎回新機種が出るたびに地味に使い勝手は向上しているという。
私はダイヤルロックもかけない人間なので、おそらくあっても使わないだろうと思うのだが、使い勝手が今後どんどんあがっていけば無くてはならない分野を独占できるかもしれない。
そして、地味に音楽再生機能は他機種に比べて昔から優れていた。iTune連携をいちはやく取り入れたのもFだし、ノンセキュアAACを聞くにはおそらく一番だろう。SD-Audioはセキュア対応だからちょっと癖があるし、他の機種だと再生機能が貧弱だったりする。その点、ミュージック機能が独立しており、プレイヤーとして操作できるのはいいと思う。(これは同ソフトウエアのDも同じとのこと)

デザインは丸窓になったサブディスプレイが特徴だが、それよりも「四角いな」という印象がした。いままで若干丸みを帯びていたF系だったので、今回印象が大きく変わった。しかし、丸窓はカメラと間違えそうで、携帯開いて通話してると、遠くから見てカメラが二つあるように・・・・見えるのは私だけかな(笑

カメラはD同様似非400万画素(スーパーCCDハニカム200万画素)。正直、400万画素カメラとは書かないで欲しいのだが・・・・。
パノラマ撮影も位置をずらして撮影して後から合成するようなので、どこまで実用性があるか疑問・・・・てか、使わないし、携帯の画面で見づらいし・・・・。
やはりカメラはSHの独壇場か・・・・。

そんなわけで、結局のところデザインも特に引きが強くないし、微妙な印象が・・・。
ずっとFを使っている人ならいいけど、他から乗り換えてまで使おうという気にはイマイチなれない機種な気がしますね・・・・頑張れF。

個人的には、F900iTの後継を是非出して欲しい
コメント
コメントする