3月24日に待ち望んでいたドラゴンクエストモンスターズジョーカー3が発売になりました。
ビックカメラで申し込んでいたため、特典の海賊のゆびわプレゼントコードが同封されていました。
攻略本「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3BREAK WORLD GUIDE」も発売日にゲットすることができました。



スクエニ公式のガイドブックは4月に出るそうなので、それまではVジャンプ編集のこのガイドブックを参考に冒険をしたいと思います。



主人公の外見を最初に設定することができます。



絵柄は一緒で、カラーリングだけカスタマイズ出来るようになっています。
デフォルトが一番カッコいいと思いますが、せっかくなのでカスタマイズしてみました。



こんな感じの色合いにしてみました。
主人公の名前も好きな名前を付けることが出来ますが、性別は男性キャラなので、息子の名前にしてみました。



初期モンスターはこんなキャラでした。これは、行動によって初期モンスターになるものが異なるようです。
詳しくは書きませんが。

冒頭部分はムービーが多く、セーブできるところまで進むには落ち着いてプレイできる時にすることをお勧めします。
思いっきりメカメカしい感じですね。
サイヤ人ですかwって突っ込み入れちゃいましたw

とりあえず一通り進んだあたりですれちがい通信の設定と、プレゼントコードの入力をしておきました。
プレゼントコードが膨大すぎて、打ち込むの疲れて途中で挫折したり…
まー、ぼちぼちやります。

キングに話しかけていくとサクサクと話を進めていくことができますが、段々モンスターの力不足が気になってくるので、たまに立ち止まってウロウロしたりしているのもいいかと思います。自由に前行った世界も戻れるので行ったり来たりしてみています。
体験版でさんざんやった静寂の草原も、まだ能力が解放されていないので一部しか散策出来なかったりします。
あんまりあわてて進んでもつまらないので、ボチボチやっていきます〜。

ちなみに、プレイ画像はMiiverseを使って保存しました。
パソコンからダウンロードしてブログに使うのですが、撮るのも使うのも面倒ですねえ。


 
コメント
コメントする