ケータイ補償お届けサービスを使って、破損したGalaxy S7 edgeを交換した私ですが、メインで運用している端末って引っ越しにとても時間がかかるんです。

LINEはトークバックアップを一個ずつ取って新端末にバックアップデータを移動した上で一個ずつ復元。

おサイフも一個ずつ預入、復元…。

そんなわけで、古巣のSH-01Gにメイン回線を移動しまして、2日後にGalaxy S7 edgeが届きましたがまだそのままSH-01Gを使っています。一度初期化してセットアップしたので、とても快適に使えています。

 

そんなわけで、Galaxy S7 edgeはデジモノステーション付録の0SIMを入れて運用しています。

回線を戻そうかなとも思ったのですが、FeliCaの問題があり、敢えて戻さないことにしました。

 

「Galaxy S7 edge」で電子マネー決済できない不具合、一部リーダーライターで

 

Galaxy S7 edgeでJ-Mupsの電子マネーリーダーを使った決済ができないという不具合がありまして、ビックカメラと池袋のサンシャインシティでばっちり再現していました。

SuiCaで改札くぐるときにもワンクッション置くという報告もあり…メイン運用はそのままSH-01Gにしておくのが賢明かなと…。

この問題、何とかなってほしいですが、きっとハードの問題な気がするので無理ですかね(涙)

 

コメント
コメントする