一定期間更新がないため広告を表示しています

 

我が家にnintendo Switchがキターーーーーーー。

 

任天堂の新ゲーム機「nintendo Switch」を発売日の3月3日に入手しました。

このゲーム機は、固定ゲーム機と携帯ゲーム機の両方の特徴を持った新しいタイプのゲーム機です。

ドックに接続するとテレビの大画面でゲームをすることができ、ドックから外すと携帯ゲーム機のようにゲームを楽しむことができます。

これまでPS3を持っているものの、活用できていなかった理由がテレビに拘束されるからでした。

意外とテレビ画面でゲームするシーンって少なくて、ついついnintendo 3DSなどの携帯ゲーム機の稼働回数が増えていました。

Switchなら、シーンによって使い分けることができるので、これなら続けられるかな?と思ったのです。

 

 

思ったより本体は小さくて、7インチタブレットを持っているような感覚になりました。

Joy-Conを左右に接続すると割と幅広に感じました。

Joy-Conの接続は固く感じ、後ろのボタンを押しながらスライドするのですが、他のボタンを押さないようにするのがコツがいる用に感じました。

 

 

箱は二段になっていて、下にはHDMIケーブル、USB Type-CのACアダプター、Joy-Conグリップ、ドックスタンドが入っています。

 

 

 

電源はUSB Type-C

 

 

Joy-Conを接続できるグリップです。

オプション品のバッテリー内蔵グリップとは別物で、これは充電機能はありません。

 

 

テレビモードでゲームをするときは、これがないと操作しにくいです。

 

 

Joy-Conにストラップを付けるためのアダプターです。

 

 

ドックスタンド。

裏面に端子類があり、蓋出来るようになっているのでホコリは防げそう。

 

ざっくりドラクエヒーローズをプレイしてみました。

携帯ゲーム機より画面が大きいので、携帯モードでも迫力ありますね。

ハプティクスの振動が臨場感あっていいですね。

これからボチボチプレイしてみたいと思います。

コメント
コメントする