NECの夏モデルモバイルノートLAVIE Pro Mobileの追加モデルとして、40周年限定プレミアムモデルが発売されました。

 

LAVIE Pro Mobile 40周年プレミアムモデル

 

 

実は夏モデルですでに発売されているこのパソコンのことをよく知らなかった情弱なのですが、先日、エンガジェット夏祭りで展示品のこのモデルとPC-8001のミニチュアを見ました。

 

 

 

このPC-8001のミニチュア「PasocomMini PC-8001」ですが、どうやらこの40周年記念500台限定のプレミアムパッケージを購入するともれなく貰えたそうです。

それ以外だと、LAVIEのどのパソコンでもいいので、購入して応募すると2,000名様に当たるそうで。

ただ、情報初出時にはそこまで興味が無く・・・。

だって、私、Windows98デビューなんだもの。。。。

 

ですが、エンガジェでこのLAVIE Pro Mobileが展示されていて触ったんですね、すると、LAVIE Hybrid ZEROで感じていた弱点が改善されていて。手触りもさらさらしてて、キーボードも好み。

途端にこのモデルに興味を持ったわけです。

LaVie Z、LaVie U、LAVIE Hybrid ZEROと渡り歩き、現在はMac Book Airをメインで使っているのですが、この筐体なら愛着が湧きそうだな、と思いまして。

 

帰宅して、500台プレミアムモデルをポチろうと試みると・・・まぁ、売り切れてますよね。

ただ、PC-8001カラーのLAVIE Pro Mobileは普通に買えるので、散々悩んでそれを購入することにしました。

旧NECのロゴ、プレミアムステッカーが付くとのことで。

PC-8001は届いたらダメ元で応募します。

 

ぶっちゃけると、私自身1979年生まれで、40周年というところでツボりまして。

 

あれやこれやBTOして注文すること10日。ついに届きましたー!

 

 

落ち着いたカラーが良いです。

手触りさらさら。

 

 

ヒンジは180度まで開くタイプで、チルトするのでタイピングしやすいです。

 

 

指紋認証がついていますが、正直ボタン形状が指に合わないので認識そんな良くないかな・・・と。

 

 

キーボード配列。

ファンクションキーがゴールドカラーになっています。

キータイプ音は静か。個人的にはタイプしやすいです。

 

まずやったこと。

 

・Chrome入れる

・Dropbox入れてスマートシンク

・Office365のアカウントでOfficeインストール

・ATOK PassportのアカウントでATOKインストール

・MacのBootcampで使ってた筆王移植

 

とりあえず、Macを退役させるわけじゃないんで、iPhone周りのことは引き続きMacでやろうと思っています。

NAS使い始めたので、ファイルの受け渡しも楽になりました。

 

これから活用していきたいと思います。

 

 

コメント
コメントする