<< Mac Book AirにBoot Campを導入しました | main | Panasonic LUMIX DMC-CM10を購入しました >>

2016年のガジェット環境を振り返って

こんばんは、ちえです。

2016年、もうすぐ終わりますね・・・。時の流れが速すぎて、やや記憶が飛んでおります。

そんな私の記憶を掘り起こす意味も込めまして、ここで2016年のガジェットを振り返りたいと思います。

 

フリーテルのWindows 10 Mobileスマホ「katana02」を購入しました

 

振り返っていて・・・あ、これ買ってたんだ(おい待て)

てか、どこやったっけ・・・(ちょっと待て)

 

と、ちょっとかわいそうなくらい記憶に薄くなってしまったWindosw 10 mobileスマホkatana02です。

ハッキリ言いますと・・・AndroidやiPhoneよりも優先してこれを使う必然性がありませんでした。

やっぱアプリの充実度って大事ですよね・・・。

 

ルンバ980と3日ぶりの再会!これからは家族としてよろしく! #アイロボットモニター 延長戦

 

次に購入したのは、ルンバ980ですね。

アイロボットファンプログラムのモニターで3ヶ月ほどルンバ980を借りて使っていたんですが、便利すぎて、返却と同時に買いました。買わざるを得なかった、と言うべきか・・・。

ロボットだしと侮っていましたが、隅々まできれいにしてくれるんですよね。とっても賢いんです、この子。

なので、今まで掃除出来ていなかった我が家が、とりあえずルンバをかけることで、ある水準以上を保つことが出来るようになりました。

これはお値段以上、です。

 

Galaxy S7 edgeを購入しました

 

そして、メインのスマホをGalaxy s7 edgeにしました。

結論から言うと、今はメインのスマホは前に使っていたAQUOS ZETA SH-01Gに戻っています。

今はmineoを入れてサブ的に使っている状態です。

その理由は・・・落としたから!

 

 

キスマイのライブグッズを買おうとしてルンルンで東京ドームを歩いていたら、落下してしまい・・・。

ケータイ補償お届けサービスを利用して端末を交換することになりました。

 

その際に、一度AQUOS ZETA SH-01GにLINEなどを引っ越したんですよね。

結果、戻すのが面倒になり、別のSIMで使ってる状態です。

特定のFeliCaカードリーダーに反応しない不具合もありましたし。

 

Amazon Prime DayでKindle Paperwhite Wi-Fi(2015)を8,980円で購入しました

 

AmazonのセールでKindle Paperwhiteを新調しました。

初代のROM 2GBに耐えきれず・・・。

といっても、4GBなんですけどもね。

そして、最近出た32GBストレージのマンガモデルを見て、悔しい思いもしておりますが(汗)

動作も良くなりましたし、読書の頻度が増えました。

でもこれから買うなら絶対マンガモデルがいいと思います〜。

 

iPhone 7Plus 128GBとApple Watch Series 2をApple Storeで予約しました

 

秋はiPhoneの季節・・・と言うことで、旦那がiPhone 7 Plus、私がApple Watch Series2を購入しました。

 

【超遅報】Apple Watch Series 2入手してました

 

Apple Watch Series2を購入したのは、Apple PayでSuicaを使ってみたかったからです。

時計で改札くぐるなんて、変態っぽくてわくわくしませんか?(私だけ?)

実際Suicaを使ってみて、予想以上に実用的だと感じました。

手にスマホを持っていなくても、手首を返すだけで改札をくぐることが出来るのが便利でした。

もっと評価されてもいいと思います。

 

iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合のため無償でバッテリー交換してきました

 

iPhone 6sのバッテリーの不具合があり、人生初のGenius Barを体験しました。

なかなか予約を取りづらくて日数かかってしまったのですが、無事バッテリーをリフレッシュできました。

 

iPhone 6sの画面が割れました

 

バッテリーが直ったと思ったら、iPhoneを落としてしまいました(涙)

というわけで、またまたGenius Bar予約して行ってきました。

こちらはAppleCare+で3,672円で直すことができました。

本体交換にならなくて本当に良かったです。

このiPhoneはauのものなのですが、スマートパスに入っていると修理代金をキャッシュバックしてくれるそうです。

auショップで用紙を貰って、修理伝票の写しを同封してサービスセンターに送付しました。

今回はラッキーではあったけど、スマートパス入っていることも知らなかった旦那・・・。

キャッシュバック金額より、今までの定額料の方が高いよね、きっと。

 

Mac Book Air 13インチを購入しました

 

どうしてもMacを使ってみたくなって、へそくりの貯金を下ろしてMac Book Air 13インチを買いました。

スペックは後々後悔しないように、フルスペックにしました。

Macを使ってみたかったくせに、Boot CampでWindows10を入れてみました。Photoshop CS5のパッケージを持っているので入れたかったのもあって。

でも、OS再起動結構面倒なので、なるべくOS Xだけで作業するようにはしたいです。

今まで使ってなかったOSに触るのはわくわくします。

 

ほかに購入した物は以下の通りです。

 

・スーパーファミコンデザインのnew nintendo 3DS LL

・ピカチュウデザインのnew nintendo 3DS LL

・PS VITA

・ポケモンGo Plus

 

ゲームもいろいろ手を出したものの、まともにクリアしたのはドラゴンクエストモンスターズジョーカー3くらいで、あとはなかなかエンドまで行けない状態です。

今はポケットモンスターサン・ムーンをやっています。

 

そして、私の今年を表すのは・・・

 

ジャニーズと星野源。

 

基本、ミーハーなんです、すみません・・・。

ジャニーズのコンサートも3回行きましたし、逃げ恥にもハマりました。

恋ダンスも下手なりにやってるし、星野源の曲は大体全部借りたり買ったりしました。

来年は星野源のコンサートにも入ってみたいです。

 

とはいえ、一番の比重はやっぱり子育て。

子供と一緒に過ごしていると毎日がジェットコースターのように過ぎていくんですよね。

その中で、ガジェットへのアンテナをなかなか張れない状態が続いていたのですが、少しずつ書き物の仕事もしていきたいと思っているので、ブログも来年はもっとちゃんと書けたらなと思います。

 

来年もちえの気ままログをよろしくお願いいたします。

 

posted by: ちえ | 日常 | 00:43 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:43 | - | - |
コメント