GW、仕事が普通にあったのでスキマで色々予定を入れていたらヘロヘロなちえです、こんばんは。

 

GW中に、乃木坂46二期生鈴木絢音ちゃんが出演している、舞台ナナマルサンバツRound2を観てきました。

最近、流行に乗るかのように、乃木坂ちゃんが好きなんですが、絢音ちゃんは私と同じ秋田出身なので注目していました。

ナナマルサンバツとは、高校生の競技クイズを題材にした漫画で、昨年初めて舞台化されました。

今回は、その続編という位置づけです。

 

漫画は読んでいませんでしたが、Rakuten TVで有料レンタルしたナナマルサンバツ(1作目)がとても面白く、期待は膨らみます。

ワクワクしながら三越劇場に足を運びました。

三越劇場は、日本橋三越の6階にありますが、エレベーターを降りたとき、そこには異世界が広がりました。

画廊とか、ツボを展示しているところとか・・・完全場違い。

ここで本当に合ってるの???と足を進めると、一角に入り口が。

ちょっと早く着いてしまったのでうろうろしていたら、係の人に

 

「他のお客様のご迷惑になりますので、8階の屋上庭園で開場時刻までお待ちください」

 

と。

グッズ列とか特にないし・・・でもあんま乗り遅れるとグッズ並ぶんかな・・・と若干葛藤。

エスカレーターを2階分登り、屋上庭園へ。

なんだこの広がる緑の空間は・・・。

なかなかにセレブの場所だなぁwさすが三越。

 

結局5分前くらいに戻り、ロビーまで入れて貰いました。

グッズもスムーズに買え、友人との再会も果たし、いざ劇場へ。

 

2階席のほぼ最後尾でしたが、さすが演劇の劇場は、コンサートのホールと違って近い。

双眼鏡を使わずとも、演者の表情がしっかり見えました。

劇場はこうでなくっちゃ。

 

基本この舞台は参加型なので、開始時にクイズ参加があり、その後本編に入ります。

観客がまずはガチクイズに参加するわけです。

私は初戦敗退でした・・・弱いw

 

パンフレットを見て知りましたが、ゴーカイジャーゴーカイレッド役の小澤亮太さん、ニンニンジャーのキニンジャー役中村嘉惟人さんが出てたんですね。

特撮好きの私は興味津々でした。(ニンニンジャー観てませんが)

 

ひたすらクイズをしていくんですが、競技クイズのあるあるみたいなのがちりばめられていて、クイズを楽しんでいる自分がいました。

終盤のガチでクイズ対決するコーナーは、演技なしで素の俳優さんが見れるのでなかなか熱かったです。

ガチクイズは応援OKなので、役名が飛び交ってました!

私は「真理ちゃんがんばれ〜〜〜!!!(鈴木絢音ちゃんの役名)」と叫んでましたよ。

 

シーンとして見る舞台も味わい深いけど、こうやって笑ったり、実際にクイズを考えたり、応援したりできるのも楽しいな、というのが感想ですね。細かい演技の善し悪しを突っ込むのは野暮ですねw

あ、絢音ちゃんの声は通りが良かったし、顔も声も可愛かったです。

 

機会があれば、原作も読んでみたいなー。舞台だとほんの一部分だと思うので。

9月にこの舞台のDVDが出ますが、東映ビデオオンラインで予約受付してる限定予約版には、ガチクイズ全ての公演分が入るそうで・・・今から楽しみです。

 

Round1のDVDはこちら↓↓

 

 

Round2の限定予約版はこちら↓↓

https://shop.toei-video.co.jp/products/detail.php?product_id=17778

 

Amazonだと、Round2の特典はつきませんがちょっと安いです。

コメント
コメントする