一定期間更新がないため広告を表示しています

以前予約購入していたEOS M100 Limited Pink Photo Kitが11月29日に届きました。

 

 

大きな段ボールにこのように入っていました。緩衝材の紙が大量に入っていたので、箱の中で暴れるようなことは無かったみたいです。

 

 

クロス、レンズキャップ入れ、カメラケースはキヤノンオンラインショップの購入特典で付いてきました。

SDカードとminaストラップはセットになっている商品を選びました。

 

 

EOS M100 Limited Pink Photo Kitの箱の中には、EOS M100の箱、SELPHY CP1300、そして、ピンクのストラップが同梱されていました。

 

ストラップ、つきます。

もう一度言います。

EOS M100 Limited Pink Photo Kitには、デフォルトで、ピンクのストラップが付くんです!!

 

知らないでストラップセット買っちゃったよ><

でも、mina好きだし、カワイイから良いことにします。

 

 

EOS M100の箱の中身です。

 

ストラップ付いてる。。。。

 

一気にストラップ3本持ちになりましたよw

 

 

小さいw

これよこれ、求めてたのは!

コンデジの感覚で持ち歩けるサイズ感最高。

 

 

ダイヤル部、凄くシンプルですね。

細かい設定はタッチパネルから行うようになっています。

 

 

底面には三脚穴とバッテリースロットがあります。

 

 

左側面にはストラップホール、SDカードスロットと、HDMI、USB端子があります。

 

 

右側面はストラップホールとグリップが配置されています。

 

 

背面。液晶が上下に180度チルトします。

 

 

追加で、予備バッテリー、マウントアダプター、EF-M 22mm F2 STMを購入しました。

 

 

マウントアダプターでタムロンA09(F2.8/28-75mm)を付けてみたところ。

どっちが本体だか分かりませんねw

あまり大きなレンズを付けるのには向かないので、単焦点をマウントアダプターで使おうと思います。

EOS70Dも手放さないので、使い分けていきたいですね。

 

そんなわけで、パンケーキレンズEF-M 22mm F2 STMを購入したわけですが、もう、これしか使っていません。

 

 

コンパクトは正義。

そもそも、大きいカメラを持ち歩くのが億劫になって購入したミラーレスなので、とにかく軽くしたかったんですよね。

これなら鞄にいつでも入れて持ち歩けます。

 

 

SELPHY CP1300には、ACアダプター、用紙カセット2種、用紙2種が同梱されていました。

電源ケーブルがとにかくゴツいので、別売バッテリーを購入しました。

L版やカードサイズの写真を印刷できるのが楽しいですね。

 

とにかく、EOS M100を購入してからは、いつも手元に置いておいて撮影出来るようになりました。

上級者向けの一眼とは違い、簡単モードやクリエイティブフィルターなど、楽しい機能が使いやすくなっています。

ついつい効果をつけて撮影したくなります。

 

 

水彩効果。

 

 

ラフモノクロ。

 

 

ビール。

 

あんまり考えないで目に付いた物をパシャパシャ撮ってます。

そんなわけでEOS M100、末永くよろしくお願いします。

 

コメント
コメントする