<< Summer Paradise2016 Hey So! Hey Yo!〜Summertime memory〜行ってきました | main | 80歳の父が噂のPCデポのプレミアムサポートに入っていたので解約に行ってきた >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

iPhone 7Plus 128GBとApple Watch Series 2をApple Storeで予約しました

メインスマホはAndroidと決めているちえです、こんにちは。

なぜメインスマホがAndroidかというと、防水&おサイフケータイが必須だったからです。

電車はモバイルSuiCaで、アプリでチャージが出来ないと不便だし、コンビニなどもnanacoやiDなど使いまくりです。

そして、ちょっとの雨やしずくが気になるので、出来れば防水をうたってる機種の方がありがたいです。

そんなわけでiPhoneは持っていたものの、メインにはならなかったんですよね。

 

それが、それがですよ!

iPhoneの新モデルとなる「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」では、防水とFeliCaに対応しているというじゃないですかっ!

ちょっとどういうこと?

と、記事を読んでみると、どうやら夢ではない様子。

Apple Payというappleの決済システムにSuica、iD、Quick Payが対応している様子。

10月1日から日本でもサービスインだそうです。

 

で、具体的になんぞや?

 

 

http://www.apple.com/jp/apple-pay/

 

今使っているSuicaカードをかざすと、iPhoneにそのまま定期券の情報なども移行でき、iPhoneからチャージもできる、とのことです。移行したカードはどうなるの?モバイルSuicaとどう違うの?デポジットはどうなるの?年会費は???

全然分かってません(汗

 

・・・・使って理解するしかないじゃん!

 

ってのが購入動機です。

と言っても、買うのは私では無くて旦那です。

昨年、旦那のiPhone 5sの回線でiPhone 6sに機種変更をしまして、端末は私がmineoで使っていました。

なので、旦那は3年間iPhoneを替えていないことになるんですね。

いいかげんバッテリーもへたってきたので、買い時だろう、と。

Android派の旦那ですが、Apple Payにはかなり興味津々だったようで、元ケータイマンとしての血が騒ぐのでしょうね。

 

※参考動画

 

そんなわけで、今回はアップルストアでSIMフリーモデルを購入することにしました。

9月9日16時1分から予約開始でしたが、数分間繋がらず、ようやくつながってiPhone 7 Plus 128GBジェットブラックをポチりました。すると納期が2〜3週間後と出ました。

こりゃいかん…と、ブラックをポチり直したら9月20日〜22日配達となったので、発売日の9月16日にはゲットできませんが、Apple Pay開始には間に合うようです。

iPhone 7 Plus 128GBは、税抜価格で96,800円でした。

 

そして、一緒にポチったものがありまして、Apple Watch Series 2です。

 

 

これです。

値段は、この画像では27,800円となっていますが、これは従来のApple Watchの値段なので、Series 2を選択すると37,800円(税抜価格)となりました。

Apple Watch Series 2は、FeliCaに対応しているので、iPhone側が7(7 Plus)じゃなくても時計をタッチすれば決済が出来るそうなんです。なので、私はiPhone 6sと組み合わせてApple Payを試してみようと思います。

Apple Watch Series 2は防水なのもいいですね。

こちらは9月23〜26日発送となりました。

 

届くの楽しみです♪

またお仕事頑張ろう。

 

 

posted by: ちえ | iPhone | 17:28 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:28 | - | - |
コメント