一定期間更新がないため広告を表示しています

今はパソコンはMac Book Airを使っています。

最近、MacのWordで文字入力をしていると、変換する前に確定されてしまい、なかなか文章が書けなくなってしまいました。

物書きが職業なので、これは困った・・・。

検索してみると、Macの不具合ではなく、MacのWord特有の不具合のようでした。

文字入力中に勝手に確定されてしまうようです。

Dropboxのバッチをオフにすると直るという情報を得たので、早速やってみることにしました。

 

 

Dropboxの設定でDropboxバッジを「今後表示しない」に直しました。

すると、途中で文字入力が確定されてしまう事象が直りました。

これで一安心です。

 

同じようなことでお悩みの方は、お試しください。

 

 

コメント
コメントする