2月からコロナウイルスの流行で世間が殺伐としていますが、皆様お元気でしょうか。

私は、長女が小学校休校で家におり、家人も在宅ワーク。息子はいつも通り保育園に行っております。

私本人は、接客業のため、いつも通り勤務しております。通勤が楽なのがせめてもの救いです。

職場ではマスク着用が義務づけられていますが、我が家のマスクの在庫は減る一方・・・。

早くマスクが流通してくれると良いなと思います。皆さん、必要な量だけ買って欲しい!

 

そんなわけで、3月、4月の外出の予定が全て吹っ飛び、仕事以外は家に居るのですが、我慢の連続って結構しんどい。

人と会う機会も無く、話すのは同僚とお客さんと家族だけ。

気分転換をしっかりしないと心が病みそうです。

 

でも、昨今のニュースを見ていると、本当にヤバいんですよね。

ドラえもんのバイバインという道具を思い出します。

1個が2個に、2個が4個にまではいいけど、そこから倍増していくとあっという間に地球を飲み込む数になる。

ウイルスも一緒です。

感染数だけ見るとこれだけか、と思う人が居ますが、これが倍、倍・・・となるとあっという間に大流行です。

どれだけこれを食い止めるか、の瀬戸際です。

なので、ここでみんなちょっとずつ我慢しなきゃいけない。

踏ん張りどころですね。

 

私は、今まで溜めに溜めたドラマの録画消化、プライムビデオなどのVOD、あつまれどうぶつの森をしています。

どうぶつの森は家族でしているので、まったりやるのに最適です。

考え方を変えて、子どもといつもよりふれあえるのを楽しまないとな、とも思います。

 

最近ネタ枯渇してて書けてなかったブログもちょっとずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

 

コメント
コメントする