我が家では、旦那がiPhone8Plus、私がiPhone 11proとiPad Air(第三世代)、家族がiPad mini2を使っています。

前に使っていたiPhone 6sは、バッテリー性能78%まで落ちていて、すぐに電源が切れてしまうので退役していました。

 

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power

 

Appleのサイトを見ると、5400円でバッテリー交換が出来る様子。

チャットでスペシャリストとやりとりしてみました。

 

IMEI番号を伝え、端末を操作し、リモートで端末の診断をかけました。

結果、バッテリー以外の異常はなかったとのことで、宅配修理をすることに。

ここまでチャットだけで出来るの凄い、Apple凄いよ。

集荷する日程を調整し、あとは、裸でiPhoneを渡すだけです。

 

数日後、修理の終わったiPhoneが届きました。丁寧に初期化されていたので、iCloudから復元。

これはスクリーンタイム機能で制限をつけるために娘アカウントにしていたのでした。

 

 

ちなみに、ケースはこれにしました。手前のが娘のiPhone6sです。

奥が私のiPhone11pro。

おそろいですw

娘は鬼滅の刃ではしのぶさんが好きなんだとか。

おしゃれですよね。子どもに持たせるためにストラップも買いました。

 

 

ちなみに、私のiPhone11proのカメラカバーも自慢しときますw

本当にチラシの裏ですが。

 

確認したところ、ドコモのアンテナが立ったので、どうやらちゃんとSIMロックは解除していた模様。

(auのiPhoneでした)

基本親と一緒の時にテザリングするか家で使わせるつもりです。制限時間ガチガチにつけて。

ドラクエウォークが最近のブームなので、家族でワイワイやりたいと思います。

 

コメント
コメントする