娘のiPhone6sが生き返り、とりあえずテザリングで外出対応しているのですが、やっぱりSIM入れたいなぁ、ということで検討。

今のところ、ドラクエウォークを一緒の外出時にするだけなので、様子見で500MBの最安プランにすることに。

色々検討した結果、SMS付きデータSIM500MBが600円のLINEモバイルにしてみました。LINEの通信料は無料です。

 

ネットで申し込み、2営業日で宅配便にてSIM到着。

早速装着してプロファイル設定・・・・と、ここに罠がありました。

 

プロファイルダウンロードページ。

LINEフリーだからと、一番下のプロファイルをインストールしたのです。

すると、待てど暮らせどデータが流れず3G表示のまま・・・。

サポートセンターに電話をしたところ、一番下のプロファイルは古いプランなんだそうで、私の場合は真ん中の「ベーシックプランで申し込みの方」をダウンロードしてくださいとの案内がありました。

電話しながら操作すると、いともあっさりと4G表示に。

ありがとうございました、LINEモバイルのサポート様。

 

と、いうわけで無事開通しました。

なので、無駄な動画を見ないためにYKTubeは削除しときました。

一人の時は持たせないつもりですが、さてさてどうなるやら・・・。

 

 

コメント
コメントする