<< iPhone 6sが突然シャットダウンする不具合のため無償でバッテリー交換してきました | main | ダリアの球根で作った焼酎「秀よし 大仙の華」を飲んでみた >>

Mac Book Air 13インチを購入しました

 

すごく今更感があるのですが・・・Mac Book Air 13インチを購入しました。

何でMac Bookじゃないの?

何でMac Book Proじゃないの?

と、ツッコミどころ満載ではありますが、これには理由があります。

 

まず、Mac Bookにしなかった理由ですが、キーボードが致命的にダメでした。

クリック感がどうも自分には合わなくて。

ローズゴールドとか可愛かったんですけどね。

あと、Mac BookはCore mなんですよね。Mac Book AirはCore i7が選べたので。

そして、新モデルだとSDカードスロットが付いていないのが個人的には痛かったです。

USBもTypeCになっていますし。通常のUSBがインタフェースに欲しかったので。

キーボードもMac Book Airのキーボードは個人的には好みでした。

 

で、そもそも今更Mac???

以前、Mac Book Air 11インチを使っていたこともあったのですが、ストレージが64GBだったこともあり、すぐにストレージがいっぱいになり使い物になっていなかったので、売ってしまっていたのでした。

今回、Windowsマシンが両方とも128GBと非力なストレージなので、iTunesと繋げてガシガシ使える容量のMacが欲しくなりまして、今回は512GB、Core i7の構成で購入しました。

あと、iPhoneの動作動画撮ってみたいですね。レビュー用に。

しばらくWindowsしか使ってこなかったので、少し勉強してみたいと思います。

posted by: ちえ | Mac Book | 18:41 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:41 | - | - |
コメント