<< ルンバ980と3日ぶりの再会!これからは家族としてよろしく! #アイロボットモニター 延長戦 | main | katana02が故障したので良品と交換になりました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

Galaxy S7 edgeを購入しました

SH-01Gを使って1年2か月。
Android5.0にアップしてから恐ろしく重たくなり、ドコモメールなどを開くのにかなり苦労するようになっていました。
そんなタイミングでGalaxy S7 edgeが発表され、家族が買うことになり端末を見に行きましたが、新色のピンクゴールドに一目ぼれしてしまいました。
本当はエッジスクリーンは要らない派で、S6の時もedgeよりノーマルの方が持ちやすいと感じていたのですが、今回のモデルではedgeしか出ないことになり、がっかりしていました。
でも、触ってみると質感の良さとApp edge(アプリのショートカット機能)が魅力的で、マイナスイメージが無くなりました。
事前予約するとGear VRかドコモポイント7,000pが貰えるので、ドコモオンラインショップで迷った末最終日に予約したのですが、発売日に間に合わず…。
ダメもとで近所のドコモショップに行ったところ、ピンクゴールドだけ在庫があると言われたので、オンラインショップをキャンセルして購入してきました。
店頭で買うと、機種変手数料2,000円がかかるのと、予約じゃないので7,000pは貰えず、5,000pになってしまうので美味しくないのですが…発売日に欲しかったんですよね。量販店に行けば量販店ポイントが付いたのですが、とりあえず子連れなので近場で済ませてしまいました。
初ドコモショップ機種変だったのですが、開通の待ち時間が無いっていいですねー。余計なオプションも付けられませんでした。おサイフケータイの移行もSIMサイズが変わらなかったので家でゆっくりやりますと言ったら、詳しい人だと思われたようで、初期の設定は全てお任せでいいですかね?と言われました。登録作業が済んだらお会計してそのまま商品を持ち帰ることができました。



折角近場で済ませたのにケースなしで使うのが怖くなって新宿ヨドバシまで旅してきました。
こんなことなら最初からヨドバシで買ってれば良かったじゃん、というのは結果論ってことで。



ケースをつけたところ。
ストラップを付けられるタイプにしました。
手帳型にしようと思ったのですが、蓋を開け閉めするのが面倒で嫌いなんですよね…。



エッジスクリーンまで保護するフィルムを買ったんですが、薄すぎて貼るのが難しかったのと、ケースの取り外し等でしょっちゅうはがれるのとで、ちょっとイライラしております。
そのうち、えいやっとはがしちゃうかも…。




ちなみにこれです。
貼り方がうまければいいのかもしれませんが…。


ケースはこちら。
若干手あかが目立ちます。

がんばって発売日に購入したので、S-MAXに開封レビューを寄稿しました。
折角なのでいろんなレビュー記事も書かせていただきたいと思います。

注目の新色ピンクゴールドはどう?NTTドコモのハイスペックスマホ「Galaxy S7 edge SC-02H」を購入!開封して外観や同梱品をチェック【レポート】  

オンラインショップ組の旦那は土曜日に端末受け取る予定になっています。
Gear VRは申し込んでからしばらく届かないみたいなので、気長に待ちたいと思います。
 
 

  このストラップはSH-01Gでも使っていました。今回はピンクにしましたよー。
posted by: ちえ | GALAXY | 17:29 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:29 | - | - |
コメント