最近はゲームはもっぱらSwitchのちえです。こんばんは。

家の配置換えをするためにあちこち整理していたら、長いこと放置していたPSP-3000が出てきました。

持ってみると違和感が・・・。

バッテリーカバーが浮いていたので、中身を出すとバッテリーが膨らんでいました。

おおう・・・これが巷で有名なバッテリーの妊娠か。。。

同じく整理をしていたら、ソフトも出てきまして、何とか復活させたいと思い、バッテリーを発注。

何とか充電もでき、起動できました。

 

久々にやってみると、結構ディスクの読み込み音がするんですね。

それすら忘れておりました。

昔ドはまりしていたサイバーフォーミュラのゲームがあったので、スーパーアスラーダ(主人公の車)をかっ飛ばしてはあちこちにぶつかっていました(笑)

好きなくせに車ゲーが超苦手な私w

 

マシンに入っていたのはタイムトラベラーズのディスクでした。

このゲームもやりこんだなぁ・・・と、起動するとTT PHONEで、「さようなら」の文字が。

しばらく放置しているといなくなるなんて、どこでもいっしょのトロみたいw

内容も良い感じに忘れているので、やり直してもイイかもな・・・。

 

VITAも復活させまして、iPhoneの32bitアプリ排除のために使えなくなって久しい428を、VITAで買ってみました。

やりはじめると、やっぱシナリオが面白い。

断片的に覚えているんだけど、こちらも良い感じに忘れてるからやり直すにはもってこい。

サウンドノベルって読書している感覚だから楽しいですよね。

 

そんなこんなで、ちょいちょいゲームもしているのでした。

コメント
コメントする