株式会社オーラから販売されているハローキティのフィギュアのような形をした携帯電話「ハローキティフォン」。発売当初から気にはなっていたものの、スマートフォンではなく通話とSMSにしか使えないこともあり見送っていました。

 

ハローキティフォン

 

先日、本体価格0円でモニター募集をしていたので、音声契約が必須になりますが、試しに使ってみたいなと思い、申し込み。

当選したため本申し込みをしてみました。

 

 

ハローキティフォン本体だけが先に届きました。

箱がコンパクトで可愛いです。

 

 

箱を開けるとキティちゃんとご対面。

可愛すぎてキュンキュンしちゃいます。

 

 

USBケーブルは同梱されていますが、ACアダプターは入っていないので注意です。

 

 

英語と中国語のクイックガイドも同梱されていました。

 

さて、SIMは無いけれど、とりあえず充電しておくか…と思い、自宅のmicroUSB充電ケーブルに繋いでみました。

…が、充電中に光るはずのリボン部分がうんともすんとも言わない。

充電終わると消灯するというので、電源ボタン長押しで電源を入れてみたものの、電源も入らず。

真放電してると時間がかかるよと旦那に言われたので、しばらく放置。

付属のケーブルでパソコン充電しようとしてもうんともすんとも言わない。

一晩置いてもダメ。

ダメだこりゃ…ってことで、オーラのサポートセンターに電話。

結局、着払いで返送することになりました。

初期不良に当たったのでしょうか。

お預けを食らってしまったので、またおとなしく待とうと思います。

 

 

本体だけ欲しい人はamazonから買うといいですよ☆彡

コメント
コメントする